[お知らせ] 目次

テーマ:

 

-情報まとめ-

 

※項目名から各ページにジャンプできます。

 

曲別推奨サイリウムカラー

メンバー別推しサイリウムカラー

メンバーのコール総まとめ

ライブスケジュール

サイトマップ


-楽曲まとめ-

 

※曲名から各ページにジャンプできます。

王冠2←このマークが付してある曲は特に要チェック!!

 

クローバー1stシングル『サイレントマジョリティー』
 

サイレントマジョリティー王冠2

手を繋いで帰ろうか王冠2
山手線

渋谷川

乗り遅れたバス

キミガイナイ

 

クローバー2ndシングル『世界には愛しかない』

 

世界には愛しかない王冠2
語るなら未来を・・・

渋谷からPARCOが消えた日

ボブディランは返さない

青空が違う王冠2

また会ってください

ひらがなけやき王冠2


クローバー3rdシングル『二人セゾン』

 

二人セゾン王冠2

大人は信じてくれない
夕陽1/3

僕たちの戦争王冠2

制服と太陽

誰よりも高く跳べ!


クローバー4thシングル『不協和音』

 

不協和音王冠2
エキセントリック

チューニング

微笑みが悲しい

割れたスマホ王冠2

W-KEYAKIZAKAの詩

僕たちは付き合っている

 

霧1stアルバム『真っ白なものは汚したくなる』

7/18 全曲フル解禁!

 

月曜日の朝、スカートを切られた 

少女には戻れない 

東京タワーはどこから見える?

100年待てば

猫の名前王冠2

沈黙した恋人よ

危なっかしい計画王冠2

自分の棺

君をもう探さない

夏の花は向日葵だけじゃない

1行だけのエアメール

AM1:27 

ここにない足跡王冠2

永遠の白線 

バレエと少年

太陽は見上げる人を選ばない王冠2 

 

 

 

 

AD

[お知らせ] 最終更新日とその内容について

テーマ:

※各項目名をタップ又はクリックするとその記事にジャンプすることができます。

※細かい修正は随時入れていくので、ここに掲載していない場合もあります。

 


NEW2017/07/21

[お知らせ]サイトマップ

を公開しました。

NEW2017/07/20

1stアルバム『真っ白なものは汚したくなる』収録曲について歌詞、コール等修正微修正しました。

・メッセージボードを公開しました。

NEW2017/07/19

祝日1stアルバム『真っ白なものは汚したくなる』発売!!

祝日当ブログがデイリージャンル総合ランキングにてアクセス数1位を獲得!!(7/18分)

本当に、たくさんの閲覧ありがとうございます。今後とも「欅坂46ライブ完全攻略」をよろしくお願い致します。

[歌詞&コール]月曜日の朝、スカートを切られた

のフルMVがYouTubeで公開されたので、記事に追加しました。

NEW2017/07/18

[歌詞&コール]君をもう探さない

について解禁された分の歌詞(耳コピ)とコール(暫定)を公開しました。

1stアルバム『真っ白なものは汚したくなる』フラゲ日ということで、

新曲16曲について公式の歌詞に更新しました。

NEW2017/07/17

[歌詞&コール]危なっかしい計画

について歌詞とコール(暫定)を公開しました。

 NEW2017/07/15

[歌詞&コール]AM1:27

について解禁された分の歌詞(耳コピ)を公開しました。

[歌詞&コール]太陽は見上げる人を選ばない

について一部(コールに関する)変更しました。

[歌詞&コール] 月曜日の朝、スカートを切られた

について歌詞を完成させました。

NEW2017/07/14

1stアルバム『真っ白なものは汚したくなる』収録曲について更新しました。(作曲者名の追加)

[歌詞&コール] 永遠の白線

影ちゃんSHOWROOMにて全編音源解禁!

解禁された分の歌詞を更新しました。

NEW2017/07/13 

[お知らせ]ライブスケジュール

について修正を加えました。

NEW2017/07/12

[歌詞&コール] 沈黙した恋人よ

について解禁された分の歌詞(耳コピ)とコール(暫定)を公開しました。

NEW2017/07/11

[歌詞&コール] 月曜日の朝、スカートを切られた

について解禁された分の歌詞(耳コピ)を公開しました。

[歌詞&コール] 猫の名前

について解禁された分の歌詞(耳コピ)とコール(暫定)を公開しました。

NEW2017/07/10

[お知らせ]ライブスケジュール

を更新しました。(TIF2017出演決定!)

