DJ maiの気になる音楽、一音楽ファンとして思うこと、

自身の活動などを書きたい時に書きたいように綴ったmusic blog


たまに映画や本のことも



基本、口が悪いのであしからず...






1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Thu, October 18, 2012 14:18:30

I love horror movies♡

テーマ:CINEMA
実はかなりのホラー好きです。


ゾンビに会いにUSJに初参戦。
なんならバイオハザードのアトラクションでゾンビを撃ちまくれる!とかならサイコーなんだけど。笑

$Sounds good !




映画もホラーのリメイク版とか公開が楽しみなのがちらほら。



『 CARRIE 』のリメイク。
クロエ・モレッツちゃんが主演だぞ!






『 Texas Chainsaw 3D 』
3Dだよ!ヤバすぎる!






イーサン・ホーク主演。『 Sinister 』
イーサンは近年ますますいい感じ。
ホラーに向いてるよね。
『 Daybreakers 』のラストシーンにはビビったけど。顔がボロボロと、、






こちらはロブ・ゾンビ監督最新作。
DJが禁断のレコードをかけると300年前の魔女狩りで処刑された悪霊が蘇って町の住民襲われる。というちょっとおバカな設定。
でもやはりゾンビ物はアホっぽいくらいが魅力。

$Sounds good !

このポスター欲しい!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Fri, October 12, 2012 16:54:30

10/13(sat) LOOSE

テーマ:MUSIC
久々に更新したと思ったら告知です。
いきなり明日!

$Sounds good !


数ヶ月前に始めたパーティ『 LOOSE 』
前回は時間がなくってブログで告知できなかったので、今回はこれではいかん!と仕事の休憩中に大急ぎでアップしている次第。

場所は天王寺!
今まで心斎橋や梅田界隈がほとんどで天王寺でやるのは始めて。
ここ1年くらいの間にどんどん商業施設やホテルなどができ、日本一高いビルもできるし、草間弥生の壁画もあるし、毎日わんさか人、人、人で溢れとります。

つーか我が地元なのでレコード持っての移動も楽チン!



10/13 (sat) 20:00~26:00くらい
charge / ¥1000 ( with 1drink ) @ 天王寺 Monumento

◎DJ : サカグチマナブ( MUSicK ) / Dj mai

http://eonet.jp/gourmet/data/3017340_1391.html
( JR、地下鉄 天王寺駅 / 地下鉄 阿倍野駅 / 近鉄 阿倍野橋駅下車
阿倍野筋沿い あべのキューズモール向かい「個室ビデオ屋 金太郎」の間を入った右手)


当日は私が作った『チキンカリー』300円!も販売。


皆さま是非遊びにきてくださいねー
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Thu, April 19, 2012 00:43:42

最近聴いた音源とか

テーマ:MUSIC
やっほー!久々の更新です。が、ここんとこ毎回こんな感じなので、普通にサラッとスタート。


昨年はハートにグッとくる音楽が少なかったので『 Best disc 』もやんなかったのだけれど最近はチラホラ良いのがあるので数枚紹介。


Sweet Heart Sweet Light/Spiritualized

¥1,850
Amazon.co.jp



今作はかなり良いのでは!
美メロでサイケ、これぞSpiritualized!
じっくり聴きたい。




Blues Funeral/Mark Band Lanegan

¥1,268
Amazon.co.jp



元Screaming TreesのVo.Mark Lanegan
この枯れた声がやっぱシブイ。
ブルース調の曲も当たり前のようにハマる。
親交が深いQueensのジョシュ(私の心の愛人♡)参加。




Blood of Heroes/Blood of Heroes

¥1,296
Amazon.co.jp



こちらは2010年の作品なんだけど、数ヶ月前に買って、めちゃハマり一時期毎日聴いてた。
5yDさんのブログで知って気になり即買いしたもの。
Jesuのジャスティンとビル・ラズウェルという強力タッグによるユニット。
メタルダブステップとか言われてるようだが、ダブステップというよりドラムンベース、ジャングルの要素が強いかな。
いやほんとかっこ良い!


あと、イハの新譜も最近あちこちでよく耳にするけど、普通に良いね。可愛くって。
輸入盤出たら買おう。


今日は奈良までお花見に行ってきてリフレッシュ。

$Sounds good !


Sounds good !


あまりの桜の多さにちょっぴり浮かれてきました、と。
日本は全然好きじゃないけど、ごはんの美味さと四季の美しさは大好きです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。