舞鶴のオススメ食事

テーマ:
岩がき丼 
やたら観光案内のチラシで岩ガキ丼をオススメしてるので 
食べてみました 舞鶴のかまぼこと相性抜群 舞鶴でしか味わうことが出来ない舞鶴グルメと言うのです 
昼にどんぶりで1600円は 迷いましたが(^-^;
西舞鶴駅から5分位の 魚源 0773 775534
 に行ってみました 予約してったほうがいいかも

隣が市場でとれた新鮮なお魚を売ってて ちょうど昼時 お客さんいっぱいで 断られまくり

お一人様の私は ちょっと待って通して貰いました 

隣で次々に頼まれるボリューミーな海鮮丼の美味しそうな誘惑に打ち勝ち 岩ガキ丼 を注文 鯛の赤だしが美味しい❗ 
新鮮な岩ガキを天ぷらにして
舞鶴のかまぼことあえた岩ガキ丼 
ご馳走さまでした



今名古屋行きの新幹線 だよ

AD

マジックショー 京都

テーマ:

ライオンズクラブの家族会 
真ん中のお姉さんがとても盛り上げ上手で嬉しい お手伝いしてくださった芸達者なキヨシ社長さんにマサくん ありがとうございました❤ 
55周年おめでとう🎉ございます 

頂いたガトーショコラめちゃくちゃ美味しい 
舞鶴って 京都でも大阪から遠くてなかなか来な いけど 東舞鶴降りたら 観光案内のおじちゃんが
舞鶴の良さを熱弁してくれて 今度車で来たときは ゆっくり観光したいと思います

皆様も渋滞での運転気をつけてね 
今日は電車だから この荷物


AD

荷物

テーマ:
今長野 いつもは車いっぱいか 新幹線で大荷物で移動なのだけど 時期とか条件とか 色々あって 
帰りはバスです 
ステージとテーブルマジックの道具がこんなにコンパクトに  普段と違う流れで やれるネタも限られるし 時間も無くて 慌ただしく終了 
とても上品なお客様でした お話ししたかったけど 
明日も遠方なので 早く帰らなきゃ 
後はバスに乗れるかどうか? 

なんか バス乗り場が違う気がする 


AD

愛知県にて

テーマ:
愛知県にてマジシャンの方と
大抵アシスタントする時も自前の衣装なんだけど 
これは 用意してくれた衣装で 欲しいなーと思いながら なかなか 手がでない
この日も 先輩マジシャンが使ってた道具 良いですねーと言ったら これにたどり着くまで100万はかかったよ 
うーん 分かる   そんな最先端の道具も使いながら技だけで見せる カードマニピレーションもカッコ良いです  
あんまりマジシャンと一緒になることないので  とっても お勉強になりました 
ありがとうございました

明日は 長野だよー 

暑いねー

テーマ:


商店街のイベント子供向けマジック 2ステージ 
ジャズダンスやバンドや歌やちんどん屋さん等 今回は盛りだくさん 皆楽しかったー 
喫茶店のオーナーさん等々 皆が一丸となって 盛り上げて素敵な商店街 
去年2ステージ 好評頂いて  急遽 こないだと違うネタお願いしますと 言われたので 構成し直して違うネタを幾つか入れ 
  イベント会社の人は誉めてくれたんけど まだまだ 修行の道は長いなぁ あぁぁー

子供達が可愛すぎてギリギリ迄バルーン作って遊んでたら 片付けが遅くなったので 
運ぶの上の音響の方々が手伝ってくれました 
ありがとうございました
 バンドもされてるとか 昨日の沢田研二の歌とか 他にも もう一回聞きたいー 

