『かもめスタイル』ストレスのない離乳食専門管理栄養士*神戸垂水発

ママのためのカルチャーセンター

子連れで参加できる子育てママ向け本格セミナー
子連れで参加できる習い事
ハンドメイドや得意なことでイベント出店部員募集中

管理栄養士ひなみ麻衣が伝える離乳食本に頼らないストレスのない離乳食


テーマ:
神戸垂水発ママのためのカルチャーセンター
『かもめスタイル』
 
 
かもめスタイルは「ママの子育てが楽になるかも」をモットーに様々なイベントや講師を招いてセミナーや、教室を開催しています。
子どもの習い事はあるけれどママのための習い事ってない?!
子育て中は知りたいこと、やってみたいことがたくさん!
様々な講師の先生や、イベントを通してそれぞれのママに合ったスイッチが見つかる場所です。
常識にとらわれず、今までにないイベントや新しい情報、今まで子育て支援でされていなかった新しいことを取り入れていく場所でありたいと思っています
 
 
 
 
かもめがとんだ。かもめ流ストレスのない離乳食
管理栄養士日南(ひなみ)麻衣が、ストレスなくママの負担も少なく栄養をしっかり摂ることができる離乳食を広めています。
離乳食は大変という常識を破り、離乳食で赤ちゃんを元気にするコツをお伝えします。
IMG_20150630_030801890.jpg
 
 
かもめがとんだ。親が楽しめるイベント
ママやパパが子どもと一緒に、または大人がメインで楽しめる企画をしています。
お茶会や、フリマ、コンサート、キッズヨガ、など。すべて子連れで参加できます。
IMG_20150831_233911983.jpg
 
 
かもめがとんだ。子連れで学べる本格セミナー
子育て中に気になることを、各分野の専門家をお呼びして勉強会やセミナー、ワークショップなどを開催しています。
子育てが始まったら気になる、あんなことやこんなこと。を偏りなく、様々な角度からお伝えできるように心がけています。
栄養学セミナー、子どもの育ちとおもちゃの魅力講座、子どもの傷の治し方セミナーなどなど
IMG_20170221_124113573.jpg
 
 
かもめがとんだ。子連れで習う教室
子連れだとなかなか行けない、ママの習い事。
みんな子連れなら安心。そして、子どもの習い事でなく、ママが集中できる時間を。
料理教室、ママヨガ、お習字など。
FB_IMG_1485262293395.jpg
 
 
かもめがとんだ。かもめイベント出店部
得意なことを活かしたい、でも一人で活動するのは大変だし一歩踏み出せない。
そんなママが集まって一緒にイベントに出店したり、商品を販売したりしています。
手作りの服や雑貨や、焼き菓子、ネイル、マッサージなど。
趣味から本格的な仕事へのステップアップを目指します。
 
 
 
スタッフ&講師紹介
 
代表 日南(ひなみ)麻衣
管理栄養士
キッズ・親子・マタニティヨガ講師
IMG_20151019_211223842.jpg
 
事務サポートスタッフ 河本希望(のぞみん)
ファイナンシャルプランナー
 
鍼灸師・ヨガインストラクター
 
お習字の先生 佐々木亜耶さん
 
 
 

 

最新のお知らせ

 

【5月8日(月)10:00~12:00】

夜泣き・肌荒れ・下痢・便秘・産後のイライラ・体調不良などなど
母と子が元気に過ごすために、栄養と東洋医学の観点からのケアの仕方を学びます。
実際に小児はりと子どものツボ押しを実践ワークします。
講師 鍼灸師・ヨガインストラクター・栄養カウンセラー桜井くみ

 

 

医師が伝える「キズは消毒しないで!」
~痛み少なくキレイに治す、家でもできる湿潤療法~

【7月1日(日)13:30~15:30】※日程変更、確定しました

@垂水勤労市民センター多目的ホール
子供にはつきもののケガ。
「痛くてかわいそう…」「傷は残らないかしら?」
そんな親御さんの悩みに、お答えします。
ケガしたら、消毒して絆創膏。じゅくじゅくしたら化膿するから乾かして…
そんな風に思ってませんか?実はこれ間違いなんです!
正しく処置をすれば、痛みも少なく、早くそして綺麗に治ります。湿潤療法の視点から、キズの治る仕組み、家でも出来る対処法、予期せぬケガに備え準備しておくとよいものなどについてお話しします。
講師 上杉哲平(医師)
詳細ご予約フォーム準備中

