☆浜下り☆ | ☆イフタフヤーシムシム☆

☆イフタフヤーシムシム☆

花城 舞
洗足学園音楽大学卒業。
シンガーソングライター/沖縄民謡ピアノ弾語り

今朝外に出たらとっても良い天気で、「こんな日は海に行ったら気持ちが良さそうだな♪昨日は浜下りだったし・・・!1日遅れたけど浜下りも兼ねて!」と思いたって、午前中の空いた時間にサクッと海へ行って来ました。


膝下まで海水に入りました。

思わず「冷たーーい!」と叫びましたが、だんだんと慣れてとても心地よかったです。海を見ているだけだった方々も、1人また1人と靴を脱いで海に入られていましたよ☆


急に思い立って海へ行ったので素肌に陽射しが気になりましたが、太陽のエネルギーゲットということで身体には良かったよね!と、今は焼けてしまった肌を見ながら前向きに自分を励ましています。


海の中ではしばらく割と安定した砂の上に立っていましたが、寄せて返す波にだんだんと足元の砂を奪われ、それでも同じ場所にいると変な格好で立っている状態になりました。偶然かな?と思い何度も試しましたが、同じ場所に立ち続ける事は出来ませんでした。


人間はどんなに苦しい時も、とりまく状況や流れは確実に変わっていて、ずっと同じ状態でいるということはないんだ。どんなに良い時も、現状のままではなく更なる高みを目指して前向きに進んで行くべきで、時間が進んでいる以上、誰もその瞬間にとどまる事が出来ないのなら、更に楽しみながら進んでいこうと、波にさらわれる砂を足に感じながら思いました。


海水に清められた後は、観光で来られていた方や地元の方に声をかけて頂き少しお話をして、清々しい気持ちで家路へ。いつもよりスカッと目が開いている感覚です♪この感覚を爽快と言うのでしょうね。


午後は集中して作詞等のお仕事頑張ります!

皆様も良い1日をお過ごしください☆

{7DAF6B22-3E09-4328-81C5-4F29B8454E72}

{A5D9AD5A-D04A-49CB-A180-3B15D40188AE}

{3D3C04C7-7A1B-4A45-9D5D-5345737A2AAC}

{D670FB18-02DB-4F2A-A7A3-C36B7568FB11}

{6875FD53-6EBE-4FFC-A9E6-8F463E3981F9}

{2345498A-2857-41FA-B893-9777F6243901}

{A6F607F9-E176-47EF-8DF6-C572FA32A340}

{F4C208B5-74FB-49C8-B916-8B9437EDB809}