魔法女子☆セイレーン

魔法の国からやってきた、魔法使い見習いアイドルユニット。“魔法女子☆セイレーン”公式HP http://symphony-5.com/mahoujyoshi/index.html



ゆるふわ☆魔法女子に毎月会えちゃう!
2013年9月より、魔法女子☆セイレーンの単独イベントが定期開催♪
LIVE+特典会をなんと入場無料でやっちゃいますよ!
“ゆるふわ☆魔法女子”にぜひ会いに来てね!!

★入場無料定期祭典
→土日祝日の開場14:45(予定)、開演15:30(予定)
→場所は秋葉原13式催事空間イベントスペース
※場所・時間共に変更する場合がありますので
詳しくは公式HPをチェック♡

公式HPはこちらから♡


テーマ:

皆さん、おはようございます理事長です。

 

 

2017年を迎え、少しお話させて頂きたいと思い、この場をお借りいたしました。

旧年中、ファンの皆様には多大なるご支援とご声援を承り本当に感謝しております。

感謝の証として、現在の心境とこれからの魔法女子に関しまして、お話させて頂きます。

 

【センターの卒業~シンデレラ・セレブレーション~】

11月27日の定期祭典は田村文香の生誕祭。

壁に掲載されている特典写真を本当に楽しそうに見ている田村推しの方々の笑顔が今でも鮮明に心に焼き付いています。田村が言う『最後まで笑顔で!』を実践するがごとく。。。。残すところ3回のステージ、最後の生誕祭。心中は穏やかで無い事は容易に想像できますが、私はその笑顔を見て涙が止まりませんでした。田村は本当にファンに恵まれていたんだなって...今更言うまでも無く、最後の生誕祭・最後のクリスマス・そして卒業公演と、セイレーンの歴史の中でもっとも感動的でドラマチックなステージでした。私も常日頃、メンバーにはステージで涙を見せるなと言っておりましたが、11月の定期祭典は毎回涙が涸れていました...

 

2nd Singleからのセンターへの抜擢。魔法天使☆アイリスとしてのパフォーマンス。

私はセイレーンの楽曲を考える時、定期祭典の演出を考える時、メンバーありきで構成を考えます。江崎と田村。まずはこの2人の歌声を中心にアウトラインを構築し、魔法女子のサウンドを構築していきます。その作業は本当に楽しい時間でした。時を忘れて夢中になっていました。定期祭典でミキサーを操作する際、8本のフェーダーの操作を完全に身体が覚えていました。これは後にも先にも私にしか出来ない芸当でしょう。だって、自分で考えたんですから間違えるはずがありませんからね。1番:江崎瀬奈、2番:田村文香....この声ではじまるサウンドチェックは、もうありませんね...

 

Single6枚12曲、ミニアルバム6曲、そして様々なカバーやミュージカル。その全ての楽曲の中心にいた彼女の卒業。最初のオーディションにはじまり、すべての時を共に過ごしてきた仲間。どの楽曲を聴いても中心にいたのですから、忘れられるはずがありませんよね...

その歌声とパフォーマンスは永遠に心に刻み込まれ、色褪せることなくいつまでも.....

 

11月の公演はすべてマルチカムで撮影をし、マルチトラックでレコーディングしていました。感動的な公演を記録として、皆様にも見て頂きたい、これからセイレーンを知って頂く方々にも見て頂きたくて。でも、正直、私にはまだその映像を見る気持ちの切り替えが出来ていません。

12/4に帰宅した後に、撮影状況を確かめようとデータを確認しました。ステージ下手後方から客席に向けてのカメラの映像....。会場が一体となって、別れを惜しむ姿が本当に心が打ち砕かれました。そんな皆様の思いを考えると、見続けることはできませんでした。田村推しの方々はきっと同じ気持ちではないでしょうか。

 

この場をお借りして田村推しの方々に心よりお礼申し上げます。

田村文香を暖かく見守り、支え、応援して頂きまして本当にありがとうございました。

彼女は私にいつも言ってました。『ふーみん推し、マジ最高!』って。幸せな3年半だったので、思い残すことは何も無いと...

 

田村を応援してきてくれたファンの気持ちを考えると、「また、定期祭典に遊びに来なよ!」とは軽々に言うことは出来ません。だって、私もまだ気持ちの切り替えがハッキリとはできていませんから。。。

好きな女と一緒に過ごした空間に、簡単には行けませんよね?

