“It's MAI life”

パーソナリティの中川真衣が日々感じたことを書いています。


テーマ:

野々市市(ののいちし)の小学校で

始業式&書き初めの取材でした。

子ども達、みんな字が上手でびっくり。

例年、取材してますが、

たいてい、丸文字の子や、大きく書きすぎて

下の字が入らないなど、そんな子もいるのに

今回の教室の生徒さんは、みんな達筆(たっぴつ)!


担任の先生も驚いてた。

冬休みにたくさん練習したのかな。(^~^)


インタビューも答えるのが上手で、

6年生は、将来は、数学が好きなので

それを生かせる職業に就きたい、とか、

通訳士になりたい、お年玉は、サッカーが好きなので

サッカーの備品を買う・・・など

しっかりしてるんです!


私が6年生のときは、

マンガが好きだったから漫画家が夢だったよ。(笑)

だからといって、ただマンガを描くだけで

努力もしてなかった・・・。( ̄▽ ̄)=3



将来のある子ども達の夢を聞くのが、

(夢のない)私の仕事です。(笑)




★昨日放送されたプロレス番組を

ギガファイルにアップしました。下記より1/15までに

ダウンロードして頂ければ聞けます。(^ー^)

http://19.gigafile.nu/ec31b0682fefe5f89b2dd01c10c471aac-0115



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

中川真衣さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。