NEW2017/07/09

[歌詞&コール] 少女には戻れない

について解禁された分の歌詞(耳コピ)を公開しました。

[お知らせ]ライブスケジュール

を公開しました。

NEW2017/07/08 

[歌詞&コール]太陽は見上げる人を選ばない

について解禁された分の歌詞(耳コピ)とコール(暫定)を公開しました。

NEW2017/07/07

・[お知らせ] 最終更新日とその内容について 

最終更新日時を降順にするなど大幅に修正しました。

[サイリウム] 曲別推奨サイリウムカラー

について大幅に修正を加えました。

[サイリウム] メンバー別推しサイリウムカラー

について修正を加えました。

NEW2017/07/06

[お知らせ] 目次 

を追加しました。

(目次から各ページにジャンプできます。)

[ライブレポート] ひらがなけやき Zepp Nagoya公演 の記事を追加しました。

[歌詞&コール] 乗り遅れたバス

[歌詞&コール] 僕たちの戦争

[歌詞&コール] 制服と太陽

[歌詞&コール] 誰よりも高く跳べ!

[歌詞&コール] 僕たちは付き合っている

についてコールを修正しました。

NEW2017/07/05

[歌詞&コール] 永遠の白線

[歌詞&コール] ここにない足跡

[歌詞&コール] バレエと少年

について解禁された分の歌詞(耳コピ)を公開しました。

・ブログテーマを大幅修正しました。

 

◎2017/06/23 

・1stアルバム『真っ白なものは汚したくなる』収録曲の記事を追加しました。

◎2017/06/01

・テーマ別(お知らせ、歌詞&コール、メンバー、サイリウム)に記事を振り分けました。

◎2017/05/30

[サイリウム] 曲別推奨サイリウムカラー 

について更新しました。

[メンバー] メンバーのコール総まとめ 

について更新しました。

(ひらがなメンバー大幅更新!)

・その他、各曲微修正

◎2017/05/29

[サイリウム] メンバー別推しサイリウムカラー について更新しました。

◎2017/05/14

[歌詞&コール] 割れたスマホ 

について更新しました。

[歌詞&コール] 不協和音 

について更新しました。

◎2017/05/01

[サイリウム] 曲別推奨サイリウムカラー 

を公開しました。

◎2017/04/30

・ブログタイトル及びデザインを変更しました。

[メンバー] メンバーのコール総まとめ 

を公開しました。

◎2017/04/28

[歌詞&コール] 不協和音 

について更新しました。

◎2017/04/21

・1st-4thシングル収録曲全てについて[歌詞&コール]を公開しました。

 

AD

[お知らせ] サイトマップ

テーマ:

クローバー欅坂46公式サイト
(ライブ開催情報等々はこちら↓)

クローバー欅坂46 OFFICIAL GOODS STORE
(公式グッズのご購入はこちら↓から!)

今後も各種サイトを追加予定!
AD

月曜日の朝、スカートを切られた

 Lyrics:秋元康
Music:饗庭純
Arrangement:若田部誠
 
(前奏) 
OH OH OH...
 
どうして学校へ 行かなきゃいけないんだ
真実を教えないなら ネットで知るからいい
友達を作りなさい スポーツをやりなさい
作り笑いの教師が 見せかけの愛を謳う 
 
反抗したいほど 熱いものも無く 
受け入れてしまうほど 従順でもなく
あと何年だろう? ここから出るには...
大人になるため嘘に慣れろ!
 
月曜日の朝、スカートを切られた
通学電車の誰かにやられたんだろう
どこかの暗闇で 
ストレス溜め込んで憂さ晴らしか
私は悲鳴なんか上げない
 
(間奏) 
OH OH OH...
 
これから先もずっと 電車は満員で
夢も希望もないのに 各駅停車かい?
努力は報われますよ 人間は平等ですよ
幸せじゃない大人に説得力あるものか
 
死んでしまいたいほど 愚かにもなれず
生き永らえたいほど 楽しみでもない
もう持て余してる 残りの人生
目立たないように息を止めろ!
 
