チャレンジプロジェクト | 汾陽麻衣オフィシャルブログ「まいペース日記」Powered by Ameba

汾陽麻衣オフィシャルブログ「まいペース日記」Powered by Ameba

汾陽麻衣オフィシャルブログ「まいペース日記」Powered by Ameba

去年4月から司会を務めさせて頂いているこころのチャレンジプロジェクト。

今日は練馬区の豊玉第二小学校でした。
ゲストはマラソン選手の市橋有里さん。

2000年のシドニーオリンピックに出場された市橋さんは子供達に目標を立てることや挨拶することの大切さを丁寧に教えて下さりました。

趣味はお料理だそうカナヘイきらきら
お料理されますか?と聞かれ、
やー、最近真剣に作るのは離乳食くらいですね。
という答えに苦笑いされていましたが、寒さに震える私を気遣って下さったりとても優しくてエレガントで素敵な方でした。

子供の健やかなこころを育てる東京都のチャレンジプロジェクト。
残り一回だと思うと淋しいな大泣きうさぎ
来月も楽しみながら頑張ります。