まいこさんの超気楽日記

昔は日々の面白かった出来事を書いてました。今はよくわかりません


テーマ:
またもやご無沙汰です、まいこです。
気づいたら普通に2ヶ月とか経ってるのやめてくんない?



垢名を変えようかなって話。
中1から☆Maikosan☆とかいうよくわからん名前で活動してきましたが、いや意味はあるんだよ一応理由はあるんだけども、
いい加減長いし☆とかイタイし「まいこ」でよくない?て。

今までも変えようかと思ったことは何度かあったんですが
いろんなSNSやってて全部変えるのめんどくさいし
関わってる動画のクレジットとかがややこしくなるので
あんまり変えたくなかったんだよねー。
あと名前コロコロ変わる人ってなんとなく好きじゃない・・・

まあ皆さんそんなことどうでもいいと思うので、
Twitterとかでもまいこさーんて呼ばれてるし、
今後も今まで通り「まいこ」と呼んでくらさい。
もちろん今まで☆Maikosan☆と記載してたサイトさんは
そのままで大丈夫です!



次。
前回も映画の話だったんだけど、キンプリ見てきました。
ええ、「キンプリはいいぞ」の影響ですとも。

あれはもう言葉で語りつくせるものじゃないですね・・・
出だしから全裸だし自転車で飛ぶし、
勢いよく回想入るし広げた話の解決は次回作に丸投げだけど
そんなことはどうでもいいんじゃああああってぐらい
輝いてたんだよ、奴らは・・・

というわけで、プリリズとか全然詳しくないけど
次回作があれば見に行きたいです。
完全にはまっちゃいけない沼に来ちゃったよねこれ・・・



次。
うちの愛しのパソ子さんがぶっ壊れました。

iMacにBootcampっていうApple公式のソフトで
Windows10を入れて使ってたんだけど、
ちょっと目を離した隙にアップデートか修復か何か
よくわからない○パーセント完了ーみたいな画面が出てきて
朝まで放置したら「起動できません自動修復しますか?」

私が見てない間に何があった!?

自動修復はうまくいったので一応起動できたけど
一部ソフトと設定が消えてて、
運良くバックアップとった直後だったんで
Cドライブ丸ごと復元したろーと思ったら
復元に失敗して余計ひどい状態に・・・

バックアップと復元をフリーソフトでやってたから
それのせいかなーとか思ってたんだけどね・・・

Windows起動できなくなったからmacから起動して
パーティション消してWin8.1インストールし直して、
無償アップデート期間だからもっかいWin10にできるね、
やったねたえちゃん!

・・・無理でしたあああああ??
なんやかんやでアップデートどころか起動もできなくなって
これもしかしてハードディスクが死んだんじゃね?
OS X部分は生きてるから普通に使えてるけど・・・

で、イマココというわけです。
今はスペックの足りない旧パソ子Win7でUTAU周りのお作業、
macでそれ以外の刀剣乱舞とか諸々を並行してやってます。
数珠丸さん来なかった。
PC2台同時につけてるとマウスが混ざって混乱します((

とりあえずテトの誕生祭終わるまではこの状態でしのぐか・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「☆昨日以前の出来事☆」 の記事

テーマ:
ご無沙汰してます、まいこです。
新年明けてました、おめでとうございました((

いやー毎年タイマー投稿であけおめ記事とかやってたけどね、
今年は完全に忘れてたし書く時間もなかったし、もう今回から
年賀状も出してないんでいっしょにやめるってことでいいかな←



本日はどうしてもブログに書かなきゃいけないことがあったので
帰宅してPCつけてすぐにアメブロ開いた次第です。


ハイ☆スピード!見てきました。映画です。京アニっす。

事前情報無しでした。もともとアニメのFree!しか見たことなくて
原作のことは全然知らなかったんだけど、
あれ原作が中学生の話でアニメ版が高校生オリジナルストーリー?
映画が原作の完全再現なのかどうかはよく知らない。
その程度の知識で見てきました。



