タキサン系について

テーマ:

こんばんは!

 

突然ですが、タキサン系の抗がん剤(ドセタキセル、パクリタキセル)を使用したことがある人が多いと思います。

 

ぜひ使ったことがある人情報下さいえーん

 

私はトリネガで術前化学療法を選択しました。

 

内容は、FEC→ドセタキセルでした。

 

FECではしこりが徐々に小さくなって効果を感じていました。

 

副作用は大変でしたが…

 

そしてFECが4回終了したら、ドセタキセルへと移行しました。

 

ドセタキセルはトリプルネガティブの人に対してしては慎重投与したほうが良いなんてものをみつけてしまい、びびりまくっていました。

 

大変な思いをして抗がん剤するのに効果がないどころか、しこりの成長を助けるようなことをしているのではないかと。

 

何度も受診の時に伝えましたが、案外軽く流された印象…

 

そして三回目の投与が終わってからエコーをしてみると、FECでなんとか小さくなってくれたやつが大きくなっていると。

 

ふざけんじゃねぇよー!!!

 

だから何回も言っていたじゃん…予定より早く手術になりました。

 

とってもやるせない気持ちになったのは今でもすぐに思い出せます。

 

主治医や病院に対しての不信感は募るばかりで、訴えてやろうかと思いました。

 

…まあこれは本当にいつになっても納得することができませんが。

 

で何の情報を聞きたいかというと、

 

タキサン系をやったことある方

1.病気のタイプは何ですか?

2.どういう治療スケジュールで行いましたか?

3.効果はどうでしたか?

4.ドセタキセルとパクリタキセルを行ったことある方は2つの効果に差がありましたか?

 

大嫌いなタキサン系ですが、やっぱり候補に入っているからいつかはやるんだ。

 

今月からやるかもしれんー。

 

あの噂のアバタキを。

 

本当はECやってみたい。希望は言ってある。

 

あーいろいろ端折っているから内容が伝わりづらい!

 

タキサン系とトリプルネガティブの情報待っています。

 

ちなみに私は

1.病気のタイプは何ですか?

  トリネガ

2.どういう治療スケジュールで行いましたか?

  FEC×4→ドセ×3(しこり大きくなり4回目は行わず)

3.効果はどうでしたか?

  しこりが大きくなりました。

4.ドセタキセルとパクリタキセルを行ったことある方は2つの効果に差がありましたか?

  ドセタキセル効果ないなら、パクリタキセルだって同じタキサン系なのだから…

  やりたくない!

 

なんでもいいので、タキサン系やトリネガの経験談や情報お待ちしていますえーん

AD

納得する治療をしたい

テーマ:

あー文章かいていたけど消えたー、あるあるー。

 

自分の納得できる治療をしたいので、また抗がん剤の相談をしにいきます!

 

やっぱりハラヴェンは私の身体に無害な感じがあってなりません!笑

 

副作用もほとんどないですが、作用も疑問です。

 

さっきの文章には複雑な患者心をつらつら書いていましたが、二度は書けません( 一一)

 

GW明けたら病院ウィークが待っている((+_+))

 

行きたくねー!

 

どうせまた頭にいるんだろ!

 

あーもういやだ!!!!!

AD

たくさん勉強したいことがある

テーマ:

こんばんは!

 

今日も病院に行ってきました(:_;)

 

来月からまたハラヴェンスタートです。

 

正直今まですげー効いたっていう薬に出会っていません( 一一)

 

てかそもそも投与間隔自体がばらっばらで評価できないです。

 

でもハラヴェンは急激な進行を食い止めてくれているのでは?と?

 

本当か…

 

正直効いていない気がする。

 

でも先生たちの言葉を信じてもう少しやってみようかと思います。

 

先生たちは正直あんまり勝負するというよりは、最高現状維持、または緩やかな進行で十分と考えていないかな…

 

正直まだ体力もあるし、あきらめたくないからまだやれることはやりたい

 

でも副作用も怖いし、何より今以上に進行したら…

 

 

だから!

 

抗がん剤について勉強したい!

 

それぞれがどういう原理でがんを抑制するのか知りたい!

 

んで今までの自分の情報(トリネガ、若年性、放射線は効く、タキサン系で腫瘍経↑、などなど…)とあてはめたい!

 

自分のペースでやってみますが、知りたいです。

 

頑張ろう。

 

とりあえず本は買いました。それだけで満足しそう。笑

 

 

骨への放射線治療は先週終わりました。

 

んー股関節の痛みは大分ましになったような。

 

でも今まで歩くときに左の股関節をかばうように歩いていたから、膝とかが痛くなってきた。

 

あーどんまい。

 

今気になるのは手先のしびれ。

 

特に右手がーーーーー

 

抗がん剤の末梢神経障害で左右差ってあるのかー??

