アンパンマン列車弁当

Theme: ブログ 2008-03-07 13:42:22

午前中、眼科に行っていたのでお昼に食べるパンでも買おうとジャ○コによって来ました。そしたら、「全国うまいもの大会」とかで空弁、道弁、駅弁、各地の名産のお菓子などがずらり。あまり関心もないので通り過ぎようとしたらこんなものがありました。



080307 001


ちょっと見慣れないものだし、量的にちょうど良さそうなので

(ホントはお子様向け)買っちゃいました。


入れ物がなかなか凝ってます。



ちゃんと車輪が出てますww

ほぼ忠実に模しています。


中味は炊き込みご飯のおにぎり(アンパンマン型)
ミニ稲荷寿司2個(アンパンマンの焼印入り)
ウィンナー2本、枝豆、ミートボール、だしまき卵。

080307アンパンマン列車弁当



アンパンマンのほっぺはトマトケチャップ、目などはソースです。
下の段に注目!
お醤油入れがアンパンマン型。
そして付いているフォークもアンパンマンです。

そして、容器の全てが紙でできています。

これはとても環境に配慮したという点で高く評価したいところです。

アンパンマンのおにぎりは、ごはんがちょっとぱさつく感じで
多分温めたらもっと美味しかったかも。





とりあえず、お子様向けに喜ばれそうなお弁当でした。


ママ鉄さん・子テツさんにお勧めかな~

       ↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

Comments

[Publish Your Comment]

1 ■JR四国の列車再現弁当!

JR四国の「アンパンマン列車」外観を再現した面白い弁当ですね。

容器が紙で出来てるのも、ごみ処理のことを考えると環境にもよいですが、これを捨てる「鉄」は、いないでしょうね(笑)

2 ■車輪がかわいいです♪

しっかり飾ってあります(笑)
いちご電車のクッキーも、箱は取ってありますよ。

Add your comment

Let's send a present!

powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト