What's NEWS!!
---------------------------------------- 
2015/3/14 Mai Official site Open♥



2016/9/20 リリース!!

Petty Blossom 「GRACES」

PBGR-0001 \1,500(税抜)


image


01.ひとひらの花


02.Story Of The Deep Sea


03.Twinkle Little Star


04.魔法の言葉


05.WIND FLOWER


06.It's a beautiful day


07.Ever Green

下記のオンラインショップから購入出来ます!!



$vocalist MaiのMaiJoyfulWorld♫
$vocalist MaiのMaiJoyfulWorld♫
$vocalist MaiのMaiJoyfulWorld♫




下記、sound cloudから全曲視聴してもらえます!!

$vocalist MaiのMaiJoyfulWorld♫



テーマ:
こんばんはー!!!

眠い(。・ω・。)

ブログの更新がとまってしまった。

漸く週末がきました!!

さて、月曜日は、
Petty Blossom 麹町パコお越し頂きました皆様、ありがとうございます!!
{A1FE22E8-7E66-4C1F-8C40-F76EE9500A11}
2月の一年で最も寒い季節の中、来て頂き感謝です!!

新曲から、ジャズスタンダードまでたっぷりお届けしました!!

閉店まで残って下さった皆様と!!
{FB35547A-737C-494E-90B0-7D12A713117C}
楽しい時間でした!!

そして、今回初めてお会いした、清水さんが素敵な写真を沢山とってくださいましたので、一部拝借!!
{838AFC44-111F-4068-B051-0AACB9B337A4}

{0ABE22B6-9D0C-4864-BDBB-E763CDC43901}

{71B226DD-000D-475E-ACF8-460FDA13D156}

{633F1050-46EC-4166-ABDA-1C29DCA1978B}

{B93A331C-17CB-4590-AAD8-A6184EADE060}
ありがとうございます!!

そしてこちらは綾部さんが撮ってくれた写真!
{F65BC6C6-EA4A-4415-8B17-1BFB99DE094F}

{A718F3C8-9DEE-4357-8BF2-93E2F4EF24D6}

{A4AC9EB9-4078-4476-8A28-D7C9460FC8B1}

{0EEBABE8-35D0-435A-AA31-F656F44E069A}

{615ADA17-202A-4C21-9F64-AB3CDB93D529}
いつも素敵な表情をありがとう!

というわけで、安定の賄い!!
{D5589807-E691-49D4-A3A8-8DE2DFA1B3F0}
美味しすぎて倒れそ 笑

次回、麹町パコは、4/13です!!

さて、そして、
その前日の日曜日は、高田馬場サルバドールでした!!
w)gu 下梶谷雅人 sax 横田寛之
{15FD9F86-FD6F-4C6F-B542-AB93AF7A6028}

{0EE3D4E6-C9FE-4B51-92DC-290B882EC2F3}

{AF8110E5-396B-487D-B749-69582F739B0F}

{45B52C32-B792-48D2-8710-594F19706B9B}

{A41CF6FA-7127-4557-95B5-73651C0124C0}

{7FC97D03-3319-48B9-A777-5B9998E4B01D}

{583E5F49-8D71-494B-80D4-B0A2553DE17C}
恒例のマスター鈴木裕介さんのシットイン!!
{9224E125-1B88-4A81-A47E-3650118F3FE4}

{BCCD6125-FAB4-4116-8FAF-190D6917D04D}
毎回来て頂く、お店の常連さんをはじめ、いつも足を運んで下さるお客様まで、皆様ありがとうございます!!

オリジナルの世界をたっぷりと演奏しました!
マスターの裕介さんに、オリジナルすごくいい!と絶賛して頂き、もぅとっても嬉しかった!!!

次回、また同じメンバーで、4/9(日)に演奏しまーす!!

とっても素敵なオーセンティックバーです!

是非!!


というわけで、ライブをしてないときは、
お台場までセコセコ行き、衣装選びにいったり、、
{B1D368CE-44CD-4123-8C28-8CB31268ADA9}
ちょっとブリブリすぎたかな?!笑

どっかで着ます。。

楽屋神保町でお手伝いしたり、
{6ED73D1F-6E0A-4445-B271-5BD6B82DF573}

{0986C1D4-1975-447D-8FBD-4C42950BBD86}

{ABE3C9D1-1310-46D3-B428-CA0A0F56FB9C}
私の大好きなドラマー今泉そうのすけさんこと、そう様の日で、沢山お話ししたり、、、

お客様にも数人知ってる方がいたり 笑

それでびっくりされたり。。

ペティブロのリハーサルしたり、、
{6BFFB738-F8C5-4D6F-8EE2-D0FDD0B72B0C}
ギターの上村洋平さんとリハーサル帰り、高円寺で食べ歩きと称し、たこ焼き食べたり 笑
{B486ADD7-1AB9-45CA-BE23-5FA7A6395FA5}
昨日は、お誘い頂き、
オーボエ奏者の宮村和宏さんのリサイタルを聴きに、ヤマハホールに行ったり、、
{D588F9F8-A878-4402-A434-826D49375833}
クラシックの世界は奥深い。

またジャズとは違う世界ですごーく楽しかった!!

