圧巻 | Sounds good !

圧巻

サマソニ大阪2日目に行ってきた。
前日のPop groupがかなり気になったが、あえて2日目に。




圧巻でした。
動画は東京のだけど。
これくらいちゃんと演奏できるバンドに飢えてたのもあるが、やっぱ1曲目でもう震えたよ。
新ドラマーもすんごい。


後ろ髪を引かれながらMutemathへと移動。
1stの頃から気になってたのだけどライブは未体験だったし。
確かに良かった。サウンドの割には熱いライブだったし。
けど、Kornの後じゃもう入ってこなくて、2曲くらいでUターン。


そのままOcean stageに居残りBeady Eye。
Oasisをクラシカルにした感じだけど残んないのよね。。
やはりノエル兄ちゃんは偉大なメロディメイカーなのでした。


続いて折角だからカサブランカスの顔でも拝んどこうかとThe Strokes。
予想以上のショボさに苦笑いしながら1曲目の途中にして退散。
キャリア10年であれはヤバイ、、
The Strokesは良くも悪くも現在のRockシーンに大きな影響を与えましたね。
I hate!


最後にThe Mars Volta。
もうすごいよ! 凄過ぎる。
しかし前日の朝帰り&フェスでのラストには彼等のパワーの洪水のようなサウンドを受け入れる体力的許容量が私にはもうありませんでした。。
次回は単独で観よう。
新曲だとセドリックが言ってた曲が良かった。


ほんとはOFWGKTAも観たかったんだけど見逃した。というか会場に着き、まず空腹に耐えかねパン食ってたら終わってもた。



OFWGKTAのラッパー&プロデューサーTyler, The Creator19歳の時。ほんとかよ。

Goblin/Tyler the Creator

¥1,058
Amazon.co.jp


今年のサマソニは心地良いが風が吹いてたりで、まだ過ごしやすい方だった。
着いてすぐ演奏中のYuiの声が聞こえてきたり、ビジュアル系の出演バンドのファンの子達がアイドルの親衛隊みたく掛け声の練習してたりと、なかなか感慨深いものがありました。

まぁとにかく今年はKornを観れて行って良かった。満足。