魔法女子☆セイレーン

魔法の国からやってきた、魔法使い見習いアイドルユニット。“魔法女子☆セイレーン”公式HP http://symphony-5.com/mahoujyoshi/index.html



ゆるふわ☆魔法女子に毎月会えちゃう!
2013年9月より、魔法女子☆セイレーンの単独イベントが定期開催♪
LIVE+特典会をなんと入場無料でやっちゃいますよ!
“ゆるふわ☆魔法女子”にぜひ会いに来てね!!

★入場無料定期祭典
→土日祝日の開場14:45(予定)、開演15:30(予定)
→場所は秋葉原13式催事空間イベントスペース
※場所・時間共に変更する場合がありますので
詳しくは公式HPをチェック♡

公式HPはこちらから♡


テーマ:
皆さん、こんばんは理事長です。
 
まずは江崎瀬奈の卒業発表で驚かれた事と思います。
このような発表をしなければならなかった事、心よりお詫び申し上げます。
昨年の9月末日に本人より相談を受け、自身の夢を叶えるために卒業したいとの事。
私は躊躇うことなく、一つ返事で了承をしました。
その時の気持ちは残念という気持ちは微塵もなく、新たな門出を祝し成長して卒業をする喜びしかありませんでした。
 
江崎は1期生として2ndよりセンターに抜擢し、その後の活躍は皆さんもご存じの通りです。
魔法天使☆アイリスを始め、彼女の歌声は魔法女子のサウンドの要です。
小さな身体から発せられる歌声は、私を虜に本日まで高いレベルの音楽を、そして定期祭典の演出をするにあたりモチベーションを維持するエネルギーでした。2nd Singleではクラシックとジャズに挑戦。3rd Singleではロックに、4th Singleではラテン、5th Singleで壮大なサウンドにミニアルバムではオールディーズ、そして結果的に江崎の最後のSingleとなった6th Singleではハードロック....
様々なジャンルに挑戦し続けられたのは、彼女の歌声がいつも私にインスピレーションを与えてくれたから...クリスマスミュージカルやオールディーズメドレーも、サウンドの構築の要として中心に存在していました。セイレーンのサウンドや世界感は江崎だけでなく、メンバーそれぞれの個性からインスパイアされて、作品の殆どの骨子は一晩で私の筆を猛スピードで走らせてきました。その中でも絶対的な歌唱力とパフォーマンスは唯一無二の存在であり、作品毎のレベル目標を上へ上と押し上げてくれる、大切なメンバーです。
 
残すところ3ヶ月を切りました。
それまで精一杯に羽ばたいて、”思い出”という素敵な魔法を私達にかけてくれることでしょう。
だって、江崎瀬奈はすでに立派な魔法使いですから☆
思い出を振り返るには時期尚早!それはまた桜の季節にとっておきましょう。
 
 
さて、話しは変わりまして次は魔法学校の新体制のお知らせです。
私は魔法女子☆セイレーンを立ち上げ、楽曲の制作を始め総合演出として定期祭典のタイトル決めからセットリストの構築・音源編集・ライブの音響PAに照明エンジニア等の現場作業をさせて頂きました。また、セイレーンの進むべき方針を決め、運営面もすべて単独で進めさせていただきました。魔法女子プロジェクトが始まって4年近く経ちますが、その間本当に無我夢中で走り続けてこれたのは、このプロジェクトが本当に楽しくてしかたなかったからです。沢山のお客様との一期一会の出逢いと、定期祭典での皆様の大きな声援を毎週末に肌で感じる事ができたのは、音楽を生業とする私にとっては夢のような幸せな時間でした。この場を借りて皆様に深く御礼を申し上げます。本当にありがとうございました。
 
この度、理事長としてその役割の大部分を若いスタッフに任せ、一線より身を引くこととなりました事をご報告申し上げます。すでにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、昨年12月の田村の卒業公演以降から現場を若手のスタッフに任せ、一線から身をひいておりました。この2ヶ月見守ってきましたが、いつものように皆様から大きな声援をいただき、メンバーも安心してパフォーマンスできる環境であることに安心して引き継ぐことができると思いました。今後は私は魔法学校のCD制作という本来あるプロデューサーとしての役割に専念し、それ以外はすべてスタッフに任せることといたしました。田村文香が卒業をして、この春には江崎瀬奈が卒業をいたします。かわって研究生として幼い魔法女子が2名加わります。魔法女子☆セイレーンは2017年春より第二章が始まります。これを機会に若いスタッフに任せることが、新しいセイレーンにとってはベストな選択だと思った次第です。すでに2017年1月より始まっておりますが、運営方針とその実施の責任者にはメテオ先生が、定期祭典のタイトル決め/セットリスト構築/音源編集/音響照明/特典写真撮影の技術責任はたぴおか先生がそれぞれ担当いたします。2人はとても優秀なスタッフです。最初の内は不慣れな部分もあり、皆様にご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、どうかお手柔らかにあたたかく見守ってあげてください。魔法女子☆セイレーンのスピリットはメンバーにもスタッフにも、脈々と受け継がれていきます。
 
定期祭典でファンの皆様から、私にもお声がけ頂き談笑する時間は本当に楽しいひとときでした。
これからは皆様の前に姿を現す事は少なくなりますが、見かけた際には気兼ねなく声掛けて頂けたら嬉しいです。13式催事空間での90分の祭典の演出/音響/照明は私の持てる全ての力を出し切った、自慢のステージでした。まだまだ、やり残した演出も沢山ありますし、定期祭典は本当に本当に楽しいでの、とても淋しい気持ちでいっぱいです。。。。でも、そこは若いスタッフが更にブラッシュアップして、私なんかより素晴らしいステージに挑戦してくれることでしょう。
 
この4年間、当たり前のように毎週末一緒に時をすごし、同じ空気を感じていたメンバーと会えなくなるのはとても寂しいですが、何も言わなくとも伝わっていることでしょう。魔法使いなんだからね☆
ケジメとして伝えたいと思います。いままで、ありがとう。。。
 
とはいえ、私は卒業する訳ではありませんww
活動の根幹はすべて1枚のCDから始まります。
これからも、皆様があっと驚くCDをお届けできるように頑張ってまいります。
 
もちろん、今後も思い出した頃に13式でエンジニアをする機会もあるかと思います。
その際には大いに皆が盛り上がれるよう、大音量のサウンドメイクとド派手な照明をしたいと思います☆
 
そして、魔法女子☆セイレーンの第二章が始まる前に、その物語をしっかりと形にいたします。
また、新しい窄みも芽吹いてきます。そう遠くない日に皆様にお伝えすることができるでしょう。
 
これからも魔法女子☆セイレーンを支えてください。
そして、一緒に楽しい思い出を作っていきましょう!
どうか宜しくお願い申し上げます。
 
2017.2.6 理事長
 
追伸:これから私は毎週末が休日になるので、普通のツイートが多くなりますがゴメンナサイww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。