誰もが 何かを 切られながら 生きている
 
よく晴れてた朝、スカートを切られた
無視された社会の隅に存在する孤独
自分はここにいる それだけ伝えたい
したり顔で あんたは私の何を知る?
 
月曜日の朝、スカートを切られた
通学電車の誰かにやられたんだろう
どこかの暗闇で 
ストレス溜め込んで憂さ晴らしか
私は悲鳴なんか上げない
 
OH OH OH...
 
 
Performance (欅坂46)

石森虹花、今泉佑唯、上村莉菜、尾関梨香、

織田奈那、小池美波、小林由依、

齋藤冬優花、佐藤詩織、志田愛佳、

菅井友香、鈴本美愉、長沢菜々香、

長濱ねる、土生瑞穂、原田葵、平手友梨奈、

守屋茜、米谷奈々未、渡辺梨加、渡邉理佐

 

 ※① ???の部分がどうしても聞き取れませんでしたすみませんあせる

→追記(2017/07/11):コメントにてご指摘頂いたので修正しました!(???⇒見せかけ)
※② 反抗したいもの→反抗したいほど に修正。




 

 

 

 

 

 
 

[歌詞&コール] バレエと少年

テーマ:

バレエと少年

 Lyrics:秋元康
Music:中村泰輔
Arrangement:中村泰輔

 


隣に住んでた 青い眼の少年

覚えてるよ Time goes by...

 

Love あの頃は恋だと 知らなくて こっそりと

Love 憧れて 窓から眺めてた 秘密は

始めての異性 ときめいた痛み 今どこ?

 

ロシア語が書かれたチョコレート

庭先で少年にもらった

お返しに何をあげようかと

迷ってるそのうちに引っ越した

 

過ぎ行くトラック 助手席の少年 

手を振ってた I miss you...

 

Friend もう一度 会えたら 伝えたい 大事な

Friend あの日から 二人は 変わらない 記憶は

黄昏のバレエ 美しいシルエット 今どこ?

 

(間奏)

 

雑草が伸びた空き家のまま

壊れてるブランコは小さすぎた

 

ピアノに合わせて 踊ってた少年 

盗み見てた I miss you...

 

Friend もう一度 会えたら 伝えたい 大事な

Friend あの日から 二人は 変わらない 記憶は

黄昏のバレエ 美しいシルエット 今どこ?

 

揺れる光と影 Keep on dancing ballet, yeah

遠い記憶の中 Keep on dancing ballet, yeah

初めて恋した王子様

 

Love いつまでも 曲は 終わらない ずっと...

Love 夢は 今も 続いてる

un deux trois  un deux trois 踊って...

 

 

Performance (156)
上村莉菜、尾関梨香、小池美波、
長沢菜々香、原田葵、米谷奈々未
 

[歌詞&コール] 永遠の白線

テーマ:

永遠の白線 

 Lyrics:秋元康
Music:石井健太郎
Arrangement:石井健太郎
 

白線どこまで引くのか?

校庭をまっすぐに進んで

このまま途切れずに続いて行く未来

 

(間奏)

 

教室の片隅で ガラス窓を開けてみたって

本当の風は入らない

教科書をめくるほど 強い風が 吹くわけでもなく

無力な僕は ため息しか出ない

 

授業が終わったら 制服を脱ぎ捨てるように

さあ 外に出て新しい世界を探そう!

 

白線どこまで引くのか?

永遠はこの先にあるのか?

空の下で何度も問いかけてみる

どこで終わりになるのか?

希望の涯 道さえ消えても

自分の方から立ち止まれないだろう

 

(間奏)
 

野球部の補欠たち 声を枯らし身構えるけど

ボールに無視されている

汗をかいたその分 願い一つ叶えばいいけど

取り残されて終わるだけなんだ

 

そう人は誰もみな 自分から諦めてしまう

よく頑張ったと言い訳ができればいいのか

 

白線そんなに引けない

限界よりももっと手前で

伸ばした手をやっぱり下ろそうとする

ここで終わりでいいのか?

夢と石灰はまだ残ってるはず

誰も行ってない永遠はこの先だ

 

(間奏)

 

白線どこまで引くのか?

