19歳になりました。 | ひめキュンフルーツ缶 岡本真依オフィシャルブログ「まいの頑張りまいまいマイペース」Powered by Ameba

19歳になりました。





こんばんは







6/11 は 高知でライブ して、


{8DFE66EF-FFAB-4408-94D4-B0E4596EB326}




 NHKちきゅうラジオ に出演させてもらって



{15911C58-70C9-4168-B49E-94108290381C}



まいの生誕祭 ~!!


{0A7C85B5-2883-4632-9FF2-6D51CD20D1EC}

{3B0C7021-FF5C-4B8D-BA5F-89802F284572}

{214014EE-EA13-4EB7-9727-DB7FE7C12B43}

{41AC8D21-5F0A-4C32-9A95-3E4BA01D86D9}

{AC506BA8-8C14-4B86-A2EE-CDCF4FEAE08B}

{869B6FEE-8236-4B57-AA7F-2CDE0D845CE2}



生誕祭のセトリはメンバーの力をすこし
かりちゃったけど、ほぼ自分でかんがえました






OPSE
01.Seize the days!
02.アンダンテ
03.飛びかうフール
04.あれ?アレ‼︎天国
MC
05.プラマイゼロの空
06.フリーノート
07.ミスターA
08.OTONA COLLECTION
MC
09.覚醒ミライ
10.クライムクラウン
11.線状のマーベル
12.憂鬱ジェネレーション
ENC
13.青の少年(1人で歌います)
14.果てしなき旅
15.キラーチューン
EDSE





ただただみんなで楽しめる公演にしたい!
っていう気持ちが前面におしだされたセトリ☺️


2ブロック目まで ( 1~8曲目 ) は
とくに あげてあげてたのしいはっぴ~ って感じ

3ブロック目から ( 9~14曲目 ) は
あげてあげてたのしいはっぴ~ + 歌詞 




歌詞、全部!全箇所ほんとに伝わってほしいし
感じてほしいんだけど、その中でも
とくに!!伝えたかった、伝えたい
歌詞をあげていくね




🌻 覚醒ミライ


「 今生きてるこの瞬間こそが奇跡なんだよ 」

「 目を背けず向き合うそれこそが
    ミライなんだよ 」

「 失ってはじめて目覚めていくもの
    ゆっくり解いてしっかり結んで
    ひとつだけの今を生きよう 」

「 完璧も自由も正しさなんかじゃないから
    目を覚ましておくれよ 」

↑ 何が正しくて何が間違ってるとか
はっきり分かるもの ( 例えば身体的にも
精神的にも人を傷つけたりとか ) もあるけど、
生き方だったり自分の考えだったりに
決まりはない。失敗はするかもしれないけど
それは間違いではないもんね。








好きな歌詞の部分がありすぎるうえに
まとめる力がゼロ ( むしろマイナス ) 
だからとても長くなりそうだなぁ 笑








🌻 クライムクラウン


怒りの歌っていうかこういう強気な歌
好きっていうか、刺さった。歌詞ぜんぶ。
曲調も含めてだいすき!


「 何故、人の痛みはわからない?
    もがけどもがけど嘲笑う
    傷口から流れ出る涙は悲しいからか諦めか? 」


↑この部分とか とくに共感した
まいは一生懸命にやってる人とかやってる事を
やってみたこともない人が嘲笑ったり
小ばかにする人がゆるせないしにがてだし
その心がかわいそうだな~って思う。
だけど小ばかにされても嘲笑われても
つよーーい信念持ってれば
痛くもかゆくもないんじゃない?と
最近おもった~。背中を押された歌詞です💫


「 何故、人は生まれ死にゆくのか
    もがけどもがけど虚しいが
    泣くためだけにあるんじゃないだろう?
    未来はその手の中に 」





🌻 線状のマーベル



「 たった一つでも違う過去があったとしたら
    きっと今僕らここにはいないよな 」


「 気付かないうち非日常が
    なにも感じなくなってしまって
    ただひたすらに繰り返してなくした感情
    退屈なんてしていないで目の前にある現実は
    とてつもなくアンビリーバブル 」