 

 

【3月~7月期 土日開催 】

3月26日 第1回 おもちゃの魅力について終了しました 

以下4月以降募集予定 

5/28㈰ 第2回 積み木について 

6/25㈰ 第3回 アナログゲームについて

7/23㈰ 第4回 新聞紙で遊ぼう

 

@明石市生涯学習センター和室 明石駅徒歩3分 
大人向けの講座です。垂水マミーズさんによる託児があります。
講師 おもちゃコンサルタント中山恵里加さん

 

 

 

定期的に開催しているクラス

 

月1回開催
開催日時:4/23 ㈰・5/30㈫10:00-12:00
神戸市垂水区舞多聞のりんご助産院が主催している講座です。
栄養学のお話しと、離乳食のステップの実践&試食があります。
 
 
【毎月第2㈫】 
10:30~12:00 
お子様の発達に寄り添い、ママもリラックスできるヨガクラスです。
神戸市垂水区舞多聞のりんご助産院が主催している講座です。
 

 

健やかに育つ子どもの食事とおやつ幼児食講座@りんご助産院
3か月に一回
開催日時:5/25 ㈭10:00-12:00
※募集開始までお待ちください。りんご助産院やかもめスタイルのブログなどでお知らせいたします。
神戸市垂水区舞多聞のりんご助産院が主催している講座です。
離乳食を卒業してから大人になるまでの子どもたちの健やかな成長を助けるための講座です。
栄養のバランスの考え方、献立の立て方、簡単おやつの試食など。
IMG_20170108_183925308.jpg
 
 

【毎月2回不定期土日10:00~11:30】

身体が硬くても!子連れでも!パパも!

働くママもリフレッシュするために参加されています。

講師:ヨガインストラクター桜井くみ

日程やご予約はこちら
IMG_20170318_001519900.jpg

 

 

【毎月第2㈰】10:00~11:30
子連れで参加できるママのためのお習字教室です。
ペン字、筆ペンで名前や好きな字、実践に使う字を練習し、リフレッシュします。
講師:佐々木亜耶
IMG_20170318_001045944.jpg
 
 

【毎月第1㈭10:00~12:00】

神戸市垂水区舞多聞にあるりんご助産院のお茶会です。
ひなみと河本がスタッフとして参加しています。どなたでも参加していただけます。

詳細とご予約はこちら

 

 

 

 

お友達同士ではなく、おひとりで初めて参加される方がほとんどです。

一回きりの参加も大歓迎です。

気になるものにお気軽に遊びにいらしてください!

 

 

NEWS今後の予告
かもめスタイルの出店チームを立ち上げ予定!
 ハンドメイドや得意な技術(マッサージなど)を活かしてみたい。でも一人でフリマやイベントに出店するのはハードルが高すぎる。そんなママが集まって一緒に出店やイベントをしていく活動です。ビビッと来た方はLINEからメッセージをお願いします。
 
予定9月18日 神戸三ノ宮 分子栄養学セミナー「歯と栄養」「鉄」
予定夏頃 海の見えるホテルで?!5人のママでシンガーソングライターこふくだりかさん率いるプロのコンサート

 

 
LINE@あります
そんなんでいいんや!力が抜けるメッセージ
離乳食・子どもの食事のお悩みもご相談ください。
スタッフ募集
出店部員募集情報などもこちらから

友だち追加

ID:@rgr9514v

メルマガ かもめ通信 かもめがとんだ。かもめがとんだ。
イベントを先行してお知らせします。
ブログに書かないイベントの舞台裏話や
管理栄養士ひなみの
『子どもと栄養の話』など
気まぐれに綴っています。
 
お問い合わせ

ご質問、出張依頼などはこちらのフォームまでお願いいたします。

(離乳食講座・栄養講座講演・キッズヨガ、親子ヨガ出張・セミナー主催依頼)

お問い合わせフォーム

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

管理栄養士ひなみまいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。