永遠はこの先にあるのか?

空の下で何度も問いかけてみる

どこで終わりになるのか?

希望の涯 道さえ消えても

自分の方から立ち止まれないだろう

僕らの前に 永遠の白線がある

 

 

Performance (けやき坂46)
井口眞緒、潮紗理菜、柿崎芽実、影山優佳
加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美、
佐々木美玲、高瀬愛奈、高本彩花、
長濱ねる、東村芽依
 

[歌詞&コール] ここにない足跡

テーマ:

ここにない足跡 

 Lyrics:秋元康
Music:前迫潤哉、Dr.Lilcom、春川仁志
Arrangement:Dr.Lilcom
 
(前奏) オイ!×8 ←※①
 

砂浜の上の足跡を ゆっかー!

さざ波が寄せて全て消してしまった 

超絶かわいいゆっかー!

でも確かに僕はここまで 〇〇!

自分の足で歩いて来た 超絶かわいい〇〇!

 

もしも(もしも)この世界の(この世界の) 

オーハイ!×2

多くの人から オーハイ!×2

存在を忘れられても 落胆しないよ

 

君と出会い愛を知って

やっと大事なことわかったんだ

今日までどうやって 生きて来たかじゃない

次はどこへと 行きたいか強く願うこと

未来に続くのは ここにない足跡さ

 

(間奏) オイ!×12

 

太陽に翳す掌は 〇〇!

青空の端を 掴めはしないだろう 

超絶かわいい〇〇!

でも何度も僕はここから 〇〇!

宇宙に向かって 手を伸ばした 

超絶かわいい〇〇!

 

いつか(いつか)そう誰かの(そう誰かの)

オーハイ!×2

指先がついに オーハイ!×2

不可能に 触れられたら 奇跡じゃないか

 

君と別れすべて失くし

ずっと抱えていた痛みの場所

心の空洞が 泣いていたんじゃない

過去を探して 下向いた首が重くなる

いつかは そこにいた そして今はここにいる

 

(間奏)

 

時間の砂たちが 滑り落ちてく

さっきの(さっきの) 僕は(僕は) 消えていいんだ

 

君と出会い愛を知って

やっと大事なことわかったんだ

今日までどうやって 生きて来たかじゃない

次はどこへと 行きたいか強く願うこと

未来に続くのは ここにない足跡さ

生きてるその重さ 砂浜に踏みしめる


オイ!×16

 

 

 

Performance (青空とMARRY)
志田愛佳、菅井友香、守屋茜、
渡辺梨加、渡邉理佐
 
※コールはあくまで管理人の経験と勘による暫定版です。ご了承ください。
※冒頭のゆっかーソロ以外歌割りが不明です。(2017/07/06現在)
そのため名前コールの部分を○○で代用しております。
 
※① 最初のピアノ伴奏の8拍はコールしない方が良さそうな気がします。
【イントロスタート→8拍ピアノ伴奏聞く→8拍コール→Aメロスタート】
という感じでご理解頂けたら幸いです。
 

[歌詞&コール] AM1:27

テーマ:

AM1:27

 Lyrics:秋元康
Music:Linia
Arrangement:Linia
 
(前奏)
No one's here
No one's there
WOW WOW WOW...
WOW WOW WOW...
オイ!×16
 
真夜中のファミレスに行く 
家にいたって眠れないし...
フードを被り背中丸めて
明るい街角の光
誘蛾灯みたいな看板
孤独の集まる避難所
 
ハーブティーばかり もう飲めない
自分の頭の中を覗いてみる Are you angry?
溢れ出した 言いたかったこと
思うままにノートに書き留めた
一人になりたい
 
誰もいない ここにもどこにも
みんな消えてしまえばいい
誰もいない 望んだ場所さ
干渉されたくなんかない
WOW WOW WOW... 
スマホのイヤホンから
WOW WOW WOW... 
聞こえるMUSIC
WOW WOW WOW... 
耳を塞ぐみたいに
WOW WOW WOW... 
拒絶するだけで一人になれる
 
(間奏) オイ!×16
 
こんな時間に何をしてる?
誰もみんな興味ないまま
テーブルごとに世界ができてる
私はカウンターの席で
現実に背中を向けて
不毛な愛を夢見てた
 
今のうちに書こう 未来の遺書を
人間いつ死ぬかわからないし... Are you happy?
浮かんで来ない 残したい言葉
このままいなくなったって気づかれない
いつでも一人だ
 
誰もいない 過去にも未来も
今も見つからないだろう
誰もいない そこにいたって
面倒くさいだけじゃないか
WOW WOW WOW... 
どうして生まれたんだ
WOW WOW WOW... 
考えてみた
WOW WOW WOW... 
「余計なお世話だった」と
WOW WOW WOW... 
誰に言えばいい?
 