まるで映画の中のサントラ。
5人という小編成ながら、音の広がりと世界観がほんと素晴らしくて、2時間もあっという間でした。

私は昔、仙川にある桐朋学園といところに、小中通っていて、そのまま上がっていけば、音大生でした。

しかし、その頃はやはり、ロックやポップスが好きで、クラシックにはまったく興味もなかった。
周りの友達は、チェロやバイオリンをやっていた子もいたけど、何故かまったく興味がなかった。

いま大人になり、クラシックの奥深かさを少し楽しめるようになった。

ほんとに素晴らしい。

詳しい曲名まではわからないけど、聞いたことある曲があったり、ジャズとは違う洗練された、完全に計算されたハーモニーや、音の強弱、ストーリーがいくつも交差され、深い森に閉じ込められたり、その先の光に導かれたり、まるでアリスの世界だったり、ロミオとジュリエットのようなダンスパーティーで巡り会う、許されない恋心だったり、一瞬でその世界に連れていってくれる感覚がものすごく心地よかった。

またクラシック聞きに行きたいなぁ!!

とにかく濃厚な1週間で、もちろん寝不足です 笑

合間で新曲作ったり、、

今回はペティブロでは珍しい、16フィールのシティポップ!!

歌詞も昨日完成し、2/25にお披露目できるかな!


Nobudy Knows

ショウウィンドに映し出した
自分を見つめる度にそう

足りないもの 探してしまう
答えなんて誰も知らないけど

交差してく 見知らぬ人
あなたは全て持っているようで

あぁこんなにも 毎日が不条理で
くだらない会話も興味がなくなって
Nobudy knows 明日の
行き先もわからなくて

心の隙間を埋めていくものは
高価な物ではないこと
ほんとは知ってる ありふれた日々に
幸せが溢れていること
目には見えない そう大事なもの

ありのままでいたいなんて
それって綺麗ごとでしょう

足りないもの探してしまう
答えなんて誰も知らないけど

あぁこんなにも毎日空っぽで
出口の見えない トンネルすり抜けて
Nobudy knows 答は
自分で探していく

心の隙間を埋めていくものは
高価な物ではないこと
ほんとは知ってる ありふれた日々に
幸せが溢れていること

また今以上に 欲しがる時には
神様が導いてくれる
Nobudy knows 自分の心を開いて
幸せを見つけていこう
目には見えない そう大事なもの


珍しく、夜空でも恋愛でもない曲。
単純に迷い彷徨う自分の気持ちを素直に綴ってみた。毎日堕落していく思いとかあるんだけど、結局変えていくのは自分自身なんだなって。

そんな歌詞です!!

そして、ブログを読んでくれた方限定で、
秘密の歌詞を公開!!

これは、サルバドールの裕介さんに曲つくれ!!と言われ、、
3/20に行う中華レストラン 琥珀さんのテーマソング!
琥珀は英語でアンバーということで 笑



Baba-no-amber

高田馬場のアンバーババンバ
馬場でアンバー バン ババンバ
高田馬場のアンバーババンバ
馬場でアンバー バン ババンバ

トンポーロ ババノアンバー
くーしんさい ババノアンバー
フカヒレ  ババノアンバー
あおじそいかも一緒に さぁいかが?

高田馬場のアンバーババンバ
馬場でアンバー バン ババンバ
高田馬場のアンバーババンバ
馬場でアンバー バン ババンバ



水餃子  ババのアンバー
えびちり  ババのアンバー
春巻き  ババのアンバー
きくらげも一緒にさぁ たべくらべ! 

いっちゃいな ババのアンバー
たべちゃいな ババのアンバー
おどっちゃいな ババのアンバー
今夜の店の名前は ライブハウス琥珀

アーンバーアーンバーアーンバーアーンバー
高田馬場のアンバー ババンバ  


という、少しおふざけモード?!笑
いや、めちゃ踊れるサウンドになるはず!!

お楽しみに( ͡° ͜ʖ ͡°)V

3/20(祝•月) 高田馬場 琥珀
18:00-20:00
mc 5000
チャージ、コース料理込み

w)gu 下梶谷雅人 ×上村洋平

定員 16名
現在ご予約12名ほど頂いてるので、残り僅かです!!
是非ご予約お待ちしております!!


そして、そして、そして!!!!

ついに来週にせまりました、こちら!!

⭐︎⭐︎⭐︎
2/25(土) Petty Blossom with friends
〜Twinkle Little Star 〜輝く星の中で
 
池袋アップルジャンプ
 
mc 2800(予約) 3300(当日)
ご予約 ⇒ pettyblossom@gmail.com
 
20:00〜/21:30〜
vo Mai gu 下梶谷雅人 pf 岩崎千春
from Petty Blossom
ba 山本裕之 dr 中島道博 sax 横田寛之
{7A2A5DF5-FCEB-4DC1-B46F-BE7D69926F0D}
是非お待ちしています!!
渾身のライブです!!!

今週末、全体リハーサルをしてきます!!
楽しみ!!!


2月スケジュール

そして音楽サイト eggs
Petty Blossomページ
オリジナル沢山聞いて頂けます!

どこかでお会いできますように(°▽°)

Mai
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。