明日から4日間石川県だよー 子供向けマジックガンバらなきゃ 
 

奈良のホテル

テーマ:
男性ばかりのパーティーでのショーでのリピートが 一番多いのですが 
昨日は 二年ぶりのイベント会社さんからのご依頼 ある演目がえらく気に入っていて 
その社長さんに よくリクエストされるんだけど 最近 それやってないんですよ とも言えず
まぁ いっかと 構成しなおしてみました
最近のルーティーンとの 兼ね合いで 衣装から加工し直したので 
まだ なんとかいけたけど
初っぱな調子が悪い😭
でも 違うとこしか見てなかったと皆さん言っていたのでホッ(^-^;
子供も女性もいないので ちょっとセクシーに
 住宅設備機器・配管資材・建設資材・空調機器・浄化槽・機械工具・OA機器等の卸売業(株)中川 50周年パーティー 
まだ 人間の姿に 生まれかわってない頃から設立です(^^)
誠実をモットーにした有言実行の社長さん
だいたい いつも 社長さんが 躊躇なく ステージに上がっていじられてくださいますが(^^)  
社員さんが真面目な方なのでと言うので
いじるのは違う人を候補にあげてましたが いつも通り 難なく乗ってくれました♥この方
やっぱり 社長さんは洒落がわかる~
イタリアのミラノにも お仕事で良く行かれていたという 素敵な大人の方でした 応援するよと 
ヨシヨシしてくれました キュン(笑)
なんでも 会社でも女性を応援する方針なのだとか?
スピーチも上手いし
やっぱり大人の男性は いいねー 
そして 盛り上げてくれた じゅんちゃん 
下請けさんとか皆さんゴルフを楽しんだり仲良く とても 和やかな人達で とても楽しそうな職場 社長さんのお隣の方もめちゃいい人だったー
豪華な美味しいお食事をバタバタと掻き込んで 大荷物抱えて帰る時 女性の ホテルの方々がとても親切で マジックがとても やり易くて 良かったです 
マジックショーをするなら 橿原ロイヤルホテルいいね

盛り上げて頂きありがとうございました

お仕事のご依頼はカエル企画迄
kaeru_kikaku-magic@yahoo.co.jp
080-1528-6301



ロザンダのレクチャー

テーマ:
ミラージュテーブル凄かった
何回も生で拝見していた あの シャボン玉のレクチャーレクチャーを受けられるなんて 最高😃⤴⤴
昔 セロさんと 酒匂さんとロザンダと お寿司に行った事は 覚えてないだろうなー(^^)
ポルトガルのリスボンからのお知り合いのりょうたさん チケットありがとうございました 
今度ディナーショーやるみたい 行きたいなー 

ミュージカル見てきました

テーマ:
以前  舞台に立たせてもらった事からずっと お付き合いのある
俳優 脚本家 演出家として活躍されてる ネガヒ先生にご招待いただいて 赤レンガのサンダーバードというお芝居を見てきました 右がネガヒ先生 左は山田社長
しばらき忙しくて  ブログもさぼり気味 そんな中 徹夜で行ったら 一番前の真ん中 
ラスベガスで 舞台にヘリコプターが降りてきても 寝てしまう私には 恐怖の席でしたが

皆さん ダンスも揃ってるし 子役から ご年配の方まで 素晴らしい! 演じてる人達の思い入れに感動しばし
みんな上手すぎ 
ネガヒ先生の教えておられる方々は 人気者らしく  皆さんお客さんとの対応に お忙しそうなので 差し入れ 渡してそそくさと 

終わってから 従兄さんの山田社長に 美味しい ご飯食べさせてもらいました
ライザップで1ヶ月で8キロ痩せてかっこ良くなった社長  結構ライザップはきつくて1ヶ月でやめると聞く話多いなか 結果を出しておられて尊敬
写真や観劇を趣味にされたり 楽しい方です
そして 山田社長は食事制限をされてるので 糖質は1日50グラムしか食べられない!と言うので
私に回ってくる料理をペロッと平らげ 
反省 
ネガヒ先生は 東京アナウンス学園の講師もずっと勤められてベテランの先生でして  
私の 永遠の課題の トークの指導もちょっとして頂きました 
前に違うとこで 歌のボイトレもしばらく行ってちょっとはましになったけど やっぱ歌より 
演劇系の学校に行った方が いいのかなー?
でも 挨拶も 出来なかった頃からすると だいぶ進歩だもん 
 と 開き直っていては ダメだダメだー と思いながら 怠け者の私に 一筋の光

ネガヒ先生の教え方は とっても良いです
ネガヒ塾大阪でもやってるんだよー 

ありがとうございました❤