でも、いつか気持ちが落ち着いて前を見られるようになったら、遊びに来てください。

その時は気軽に声をかけてください。時間許せば、朝まで語りたいですね。

 

あ、そうそう田村が東京を離れる際にゆっくり話しをしました。

彼女の卒業後も何人かの田村推しのファンが定期祭典に遊びに来てくれてるよと伝えたところ彼女はこう言いました。「ふーみんファン、マジ最高!」だってww あいかわらずでした。

ふーみんらしい写真でしょww 

 

 

田村文香のプロフィールはセイレーンがある限り掲載を継続します。

彼女は私達の前にまた必ず現れるでしょう。「お金無くなったから、天使のアルバイトに人間界に戻ってきたよ!」ってww

 

【2017年~新生!魔法女子☆セイレーンのはじまり】

12/4以降の定期祭典を4回ほどお休みを頂きました。

その間、この先の道を探求すべくステージを離れ、1人アトリエに籠もり、考える日々が続きました。

成田・江崎・若菜・佐藤・根本・水谷・香月、そしてあらたに研究生と加わった間宮と藍葉。

まずは7人でステージに立たせて頂き、研究生も加わって新しいセイレーンを披露できる楽しみと喜びが日に日に増してきました。だって、魔法学校には個性が溢れすぎてる9人の魔法女子がいますからね。私は12/31から今現在まで1人アトリエに籠もっています。(またかよww)今後のセイレーンの指針を固めるためです。1人1人の映像を見直し、音源を聴き直し、新しい物語を生み出すために。

 

しかしながら、今年もメンバーの卒業はあるかと思います。

アイドルという存在は時限装置がついているものだと、私は覚悟ができました。

それも田村が教えてくれました。時間に限りがあるように、アイドルとして入られる時間もまた、限りがある。だからこそ、その一瞬一瞬に全力で挑み輝き続ける存在なんだと。不変ではないんだと。

でも、それを考えたら前に踏み出すことができません。そうこう考えつつも、目先の1月の定期祭典のセットリストの演出や音源の編集、2月の演目の構成、年間のリリースプラン等の実務に追われ気がつけば31日から5日になってましたww

 

私は"アイデアは突然に天から降ってくる"タイプなので、いまはそれ待ちですww

ただ、その新しいアイデアが降って来やすいように、この年末に2曲ほど新曲のDEMOを完成させました。皆様に披露できる日もそう遠くは無いと思います。(メンバーもここで知るww)

セイレーンはグループが出来てからデビューまで半年間かかりました。

今回もそれに匹敵するくらい、新生魔法女子として皆様に7th Singleをお届けするには時間がかかるかと思います。いまは、とにかく我武者羅にもがき苦しみながら、模索する魔法女子を暖かく見守って下さい。毎公演、毎曲、毎秒...その一瞬一瞬に輝きを放つ魔法女子☆セイレーン。2017年はデビュー時に匹敵する、いやそれ以上に濃密な時間ちなることは間違いありません。

 

グループとしてのまとまりから一歩踏み出して、今年は1人1人の個性を生かした演出が中心になっていくと思います。それぞれの持ち味にさらにフォーカスをあてて、得意分野で輝いてくれたらなと。逆に言えば、歌やダンスやトークに芝居、それぞれがもっと徹底した実力主義を貫き、グループとしての平均点を向上させたいと。

 

今年は魔法女子☆セイレーンの名にふさわしい”☆”を掴む年だと確信しています。

私のサプライズ好きはご存じですよね?ww

 

【最後に...】

2012年12月に産声を上げた魔法女子☆セイレーン。

2013年8月7日 1st Singleでデビューしてから今年で4年を迎えます。

今日、こうやってステージに立てることが出来るのも、応援してくださる皆様のおかげです。

いつも応援してくださるお客様、日本屈指の最高の制作陣、個性豊かなメンバー。

魔法女子☆セイレーンに関わって下さるすべての方々に感謝申し上げます。

4年も経過するにも関わらず現状に甘んじていること、すべて私の力の無さと痛感しております。

本当に申し訳ないです。責任者として痛恨の極みです。

皆様に大きなステージで声援して頂けるよう、メンバーにその景色を見せてあげられるよう、私の時間はすべて魔法界に捧げ、尽力させていただく所存です。

この4年の魔法の力で睡眠時間はほとんど必要無い身体になりました。それだけが取り柄ですww

 

本年もどうか”魔法女子☆セイレーン”を宜しくお願い申し上げます。

 

 

長文失礼いたしました。

2017.1.5

理事長

 


 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。