久々の愛するブラジル!!


私が世界一周をすると決めて、一カ国目に訪れた国。


といっても今回はイグアスのみのちょろっと滞在なので

まったくゆっくりはできないんですが。。


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

ペルーのリマから空路、イグアス空港へ。

空港からはすぐの距離にあるイグアスの滝。


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

イグアスの滝とは、

アルゼンチンとブラジルの二国にまたがる

世界最大の滝。

全長3km!

そのうち2kmがアルゼンチン、1kmがブラジル。


とにかくとにかく、迫力と勢いがはんぱない!!!!!


世界三大瀑布の中でも水量・川幅で

ナイアガラとヴィクトリアの滝をはるかに圧倒するイグアスの滝


これ見たら、ナイアガラって何?って思っちゃう。

可愛い子供の滝と、野生児が大自然のまま暴れてる滝。

(ナイアガラごめん。笑)


しかも今がなぜだか大氾濫期アップ

異常気象?乾期のはずが・・・。

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

マイナスイオンでまくりの、

さらに虹がかかりまくりで、

ここ来て元気にならない人いないんじゃないかなーひらめき電球

パワーとエネルギーもらいまくりですアップ


ちなみにここのブラジルとアルゼンチンの国境はちょー簡単で、

日帰りだったりすると

「はいはい、どうぞ!」

ってかんじで、ほぼノーチェックで通してくれます。


私も日帰りアルゼンチン音譜

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

アルゼンチン側から見る滝も

そりゃそりゃかっこよくて
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
滝の迫力でいうとブラジル。姿の美しさでいうとアルゼンチンかな。

でも、どっちも見比べてみるのがおすすめですね!


(国立公園入場料はアルゼンチンがブラジルの倍くらいらしいです。)


ちなみに、滝に突っ込むボートツアー

ってのがどちらの国にもありますが


以前アルゼンチン側で、今回ブラジル側でボート乗りました。

どんなぐあいかっていうと

100人にいっせいにバケツで水かけられたくらい?笑

パンツまでびしょびしょですので、そのつもりの格好でいってね笑


そんでさ!ちょっとイグアス空港にひと言わせて!南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
この空港、降り立って出国審査も入国審査も

すんごい時間がかかるんです。


原因は、なんと

この空港自体に出入国審査の資格持った審査官が2人しかいない!


2人ってことは、交代したり、ひとり休んだら1人ってこと。


ということは、入国審査に取りかかってる時は

出国審査まったくできず!


出国審査してるときは

入国審査できる人いないじゃんっ!


このせいで、着いたときは

入国審査に1時間くらいかかり・・・


出国時は「今係りの人がいないから。」

って待たされて、飛行機出発時間ギリギリにやっと通過・・・がびょーんしずく


ねー、お願い!


もうひとりくらい雇って!!ムカムカ


もうひとりくらい出入国審査の

資格取ってよ~!!o(#`ε´#)oブチッ


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