10月1日9時11分ごろ、てんびん座で新月です。

 

新月は次の新月までの1ヵ月を支配します。

 

とはいえ、木星が天秤座に入って最初の新月。

しかも木星に重なる新月ということで、

この1ヵ月は来年の10月10日まで続くてんびん座木星時代の象徴のようでもあり、

この期間に起こることはとても重要なのだろうと感じます。

 

 

太陽と月はてんびん座の9度

サビアンシンボル

「アートギャラリーに掛けられた3人の巨匠」

 

 

 

アートギャラリーなので、絵的なもの、

シンボルなどを観察する能力。

巨匠なので、先人の知恵をもらうこと。

いろんな人を観察し、真似をしたりすること。

そして、3という数字は創造の原理。

1と2が掛け合わさり新しく生まれ出るもの。

 

木星と重なるので、豊かさや拡大のキーワードになります。

 

 

目の前の世界を観察しなさい。

他者のあり方からヒントをもらいなさい。

過去からの知恵を継承しなさい。

これまでになかった新しい道を進みなさい。

よりクリエイティブな生き方へとシフトしなさい。

 

 

そんな感じでしょうか。

 

ここへ山羊座の火星が葛藤の配置を投げかけます。

 

いやいや、他人じゃないし!

自分がずっとやってきたことをつづけなよ。

決めたんでしょう?そこからそれてはダメだよ。

内側のものを出していこうよ。

 

しっかり地に足をつけて、生活基盤、経済基盤を固めようとします。

 

火星は守りに入りたくなるイメージ。

 

 

そこへ、射手座の土星がまさかの仲介役へ

 

あ、それだよ!君に足りなかったものは。

先人の知恵に根拠を置いた新しいことをしよう。

叡智を受け継いだままで、時代にあったことをすればいい。

大丈夫。着実にやれるから。

 

 

継続してきたことをいったんわきに置き、

もっと新しい形を模索しよう。

 

古代からの智慧、継承されてきたものの中に大切なヒントがある。

 

そうしてまた、時代にあった大事なことをきちんと続けていけばいい。

 

面白いものになる。

 

 

仲間がたくさんいる。

同じことを考えている仲間が。

 

繋がりなさい。

 

ネットワークの中に。

情報の中に。

 

国とか、これまでの常識とか、そういう制限を超えた先に。

 

 

魂の求める本当の道に行けば、

経済的な豊かささは保証される。

 

その本当の道が何なのかは、

きちんと気づきを与えるよ。

 

 

それから仕事は、今まで苦手でも避けて通れなかったこと、いよいよやらなければ。

 

だってそれをやって克服したら、すごいことになるもん。

 

キーワードは分析、着実さ、奉仕、癒し、サポート的なこと。

 

 

あとは12ハウスで金星がリリスと重なっていくから、

エロさが増します♡堪能しよう♡

 

全体と、宇宙と一つになるような素晴らしい体験ができる。

その時、大事なメッセージが降りてくる。

 

冥王星や海王星ともガッツリ繋がっているから、

性的な活動、もしくは精神的な、霊的なことをすると感受性が喜ぶ。

 

自分の中のタブー意識に目を向けて。

本当はやりたかったことなのにやってはいけないと思っていたこと。

自分がそれを好きでとてもやりたいのだと、受け入れる。

 

 

 

【関連記事】

>>木星のてんびん座入り~宇宙の意志に沿う生き方へ

>>木星のてんびん座入り~自分の鏡が増える。6年分の評価を受け取る

 

 

ここからの時代は調和がキーワードです。

そして、国境や制限を超えて、ネットワーク的に仲間がつながる。

この勢いがとにかくすごい。

 

木星のてんびん座入りをツインソウルに出会うという人もいますが、

魂の仲間全体が、魂的に約束してきたことを果たす時、というイメージの方がしっくりきます。

 

それは、新しい時代の到来のサインでもあり、

2020年に本格化する何かに向けた、

仲間との準備期間でもあるようなイメージです。

 

これまでのカリスマ的な誰かとか、

そいうのはいなくなって、

一人ではできなかった何かをやる。

 

そこには自己犠牲も反省も、

我慢も何もありません。

 

ただただ、今まで感じたことのない自由な世界が広がっています。

一人一人の個性は際立ちながら、

オーケストラのように豊かなハーモニーを奏でる世界。

 

 

長雨が続いたところから、

久しぶりに気持ちのいい朝を迎えて、

SNS開いて…

ああ、もうみんな古い…

とか思ってしまった。

 

古くない人たち、数少ないですね。

 

 

何が違うのかを考えたのですが、

もしかしたら、重さがあるとダメなのかもしれない感じがします。

 

執着というべきか。。。

 

あとは、自分を満たせばいい、みたいなのももう違うんだろうなぁ。

 

それから準備不足なのに前のめりな人も多いイメージ。

それだと流れに乗れない。

 

 

出ていかなきゃいけない。

軽やかに出ていって、新しい世界を生み出す。

 

これまでの概念に固執するのでもなく。

 

それでも大いなる志を携えなければならない。

 

 

うーん。。。言語化が難しい。

 

あくまでも、感覚なんだけどね。

 

また分かったら書きます。

 

 

ちなみにわたしは宇宙としょっちゅうチューニングしあっているから、

古くなることは無いと思うのよね。

 

違和感みたいなのがいつも教えてくれるから。

 

・・・たぶん。

 

 

 

 

明日セミナーなので、おそらく新月のメルマガは10月2日になると思います!

読者様6000名以上♡
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています星

メルマガ

 

 

 

 

 


 

 

服部エリー×海部舞 宇宙最強トークライブ

 

 

10月1日頃配信開始!申込受付中です流れ星

 

 

 

 

 

 

 読者登録してね

 
 
 
星 クリックしてね 流れ星
 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村