毎日毎日暑いですね汗

そんな暑さにも負けず、思いっきり冬糸ですがw
今回編ませて頂いた糸はこちらです。


シャスタキャット色。グレーとミルクティー色の段染めが可愛い糸です(*´ェ`*)

パターンはこちらのフリーパターン。

Spatterdash Wristwarmers


なんと、予め何を編むかお伝えしてあったので、
ありがたいことにボタンまでご用意していただきました。
色合わせがサッパリ苦手な私にはもんのすっごく有難かったですw



俄然やる気を出して、編む度に可愛らしい縞模様が浮ぶ糸にも助けられて、1週間程で編み上がって、ブロッキングで形を整えてから試練のボタン付けです。

この糸は、水通しすると本当にふんわりと柔らかくなり、とろけるような肌触りにうっとりします。
両手合わせても約45gほどの軽い仕上がりなのにとっても温かいんですきゃー

さわさわして癒されつつ、ボタン付けは試着しながら上から順に印をつけて




何度かボタン位置をミスってしまい、ボタン付けは2日かかりました汗
ですが!とっっっっても可愛い仕上がりになりました!!






ぶちゃいくな手の着画で申し訳ないです汗

メリヤスから向きを変え目を拾ってレース部分を編み出すので、編み地の変化がとても美しいパターンです(*^ ^*)
シャスタちゃんの柔らかい色合いも、ずらっと並んだボタンも可愛いです!

こちらは大阪で毎月行われているニットカフェで展示されるとのことですので、お近くの方は是非さわさわしてみてください!
癖になるほど気持ちいい糸ですよきらきら!!


そんな猫色毛糸を取り扱っているedel knitさんはこちら

http://edelknit.com/

ニットカフェはfacebookから申し込みだったかな?
興味のある方は是非^^
というか私が行ってみたいんですけどねw
独身時代は月1関西なんて日常茶飯事でしたが、最近はそうもいかないので^^;


1かせ100gあるので、このパターンならメンズとレディースペアで作れるかも?
秋には手持ちの犬色毛糸の方でまた編みたいパターンでした!
Instagramのコメントで「クラッチやポーチにしてもいいかも!」と素晴らしいご助言も頂いてしまったので、ポーチも編みたくなってたり・・・w


そんなわくわくが止まらない素敵な糸とパターンでした^^
今回素晴らしい機会を下さったedel knitさん、本当にありがとうございました!

さて、次はなにを編もうかしら(*‘ω‘ *)





ご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村
AD