幼稚園幼児・小学生向けに神戸市垂水区のブランチ神戸学園都市でキッズヨガ教室を開催しています。

出張も行っています。

 

 

 

 
 
 
こんな方へ
 

✅柔軟性をつけたい

✅他の習い事のために、身体のケアをしたい

✅心を落ち着ける習慣をもちたい

✅気持ちの整理ができて身体を動かせる習い事をしたい

✅しなやかな筋力をつけたい

✅子どものためのヨガ教室を探している

 

 

 

どんな教室?

 

子どもたちのためのヨガ教室です。

 

ダイヤグリーン呼吸法・瞑想・ヨガポーズ・太陽礼拝などヨガの基本的な活動、技術の向上

ダイヤグリーン自分たちでヨガポーズを作る、ヨガで身体を使ったゲームをするなどクリエイティブな活動

ダイヤグリーン毎回の内観(自分のこころを見つめること)を通して、自身のぶれない心を育てます。

ダイヤグリーン自分の心と身体の仕組みを学ぶ。

みんなと一緒のことをしなければならないということはありません。

ヨガの一番の目的は自身の心と身体と向き合うことです。

そして教室の仲間と一緒にお互いを認め合い楽しい時間を過ごします音符

 

身体能力の向上、心の健康度のアップを目指します。

 

難しいことを書きましたが、子どもたちが一番楽しめる!一番自分を解放して気持ちを発散できる!

そんな教室でありたいと思っています^^

 

学校に行けない、他の習い事に行けないなど不安がある方も是非体験やご相談ください^^

 

 

 

教室の内容

 

 保護者から離れて、子どものみでレッスンする教室です。

 子どもたちがのびのび表現運動をできるよう、保護者様の見学は、基本的に行いません。

 

👉基本毎月第二・第四(木)16:30~17:30

 ※レンタルスペースの状況により日時変更する場合あり

 ※16:30に間に合わない場合、17:00~18:00参加など可能です。ご相談ください

 

 

現在の開催予定日

 

2023年

いづれも残席僅かです

 ・7月13日㈭満席

 ・7月25

 ・8月10日㈭

 ・8月24日㈭

 ・9月14日㈭

 ・9月28日㈭

 ・10月12日㈭

 ・10月26日㈭

 ・11月16日㈭※第3木曜日に変更しています。

 ・11月30日㈭※第5木曜日に変更しています。

 ・12月7日㈭※第1木曜日に変更しています。

 ・12月21日㈭※第3木曜日に変更しています。

 

 

 

👉場所:ブランチ神戸学園都市一階コミュニティルーム

👉持ち物:筆記用具・汗拭きタオル・飲み物

     ヨガマットは教室にあります。お気に入りのものがあれば持参可能。

👉対象年齢:年中~小学生

👉料金:一人 一回 1500円(税込み)

 

 

 

👉ご予約・お問い合わせ・連絡方法

まいちょんの栄養とヨガ教室公式LINEより

 

 【ご予約の場合の連絡事項】

  ①子どもさんのお名前

  ②学年

  ③連絡先電話番号

 

 

 

気になる方はぜひ一度体験をしてみてください^^

見学も可能です^^

 

 

 

講師プロフィール

 吉岡麻衣(日南麻衣)

 

 管理栄養士・ヨガインストラクター

 

 親子ヨガ・ママヨガ・キッズヨガ・マタニティヨガなどを専門に子育て世代向けへのヨガ教室を2011年より開催。

 産婦人科・児童館・子育てサークル・企業・ヨガスタジオなど12年間で多数の出張ヨガ教室を担当する。

 国際ヨガday関西2018兵庫開催・Come join Yoga Fest Kobe などのイベントで親子キッズヨガを担当。

 その時のメンバーに合わせて作り上げるヨガの時間、それぞれのペースで身体と心の自分軸を作ります。

 赤ちゃんから大人までヨガを気軽に一緒に楽しみましょう^^