まいこさんの超気楽日記

昔は日々の面白かった出来事を書いてました。今はよくわかりません

NEW !
テーマ:

前回までのあらすじ:
・通学時間が長いので色々やろうと目論んでいたらやりたいことが増えすぎて電車内が忙しい
・やっぱスマホゲーよりコンシューマーゲームだわ
・古典部シリーズ新作「いまさら翼といわれても」を読了
・モクローちゃん可愛いよモクローちゃん


タイトル回収が遠過ぎる。
いや、ツッコミどころは他にもあるけど、要するに忙しいってこととゲームの話にちょっと触れたかっただけです。後編と関係あるのはそこオンリー。


またちょっと話が飛ぶんですが、だいぶ頭のおかしい(褒め言葉)友達がいまして。
前編の乙女ゲーマーとは別の子で。

私の短い人生ではなかなか出会ったことがなかった系統の頭おかしさなんでちょっと説明が難しいんですが、明るくてよく喋るお嬢で、上品な時とぶっとんだ時の差が激しくて、犬と可愛いものとよくわからないアプリが大好きで、清楚系の服を着てきたと思ったら次の日よくわからない柄のワンピースを着てきたり(ネタなのか本気なのかわからない)、最近の趣味は料理とガンプラ作りで、座る時にどっこいしょういちー!と言う感じの子です。しっかりしてるけど天然寄り。

最近ファミレスで見かけたおもちゃがどうしても気になって買ってしまったらしいんだけど、それがこちら。

 

 

水に漬けとくと殻が割れてよくわからない素材のヒヨコが出てくる。
とてもシュール!


そんな感じの子です。
それがこないだいきなり、遊戯王にハマり出したとか言って。
聞いてみたら昔からやってたわけでもなく、遊戯王とデュエマの違いも知らない程度にはにわかで。
どうやら今その子の高校時代の友達近辺で、遊戯王のゲームのアプリが流行っているらしい。
昼休みにターンエンドだのシンクロ召喚だのいう厨二(?)ワードが普通に出てくるのシュールすぎるから・・・


で、あまりに面白そうだったので私もインストールしてみました。
何が面白いって、「私や友達が遊戯王やってる」っていう状況が一番面白いわ!!


普段はPCあればスマホいらないマンなうえにNintendoラブなんですが、先月スマホ変えたのもあってたまにはスマホにもゲーム入れるかーと。
あと、うちは弟が昔遊戯王やっててその影響でかーさまもネタが分かる人なので、たまに私だけ置いてけぼりになるのよね。


というわけで、まだ最初しかやってないけど、とりあえず
「いきなり厨二くさいwww
声津田さんじゃんwww
ほんとに俺のターンって言ったwwww
出たw「墓地」wwww
ブラックマジシャンって聞いたことあるけどこれかー!ww
パックのパッケージが無駄にリアルだな!」
みたいな会話を繰り広げながら序盤を進めてます。
ちなみに近くにいた男子が「懐かしいー!」とか言いながら食いついてました。意外なやつらが釣れた。


冷静になると、ただでさえ忙しいのにこれ以上ゲームを増やしてどうすんのって感じよね!
まだポケモン図鑑どころかUBもカプも捕まえてないのに!(殿堂入りはした)

そこそこで飽きるのか、ハマってしまうのか。まいこの明日はどっちだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

どもです。
毎度言ってますがやっぱり今回もご無沙汰しちゃいました、まいこです。
気付いたらブログ6周年も20歳の誕生日も過ぎ去り、地獄の学校行事スタッフと鬼のような(プレッシャー的な意味で)課題を乗り越えてちょっと落ち着いた感じです。



・・・昨日の話なのですが。

何回か書いてるけど去年から通学時間がけっこう長くなって、せっかくなので行き帰りの電車で読書でもしようということで、始めの方こそ図書館の民になったりkindle paperwhiteを買ったり(電子書籍リーダー、これがかなり読みやすくてオススメ!)、あとはまあTwitter見たりしながら過ごしていたわけですよ。

余談だけど電車で最初に読み始めたのが古典部シリーズで、その後魔法科とかまおゆうとか血界戦線とか色々読んだんですが、つい3日前に古典部6年ぶりの新刊が出て!!昨日読破しました。
推理だけじゃない推理小説って感じでいつも通り面白く、短編集ながらメインストーリーに急展開もあり、めちゃくちゃ面白かったけど急に大判で高価になってたのはびっくりした・・・

 

 


というのは置いといて、たしかあれはハイキュー!!を電子書籍で全巻大人買いして読み終えたあたり、だとしたら去年の冬あたりだったと思うんだけども、いい加減本読むのに飽きまして。
いやそんな毎日がんばって読んでたわけでもないんだけど・・・


で、乙女ゲーマーな友達がリズムゲームで乙女ゲームでスマホゲームなオススメを教えてくれたので、たまにはと思い一時期やってたんだけどまあ前から思ってた通り乙ゲーは性にあわないですね。ヒロインと仲良くするために用意されたキャラってのに違和感があるのかな・・・
その割には数ヶ月続いたんだけど。


