川崎市どんどん輝くママになる!子育てママのための自分磨きレッスン  カメラ ネイル ハンドメイド教室と写真出張撮影 横浜神奈川東京

ママ保育士カメラマンと楽しむママのためのご褒美時間☆in川崎横浜神奈川
「お洒落に、簡単、楽しく」ハンドメイド教室、ネイル教室、写真教室一眼レフカメラなど、一緒にワクワクする時間を過ごしてみませんか?子供写真プロフィール写真サロン撮影も承ります


テーマ:

おはようございます。

ハンドメイド部&ママ支援部部長の永作舞です。


先日、第二回活動として
ブログ向けお洒落写真講座 」開催しました。


お洒落ママのハンドメイド部

玄関では、リースとサンタ達がお出迎え♪


お洒落ママのハンドメイド部


保険会社からもらったリースですが、ミッキーのオーナメントがかわゆい~♪


お洒落ママのハンドメイド部


たくさんの来客にスリッパーズも嬉しそう

お洒落ママのハンドメイド部

まずはティータイム
今回の部員さんは元々のお友達の3名様でした。

アップルティーと焼き菓子をいただきました。容器もお洒落♪

ありがとうございます。とても美味しかったです


お洒落ママのハンドメイド部


資料を見ながらお勉強したり、設定をいじりながら実際に撮ってみたりしました。

「お~、私でもぼかせた~!!」と歓声があがってました。
素敵な反応をいただき、私も嬉しい限りです^^


今回の講座、私が作った資料ともうひとつ大事な教科書があるんです。

さて、なんでしょう?
皆さん、一度は目にしたことがあるはず

でも開いたことない人も多いかと思います













正解は・・・


じゃじゃ~ん!


取扱い説明書


です。


一人だと見るのくじけちゃいそうですが(汗)

見るポイントなども実践につながるところに絞って、一緒に見ていきます。


あとは

・光の使い方

・背景色

も資料をもとにお勉強


・画像加工

・文字入れ

は実際にPCを使ってレクチャーしながらお伝えしました。

皆さん、真剣にメモしてくれました。


部員さんのブログも見ながら「こうしたらよいかも?」なんてアドバイスもしながら


そして最後に実践タイム。


今日の学びを生かして撮ってみます。


お洒落ママのハンドメイド部

お洒落ママのハンドメイド部



構図も真剣に考えながらパチリ

お洒落ママのハンドメイド部


最後にはまたお茶を飲みながら、学びを深めます。

たっくさんメモしていただきました。


お土産も喜んでもらえてよかった^^


伝えたいことがたくさんで予定時間オーバーしてしまいました><

(申し訳ありません)

次回は3時間コースのがよいかも・・・


そんなこんなで楽しく時間が過ぎていきました。



長くなってしまったので、部員さん撮影分の写真と感想はまた別記事でアップしたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。



ペタしてね   読者登録してね




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

川崎横浜 保育士カメラマン&ママサロン主催 永作舞さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。