↑これは自分にもたくさん言い聞かせたい。
ひめキュンフルーツ缶として活動できてる事、
練習できて歌って踊ってステージにたてて
みんなに会えること。しかもほぼ毎週。
それって全然普通のことじゃない。
ステージ立ちたくてもできない子もいるし
会いたくてもいろんな事情で会えない子もいる。
まず、ひめキュンのオーディションを
受けてなかったら今は絶対にないわけだし、
幼稚園の時にピアノして小学校2年生の時に
ダンスはじめてなかったら今はないかもしれん。
こういう事を毎日新鮮な気持ちで想うことって
難しいし、なかなかできることではないと思う。
だからって、[ なんでできないの? ]って
自分を責めるんじゃなくて、
こういうタイミングで、まいもみんなも
想いなおすことができて



「 大切だって思えたんだ 
    なんでもない当たり前のことが本当は 」



っておもえたらいいよねっ。








🌻 憂鬱ジェネレーション



「 何度も言葉にしようとしたんだ
     心を締め付けられるこの感情を
     傷つくことに怯えたまま
     流れる時間に取り残されて

     今日もまた僕らは なにもできず眠るのかな?
     変われない? 変わりたい!
     ここから始まる 」


↑これは18歳のまいの気持ち!って感じ。

 ( 生誕祭に来れなかった方は[ ? ]って
感じだよね。この歌詞コーナーがおわったら
18歳のまいの話を書くからまってね! )

すごく共感できて、、
変わりたいって思っても自分が動かなきゃ
無理だからはじめなきゃ!って変わりたい!
と思った時ものすごく背中を押された歌詞です。




「 躓きながら進んでく 今を超えたいと願う 」

↑今のひめキュンってかんじ。
なにごとにも合う合わないがあるし
なにごとにも賛否両論ある。
ひめキュンはみんな好奇心旺盛だから
チャンスがあるなら、機会があるなら
いろんなことをやってみたいし挑戦したい。
それで時には躓くこともあるとおもうけど
躓いたからこそ気づけることとか見えるものが
あると思う。それが今を超える材料に、
踏み台になるならたくさん躓いたらいいと思う。
それをメンバー、スタッフ、お客さん
みんなで超えていきたいと願ってる。
超えていけるとおもってる。
[ これからもよろしくね ]の気持ちも込めて
歌いました☺️





🌻 青の少年

この曲は まいのだいすきな曲。
1人で歌わせてもらいました。

歌詞は ピックアップ できない、、
なので、ぜひ歌詞カードをみてください、、笑

この曲きいてるとすごく幸せでなにかから解き放たれた気分になる!生きててよかった
って思うし生きてることに感謝できるし
今日を精一杯生きようとおもえる曲です。

1人でも多くの人に聞いてほしい曲です。





🌻 果てしなき旅


これも選びきれないなぁ、、


「 oh!yeah! あの光の中 今日も誰か過ごしていて
     それぞれの旅に出て 強敵揃いモンスターと
     戦っているんだ 」


↑これはいつも思うこと。目に見えないだけで
自分よりも大変な物事と戦っている人は
たくさんいるんだからそのぐらいで
くよくよ へなへな するな!ってすごく思う。
そうすると前向きになれたり
また明日がんばろう!っておもえる。


ほかにも素敵な歌詞はたくさんあるけど
伝えたいものは「 憂鬱ジェネレーション 」
とかぶるから、はぶかせてもらうねっ。






🌻 キラーチューン


この曲はやっぱり曲調も含め
とても盛り上がるし、だいすきなので
最後の曲に選びました。


 「 なんで?いいじゃん でも いいじゃん
      説明なんて難しいよ
      いいじゃん でも いいじゃん
      みんなわからないでしょ?しょ? 」


 「 だって いいじゃん もう いいじゃん
      不幸自慢は飽きてくるし
      いいじゃん なんだって いいじゃん
      悩みなんて消えやしない!ない! 」