ゲームといえば刀剣乱舞と艦これのスマホ版が出たのもそのへんの時期。
それからというもの、基本的にスマホゲーはあまりしないたちなんだけど刀剣乱舞はやったり、ニコニコで視聴期限が1週間しかないアニメを優先的に消費したり、そのうちTRPGにハマってセッション動画を見たり、本もちょいちょい読みつつ(最近はアルスラーン戦記)、一時期はUTAU調声ブログのネタも書いたりしながら通学時間を過ごしてました。

最近はポケモンの新作も出て、昔からポケモン好きだったので発売日に買ったよ!モクローちゃん可愛いもちろん進化しても大好き!ルナアーラのニックネームはマヒナぺ!ねばってミミッキュ捕まえた!
ポケモンGOがAndroidのバージョンうんぬんでインストールできなかった鬱憤を見事に晴らしました。まあ世間がGOGO言ってた頃から私はサンムーンしか眼中になかったけどね。


・・・なんて言っていた矢先に。
後編に続く。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもです。まいこです。
前回の記事にも書いたんですが夏休みです。
今年こそは真面目に計画立てて過ごそうと思ってたんですが結局無為に過ごしています。
いや、曜日ごとにやることを決めたあたりまでは良かったんだけども・・・






そう、たしかきっかけはこれだったと思う。
前から言ってますが声優の中井さんが好きで、中井さんの声真似と歌い手をやってるA24さんがTRPGとかいうやつのニコ生に参戦するって聞いて見に行ったのが、調べてみると2015年5月。
(上のはそのときのニコ生を動画化したもの)

そこからチェッカー卓のアレ例のめっちゃ面白い動画の影響でTRPGにじわじわはまり、灰の降る街であべべんさんのシナリオにはまったのがact2直前だからGWあたりかな?
あべさんのシナリオはほんと凄い。ただのホラーとか「TRPGのための舞台づくり」で終わってないというか、物語としての完成度が高くてNPCまで生き生きしてる気がするのだ。おすすめ。

んで奇卓部にはまりーの、やくたたズにはまりーの、最終的にやんわりさんファンになって今に至る。前から気になってた「ゆめにっき」もやんわりさんの実況でだいたい把握したよ。
5時間ぐらいあるセッション動画をイッキ見できちゃうから夏休みは恐ろしい・・・

とりあえずおすすめを貼る↓


かわいい。


あとさっき見てたこれ。ひどすぎる(褒め言葉)。R-18なのと深夜に見てくださいってことだけ言っておくね

あと灰の降る街と純情かれいどすこぉぷがすごく好きなんだけどどっちもコミュ限なんだよなー。純かれは恋愛シーンが非常に悶える感じでおすすめなので、あべさんコミュ入ってでも見て!

・・・とか言ってたら夏休みが2/3以上終わっていたのだった。


あとね、知り合いの卓にお邪魔させてもらって初めてのPLもやりました!100ファンブル2回出したけど生還できたよ!!w
楽しかったです。絢香さんお世話になりました。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


艦これ夏イベですね。刀剣乱舞もなんか鍛刀イベントやってるね。

前回数珠丸さんチャレンジに失敗してるので、今回はちゃんと資源を見ながら鍛刀しようということでall450で回してたら依頼札のほうがヤバイことに途中で気づいたりしたけどまぁ、なんとか2振りともげっとできました。めでたしめでたし。
あとは数珠丸さんと貞ちゃんだけなんだけどな。なかなかコンプできない。

艦これは現在E-4です。
あと一血卍傑っていうゲームが8月頭から始まって、Rejet好きの友達の影響で割りと楽しみにしてたんだけど、ちょっと重すぎてやってられないので断念しました・・・


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


夏休みなので動画がいっぱい上がったよ!





どっちも「凄いけど伸びない」系動画なので全力で宣伝していきたい所存。
メリーさんは歌唱力ガチ勢なので使いこなせれば相当クオリティ高いものができますね。ちょっと原音設定に癖があるから直せる人にしかおすすめできないけど。

Sodaさんは私が企画した音源なんですがこれも上級者向け音源です。presampと仲良しになれたらベタ打ちでも人間らしく歌ってくれるよ!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


まどマギを見た。

PSYCHO-PASSファンなのと今やってるThunderbolt Fantasyが面白いので、虚淵さんつながりでまどマギを見た。
(今日は外部リンクがはかどるなぁ)

PSYCHO-PASSもだったけど全編通して不穏だよね・・・ずっと嫌な予感がしっぱなしで。魔法少女なのに普通に人死ぬしねぇ。
一応割と前の作品だからネタバレありで書くけど、タイムスリップネタだったのはけっこうびっくりしました。
他人のために何かするってそれなりの覚悟がいることだよなぁとか。色々考えさせられちゃうよね。

あとシャフトの本領を見た気がしたよね。カゲプロの大事故しか見たことなかったから、これが本来のシャフトなんだ・・・!って思った。ちゃんと仕事してたよ・・・


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


最後に。
私昔からポケモン大好きで、特にみずタイプが大好きでゲームもいくつか持ってて毎週アニメを楽しみにしていた頃があったりしたんですが、Androidのバージョンが古くてポケモンGOがインストールできなかった!!!
こんなに社会現象にまでなってるのに!ポケモン好きのこの私が!!

現場からは以上です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。