 

また転移かー???((+_+))

 

 

今日の受診の時に緩和ケアの話になった(-ω-)/

 

現実に戻されるー。

 

いつかはお世話になるのかな。

 

メインの治療の病院にはないけど、放射線の病院にはあるからそこで診てもらおうかと勝手に思っている。

 

見学もできるらしいけど、今の自分では正直受け止められないからもうちょっとしてからで。

 

 

今一番気になっている主治医のことですが、なんと入院の患者は担当できないそう。

 

だから今私が入院しても担当してくれないんだと…( ;∀;)

 

かなし。訳ありすぎる。

 

あーいっぱい知りたい事と知りたくないこと、知らなきゃいけないことがあってもう疲れる。

 

くーちゃんのために生きさせてほしい。

 

 






AD

放射線治療 3/10回

テーマ:

おこんばんは!

 

月曜日から早速放射線治療をしています。

 

画像の結果を聞いたその日にマーキングしましたびっくり

 

なんと股関節のところと肋骨と骨盤に骨転移がありましたガーン

 

おーまいがー。

 

もうそろそろ転移していないところの方が少なくなるのでは…

 

股関節は年明けくらいから地味に痛み始めた( 一一)

 

肋骨は縦隔リンパに放射線あててるあたりから、咳したりするとぴきっと痛むから放射線の影響かと思っていたけど、まさか( 一一)

 

骨盤は先生に触ってもらったけどわからん( 一一)

 

なんかいっぱいあるけど、すぐ治療ができてありがたやー!!!

 

とりあえず骨は消してもらう。

 

ありがたいこと?というかこれしか治療のモチベーション保てないんだけど、放射線効きやすいことをいろんなところでお墨付きもらっているから、効いてくれるだろう。

 

縦隔リンパもかなり効いたらしい。

 

PETで集積?もほとんどなかったとか、確か?

 

あってもしらね!

 

今またマーキングだらけの身体になっています。

 

赤と黒のテープやマジック、あと今まで見たことない、白と緑のテープが貼ってあります。

 

私にとっては、春色ニューカラーって感じですね。

 

そういえば今日病院で待っているときにあんまり聞きたくない話を聞いたー。

 

あーいうのって聞きたくないけど、逆に一度気になると耳を澄ませてしまう。

 

きっと同じ病気の人。

 

へー…そうなるんだ…、って感じ。

 

でも見た目はたぶん地毛だし、すたすた歩いてたし、同じ病気には見えなかった。

 

更にそれがいろいろ考えさせられて…

 

キョロキョロ

 

最近治療自体よりも気になることが多すぎて、それでなんか逆に気が紛れています。

 

精神的にも身体的にも元気かな?って感じるときが多いです。

 

でも不安定で、泣いたり怒ったり惚れたり(惚れやすい)好きになったり嫌いになったり、人間の感情に振り回されております。

 

最近料理研究家の土井善晴がツボすぎた。笑

 

うちからしたらおじさんだけど、あの方言と何とも言えぬはんなりしたお上品な感じが理想だわーとテレビ見て思った。笑

 

ああいう先生になら料理教わりたい。

 

もぐもぐ

 

とかいろいろ書いていますが、やっぱり今一番気になるのは主治医のこと。

 

お願いいなくならないで…

 

初診から今まで先生しか診てもらったことないよ。

 

でも先生が話してくれたけど、いろんな事情もあるから仕方ない部分もある。

 

でも悲しい、寂しいことに変わりはないよ。

 

もう先生と出会って5年目、こんな長い付き合いになるとは思わなかった。

 

本当は会わない方がいいんだけど、まだもうちょっとこれからもよろしくお願いしたいよおおおおおお!!!!

 

たのむうううううう!!!!!!!

 

 

 

明日も放射線。

 

針刺しもないし通うのは苦じゃないし、先生に会えるからいーかチュー

 

おわり

 

ゾメタなんかより気になること

テーマ:
なんかゾメタやるし放射線もやることになった

でもどうせなんとかなるから、大丈夫

それより!

主治医がいなくなるかもしれない(;o;)(;o;)(;o;)(;o;)(;o;)(;o;)(;o;)(;o;)(;o;)(;o;)

散々悪口言ってきたけど、こんだけ病気のこと、それに伴う感情の変化を共有してきたのは、他の誰でもない先生なのよ。

まだはっきりしたことは決まってないらしい?けど、寂しい(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

うちか先生がしんだときが別れと思って疑わなかった。

いやだよ!!!!