癒されるmind☆body..*Life~♡

心と身体を癒やす事をテーマに書いていきたいと思います。


テーマ:
コメントくれていた方もいらっしゃったのに携帯が壊れたり、アドレスのアカウントが使えなくなったりしてログイン出来ず、時間ばかりが経過していってしまいました。

コメント下さった方へは近日中にご返信させて頂く予定ですガーン 申し訳ありませんアセアセ

ここ半年間、何かと忙しく、自分の中での悩みも多々あり、自分のやりたい事が全て後回しになってしまいましたぐすん

最近やっとブログが使えるようになり、自分の投稿を振り返ってみました。
私には何もない。何も出来ないと思っていましたが、ブログを振り返ってみて色々と熱心に勉強していた自分に、、恥ずかしながら感動してしまいましたにやりキラキラ自分もやれる事があるじゃん!と。笑
自分を誉めるなんてした事がほとんどないんですが、今回ばかりは誉めてあげたくなりました。
自信を与えてくれたから。。
自分の事って外に向けてると本当に分からなくなります。迷い、不安は自分と向き合えてない時に起こるからです。
なので、ブログを読んで色々と自分に問いかけてみました。
今の自分はどうしたいのか、どう在りたいのか、楽しく楽でいて、健康的でワクワクする道を選べていたのか。。

改めて自分と向き合った結果、、、
答えはノー!でした。。ショボーンアセアセ

だから、こんなに迷って、立ち止まっていたんだな。人に合わせたり、比べたり、近づけようとしたり、人の評価がきになったりして自分を低く見積もってしまってたんだな。
自分主体ではなく外に向けているエネルギー量が多過ぎて本体である自分のエネルギーバランスが崩れていたんだな、と。。。
そして自分の意思を尊重してなかったからこそ体も思考も反発して気持ちが不安になったり、たまに食生活が乱れたりすることもあったんだと理解出来ましたショック!



自分のやりたい事が出来ていない。。。



じゃー、やればいい!!!!



って、ことで取り敢えず自分ケアとしてセルフチネイザンと数秘術をやってみました。。


お腹は凝り固まっていて指が入らない程おーっ!ハッ
肝臓も脾臓も大腸もお疲れでした。
(ほっといてごめんなさいぐすん)

肝臓は五行説(*1)でいうと木に属します。
木は伸び伸び育ちますよね。
イメージとしては伸び伸び、グングン ♪
脾臓は土に属します。
穏やか、調和、広がり、どっしりというゆるーいイメージです。
大腸は金に属します。
きゅっと引き締まる、硬いもの、緊張、硬直というイメージです。

五行思想で言うならば、
木と肝臓はイライラ、もんもんとイラつきや後悔
土と脾臓はもやもや、そわそわと不安心配
金と大腸はシクシクと悲しい、気力↓、鬱

結果を紐解くと、、
自分がしたい事が出来ずに合わせていたからいつもモンモンとして、人の目が気になって心配が溜まり、人や外にエネルギーを放出して気力down。自分なんてどうせと自己価値を下げていたようです。

あー、だから木のエネルギーをあげる酸っぱいもの、土のエネルギーをあげる甘いもの、金のエネルギーをあげる辛い物を食べる事が多かったんたんだなーと納得。。五味でも五行で分けます!笑

改めてチネイザンの凄さを実感✨
やはり定期的なチェックが必要ですね。

{5D429F70-C2FA-42DE-A712-913C896861CD:01}

(*1)五行説とは東洋医学で自然界全ての万物を5つに分け、それぞれを生かし補い、攻め合いながら調節、調和をとるとされています。感情や色、味、季節など、5つに分けて考えていく説です。


数秘鑑定では、
自分がどんな人間で何をする為に生まれてきたのかを深く知る事ができ、今後の方向性と課題、気を付けるべき事が分かり、現状の具体的な悩みを解決する事がでしました照れ音譜

人生設計では33歳までは無理せずに流れに乗りつつ、ありのままを受け止めていく。33歳以降は色んな意味での独立を目指し身につけ、専門性のスキルを上げて生涯を終える。
バランス数ではemotionレベルがゼロなので感覚的に捉える難しい事が分かり、自分なりの解釈でマインドはコントロールしていけばいいんだなって気づく事が出来ましたニコニコキラキラ

{86A4BD35-A6E8-4F90-BC9E-D35B6DA70BB6:01}

今回はチネイザンや数秘で具体的に現状を知る事が出来ました。
しかし、基本は対処法や予防法よりもいかに自分大事にする!かが大切なんですね。

思考や感情、健康、直感力。。

自分の意思と自分の価値を大切にしていれば、ずっと心軽く健康でいられるのでおのずと何かと比べたり、何かに頼る必要がなくなりノンストレス=健康!となるんでしょうね。

最近、引き寄せ本が流行ってますよね?
こうなったら嬉しい❤
そう思ってたら願いが叶いました❤なんて。
起こった現象は自己投影と言われてる自己啓発的な考えで言ったらネガティブ発想を書き換えてしまえばいいって事になります。
バージャル曰く、観念が感情を創っている!!
と言われてるので思考レベルの観念設定を常に楽しくワクワクをする事にフォーカスしていく事がポジティブ発想に転換していくのでとってもこの観念の修正が大事と言われています。楽しい時にはネガティブの発想がまず生まれないですしね。そして不安、心配、、過去の経験からの怖れをまぁ、いっか。やってみてから考えよう。なくても困らないし、何とかなる!と手放しありのままを受け入れていけばいい情報が舞い込んでくると言われています。

何も出来ない、私にはないなど、ないものにフォーカスするのではなく、なくてもいい。これだけあればいい。と今あるもにフォーカスするとプラスの現象が起こるとも言われています。

自分がいい気分でいる=自分を大切にする事が引き寄せのポイントです。

引き寄せの初期設定は自分のやりたい事、やりたくない事をはっきり明確にする。そしてやりたい事のイメージを膨らます。ワクワクです!笑
自分のしたい事を選ぶ事でソワソワする事もありますが心はどんどん軽くなり、毎日楽しい❤って結果に繋がります。

この設定を直ぐ変えられる人と変えられないと人と分かれるかと思います。
しかし、基本はどっちがいいとか悪いとかはないです。自分がいいと思えばそれでいいので。
全ての万物が陰陽でバランスをとる限り出来る出来ないがあるから双方が成り立つので、どっちもありなんです。
基本は自分が健康で楽しくいる事が内容や見た目、権力なんかよりずっと、ずっと大事なので❤
健康なくしては何もできませんからね。
10年後も元気でいたいですよね?同じくらい動いていたいですよね?笑
普通なんて本当はないけど、普通を敢えて言うならば楽しく健康である事が普通になって欲しいです。

心の体を治せる力をもっとこれから沢山の人にシェアしていけたらと思っています。

また少しづつ始動しますニコラブラブ
興味もたれた方はいいねやコメント!
お待ちしております音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。