No one's here...
 
理解をされたいわけじゃないんだ
やさしくされたくはない
話を聞いても欲しくはない
このファミレスがすべてでいいよ
 
それが それが 私
期待 期待 しない
求めてるものは ここにもないよ
一人でいいんだ
 
誰もいない ここにもどこにも
みんな消えてしまえばいい
誰もいない 望んだ場所さ
干渉されたくなんかない
WOW WOW WOW... 
スマホのイヤホンから
WOW WOW WOW... 
聞こえるMUSIC
WOW WOW WOW... 
耳を塞ぐみたいに
WOW WOW WOW... 
拒絶するだけで一人になれる

 

WOW WOW WOW...

WOW WOW WOW...


オイ!×16

 

 
Performance
小林由依、鈴本美愉、平手友梨奈
 
???に関しては全く聞き取れず(?)の付してあるところは自信のない歌詞となっております。今後判明次第更新していく予定です。
???の部分に関してはTwitterなどの情報を基に歌詞を追加しました。
 

[歌詞&コール] 1行だけのエアメール

テーマ:

1行だけのエアメール

Lyrics:秋元康

Music:中村泰輔

Arrangement:中村泰輔


(前奏)

 

突然のエアメール どこかの消印

君らしい絵葉書

海岸のフォトグラフ 光が溢れる

思い出すよね あの頃

 

元気ですか? たった1行

端に書かれてるだけで 僕たちは通じる

 

大切なメモリーズ 色褪せぬように

僕宛に届いた

若すぎたサヨナラ 時代が流れても

変わっていない関係


(間奏)

 

こっちから返事を出さずに

そのまま何年も待つんだ

僕が答えたら始まってしまうだろう

また会いたくなる

 

元気ですか? 愛の余白

何も書かれてない分 永遠を信じてる

 

元気ですか? たった1行

端に書かれてるだけで 僕たちは通じる

 

手に取ったエアメール 見慣れた文字を

読み返してる愛しさ

僕ならば元気さ 声に出したけど

君に届いてるだろうか?

 

 
Performance (ゆいちゃんず)
今泉佑唯、小林由依
 

[歌詞&コール] 夏の花は向日葵だけじゃない

テーマ:

夏の花は向日葵だけじゃない

 Lyrics:秋元康
Music:MARKIE
Arrangement:伊原シュウ、ツカダタカシゲ
 
(前奏)

あれから恋だってしたけど
他の彼なんか覚えてない
あなたと過ごした青空が
今もずっと眩しく見える
 
人はその一生の間に
何回接吻(くちづけ)するのでしょう?
振り向いて思い出せるほどの...
 
夏の花は向日葵だけじゃない
いろんな種類の花が咲いてるのに
瞳(め)を閉じると浮かんで来るのは
風の中揺れている Sunflower

(間奏)
 
何かを忘れようとしてた
だから新しい恋をした
心に嘘をついてみても
片隅の痛み 消えることはない
 
人はふと愛し合い別れて
何回後悔するのでしょう?
気づかずに涙するほど

キレイなのは向日葵だけじゃない
他にも目立たない花も咲いてたのに
あなたじゃなきゃダメだと思った
愛しさを思い出す Sunflower
 
太陽をじっと見つめて 恋をする黄色い花
もうあなたのことしか 私には見えなかった
 
夏の花は向日葵だけじゃない
いろんな種類の花が咲いてるのに
瞳(め)を閉じると浮かんで来るのは
風の中揺れている

 

キレイなのは向日葵だけじゃない
他にも目立たない花も咲いてたのに
あなたじゃなきゃダメだと思った
愛しさを思い出す Sunflower


 
Performance
今泉佑唯