このBメロの少し投げやりというか
適当なかんじというか、、が だいすき。
不幸自慢とか愚痴って話す側も
いい気分にならないし
聞く側もつまらないもんねっ。
相談になるとまた全然違うけど。
不幸自慢をたらたらと話すよりも
楽しい話をしたり、楽しいことを考えたほうが
何倍もいいよね。幸せオーラ満載な人のほうが
近くにいたいと思うよね。

















こんなに詰まりに つまったブログ
はじめてじゃないかな 😂笑




ここからまだ書いてもいい?かくね?笑





生誕祭の最後のあいさつで言ったんだけど
18歳は自分的に、山と谷で言ったら谷でした。
年明けくらいからかなぁ?谷がはじまったの。

今まで能天気に、感覚だけで過ごしてきて
「 考える 」ということをしてこなかったの。

18歳になって考えなきゃいけない事も増えて
頭を悩ませる事も増えた。
でも、「 考えなきゃ 」って思えば思うほど
考えられなくて、頭が真っ白になって、、

考えられないことに悩んで考えてた。

ふとした瞬間に いい案 が頭に現れるけど
それを自分の言葉にするのにも時間がかかるから
言えなくて、気づいたら話は進んでて
置いてけぼりで、、とか。


なにか良くない出来事が起こったら
まいが阻止することはできなかったのか?とか
自分の力不足かなぁって責めたり とか、、。


自分のすべてに自信もなくて
歌もダンスもうまくないし
顔もスタイルもいいわけじゃないし
なにか秀でたものもないし
ステージに立っていい人じゃないなって思ったり


そういうようないろーんな事があって、
普段なら冗談で受け止められる事も
ぜんぶ間に受けてつらくて
他のいろんなこともマイナスにとらえて、、

でもマイナスにとらえてる自分や
ぜんぶ間に受けてる自分にも腹が立って
自己嫌悪になって、、




ずーっとそのループでした。めんどくさいね。笑



それでずっともやもやしてたんだけど
ちょっと前にママに話せて、メンバーに話せて。

泣いててうまく喋れてない まいの話を
時間を割いてじっくり聞いてくれて
このメンバーでよかったな。って
ひめキュンでよかったなって思った。


この負のループから抜けたい!変わりたい!
と強く思ったの。
19歳からは きらっきら したかったから。

こんな話を こうやってブログに書いたり
生誕祭のごあいさつで言ったり
今までしたくなかったからしてこなかったけど
だいすきで大切なファンのみんなに言うことで
18歳の自分を踏み台にして
次にいける!輝ける!と思ったから言いました。







そして!!






19歳の目標は 


🌟 とにかく きらっきら 輝くこと!

🌟 いろんなことに挑戦して、
      いろんなこと吸収して自信を持つこと!

🌟 自分の意見を言うこと!



山あり小谷あり の 1年にしたいです 💕笑


18歳の目標だった「 絶対的な存在になる 」は
持ち越しです 🤗









まいの誕生日を祝ってくださった
たくさんのみなさん、ありがとうございました。


生誕祭でも、たくさんの写真をはってくれたり
ボードやアーケード、飾り付け、
ケーキやアルバム、プレゼント、、

本当にありがとう。



一生懸命たのしみながら頑張るので
付いてきてくれたら、、っていうか
一緒に進んでくれたら嬉しいです。
こんなマイペースなまいだけど、、笑



これからもよろしくお願いします!!!!!












とーくちぇんぢっ✂︎











長々と、読んでくれてありがとう。
ぶわーーって書いたから
誤字脱字があったり意味がわからない文章とか
生意気だなぁと感じるような文章とかも
あるかもしれないけど、、
大目に見てください。🙇🏻🙇🏻笑




昨日の バンドじゃないもん さんとの
2マンの話はべつの記事にかきます😌











今日も1日お疲れさまいまい!

明日も1日がんばりまいまい!

おやすまーいまい☻