書道アーティスト 島袋真衣のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
長文やから、読まんでいいよwww.ただの独り言を書いてみるだけやから。

なんでこんなにビンボーくらいながらでも書道アーティストつづけていけるかの話。

私、中卒で、17歳から家を出て、水商売してたの。18歳になり大阪で1番高級と言われてる北新地のホステスになったのね。

負けず嫌いな性格と、後、若さもあり、イケイケのお店でNo.1のホステスになっていた。
その頃の夢は、北新地で1番のクラブのママになる事だったんよねwww.

ほぼ毎日同伴、毎日アフター、土日はお客様との付き合いでゴルフ。毎日毎日働きまくってた。
No.1のプライドと、その地位を守る為。

でも、水商売とは言えど、大変な仕事なのよ。
気配りはもちろん、勉強しないといけない事も沢山、お付き合いも沢山。
ただ店来てお酒飲んで喋ってるだけやないの。

大事なお客様の接待のお手伝いしたり、どう楽しんで飲んで遊んでしてもらうかを考えたりね。

水商売にプライドと、誇りをもって仕事していた。あの頃は。。。。。。笑

当然、お給料もエグイよね。
毎月何百万も稼いで、同い年の子とは全く違う遊びや贅沢していた。

それが、ずっと続くものやと思ってた。

病気になるまでは。
病気を発症してからは、店にも行けなくなり、一人暮らしさえ難しくなり、実家に引き取られる事になったんよ。
隔離病院で3ヶ月入院して、その後も社会復帰できず実家に2年引きこもった。ほんとに生き地獄だった。自分でお風呂にもトイレにもいけない。毎日天井見つめて泣いてる日々。まともにご飯も食べれなくて、友達と連絡することさえ辛くてできなかった。

今まで普通に出来ていた事が、全部できなくなった。ほんとに生きてる意味も分からなくなってて、こんなに人に迷惑ばかりかけるくらいなら、生きていたらあかんのちゃうかな。とか思う様になってた。何にもできなくなっていた自分が情けなくて。。。

そんなある日、友達が子供が生まれたから、アンタ命名書書いてよ!って連絡があったのね。
その友達は、私が絵や、字が好きな事知ってたから。私はその頃の働いていなかったから、お祝いもできずにいたので、その命名書をお祝いとして渡そうと思ったのね。

その命名書も、私なりの工夫をこらしたアートの命名書にして渡したの。

そしたら。。。
その命名書と赤ちゃんと家族が写ってる写真が送られてきて、マイ〜ほんまにありがとう!アンタに頼んで良かった〜!!!!って連絡が来たのね。

その時の私の感情って。。。涙もんやった。

あぁ、こんなんになり腐った私でも、人が喜んでくれる事があったんや。って。

私の心の中に一筋の光が差した瞬間だった。

その後、あれよあれよと、私のアートが広がり色んな人から依頼がくる様になり、そのうち企業や、レストランなどと大きな依頼が舞い込んでくるようになったのね。

それで、わたしは、これをキチンと形にしようと思い、書道アーティストとして活動し始めたの。

この仕事は、はっきり言って儲からんけど、それ以上の喜び、感動、やり甲斐がある。

誰かが、わたしの書いた物を求めてくれ、必要としてくれている。それが、嬉しくて。

依頼の作品を渡した時の喜んでくれる顔を見るのが嬉しくて。

生きる気力を与えてくれたんよね。

そうやって、すこしづつ元気になり始めて外出もすこしづつできる様になった頃。また新しい病気が私を襲った。それが、いわゆる難病ってやつですわ。また地獄に落とされた気分だった。
こないだ病院で検査したら地味に進行してた。

同じ頃くらいに最愛の人を事故で亡くしたんよね。即死。

まったく、ほんとに地獄だよねぇ。
生きるのって大変って、めっちゃ思った。
辛いにも程があるわっ!って。

入院、退院を繰り返しながらも、今では、見違えるほど、元気になってる。
支えてくれている人もいるしね。

人間、いつ死ぬかなんてわからない。病気じゃなくても、事故、災害、事件に巻き込まれ、当然死んじゃう事だってある。

こういう経験をしたらさ、私の行動力ったら、ハンパなくなったのよ!!!
いつかやろう。が、今やろう!になった。
ビビリの性格やのに、アートで、世界飛び回ってる。いろんな事を後回しにせず、できる事は今やらな!って性格になってる。
ありがとうって思ったら今度伝えるんやなくて、今伝える。好きやったら、今好きっていう。
やりたくない事はやらないwww.

水商売していた頃に比べたら、ほんま、比べもんにならんくらい貧乏になってしまった。

でもね、それ以上のやり甲斐、生き甲斐、自分の役目みたいな物を感じれるようになったのよ。

だから、ビンボーだけど、アーティスト続ける事ができてる。求めてくれる、必要としてくれてる人がいるから。

どんだけ稼いでさ、ブランドバック持って、高級時計つけて、高級車のったかて、死んだら持っていけないべ????
そんな人達を否定してるんやないよ。

人それぞれ、幸せの形はちがうし、他人が決める事でもないから。

幸せは、自ら気付くものだとおもうからね。
幸せの形は人それぞれ。それでいいと思う。

だからさ。
こんな私やけど、命大切に毎日大切に、みんなでハッピーになりたいと思うわけよ。

何度も言うように、当たり前は当たり前ではない。本当はすごく有り難いことなんだって。

辛い過去も、やりきれん過去も、全ては学び。経験。

偉そうな事、ゆーてるけど、私もまだまだ甘い所いっぱいある。

それでもやっぱり、毎日に感謝。
全てに感謝。試練や苦難も感謝。

感謝の心と、笑顔と、行動で、道なき道は開かれていくと思うのね。

頑張って生きよう!!!
神様を喜ばせるくらいの気持ちで生きよう!

ありがとう!!!!!!!
だぁーー!!!!!!!!!!!!!!!
だぁぁぁぁ。だーーーーーーー!!!!!!

これ最後まで読んだ人、スゴイねwww.

最近書いた書、載せときまーす!
{30CBA58B-7BFC-4325-9301-F29520086CC6}

{B500E715-BAC4-47D8-B550-605720740DA4}

{7555D9DE-D158-4758-8D81-87ADAD7D18A0}

{FE92CC93-1952-4135-9A60-54D429910A0C}

{0D76047B-0A09-47C4-8983-F66A3405C7DB}

{161AA61D-DBDE-4BAD-AB49-34D66F7B8219}

{AB35683D-5A7B-4CE0-A771-92496CC812E6}

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

書道アーティスト 島袋麻衣さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。