いやー、もうね、京アニはんぱない。
表現力の高さがはんぱない。感情がダイレクトに伝わってくる感じ。

もともと京アニの作品大好きで、響け!ユーフォニアムとか
(映画めっっっちゃ見たい!)
境界の彼方はアニメしか見てないけど、
今調べたら甘ブリもかいどおりで背景綺麗だったわ、
そして何より氷菓が(原作・アニメともに)めちゃくちゃ好きです。


そんなわけだから期待はしてたんだけど、正直想像以上でしたぜ。
キャラの焦りとか衝撃とか喜びとかが画面突き抜けてくる感じです。
演出すぎょい。


特に中盤の(ネタバレにならない程度に書くけど)
4人それぞれの焦りがじわじわ伝わってくるとこ、
劇伴と効果音が素晴らしいです。
のめり込んで見ちゃうね。

あとまこちゃんが、なんで水泳やってるんだろ?ってのを
突きつけられる某シーン、鳥肌立ちます。あのシーン好き。
まこちゃんは個人的推しキャラです。

音響さん(エンジニア)志望として非常に参考にしたいし
もっかい見てこようかな・・・w
(画的な表現は専門外なのでたぶんすごいとしか言えない人)


・・・ここまで書いといてあれだけど、
私映画普段あんま見ないのよね・・・
アニメはそれなりに見てるんだけど。



キャラの個性とかそれぞれが抱えてるものとかも大事にされてて
(原作読んでないのもあるけど)
やっぱ感情表現についてはどのアニメ見ても
「さすが京アニ」って思います。
いや京アニ以外でも好きな作品たくさんあるけど!

あと当然のように水や緑が綺麗で、
キャラの手描き感も背景にちゃんと馴染んでて、
スポーツ物でも違和感ない動きをしてて、
いつもどおりの安定感に映画館の大画面と音響のすごさがあって、
ほんとステマみたいで書いてて語彙力の無さが恥ずかしいんだけど

映画館で見るべき!!



こちらからは以上です。


・・・ちなみに、アニメのFree!は腐的な意味でなく好きです。
腐的な意味でなく、はるちゃんとまこちゃんのコンビが好きです。
「仲良しの人たち」が全般好きです。
腐女子じゃないけど腐女子嫌いじゃないです。

昨年は(ファン的な意味で)大好きな人達の訃報が多かったので、
言えるうちにLikeを大放出するまいこさんなのです!



 人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どもです。まいこです。
最近なんかやたら忙しい気がするけど
思い当たる理由って通学時間が長いことなんだよなー・・・


というわけで通学時間を有効活用できる方法を模索中。
思いつかないから今電車でブログ書いてる。



最近の私!
10月のはじめに「君とUTAU日々」行ってきました。
夜行バスで京都から東京まで・・・
移動でミスらなかったのは我ながらファインプレーだと思った


ついでにスカイツリー登ってきました。
完成間際に引っ越しちゃって見れてなかったのよね~




そしてうちの子の本もげっと!



戦利品の一部。


ほんとはソニアカでMitchie Mさんの講座聴いてきたことも
書きたいんだけどなにせ一月以上前だし今電車だからね!



最近の私その2。
生活力が足りない。

友達といっしょにお料理習おうと思って、
今度初回授業行ってきまーす。



最近の私その3。
MIXができなくて苦労してます。
え?最近じゃない?気にしない。

アップした動画の記事も書けてないけどなにせ今電車だk((ry
学校でMIXの補講があるので行こうと思うよー


夜中に衝動的に耳コピし始めて、衝動的に表情音源ダウンロードして
持ってた音源と統合して使ってみたらいい感じ!とか
やってるから時間がなくて寝不足なんだよなこれ。
(そんでMIXできなくて公開に時間がかかるー)


規則正しい生活がしたい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。