デパートぶらぶら | Mahouのささやき

デパートぶらぶら

みなさん、こんばんは。

今宵はどんなお話をいたしましょうか?

 

みなさんは、帰宅時に、ちょっとどこかのお店へ

ブラっと入る事ってありますか?

 

Mahouは、柏にオフィスがあった時は

ソニプラによく立ち寄っていましたし

 

ドンキホーテがそばにあった時も

買うものがなくても、一週まわってから帰宅していたりしました。

 

普通に、「気晴らし」です。照れ

 

ちょっと占い師っぽい言い方にすれば

「厄落とし」ニヤリ

 

どちらの表現も正しいでしょう。

 

気持ちを切り替えて

リラックスできる我が家へ帰るのです。

 

先日、久しぶりにデパートをぶらぶらしました。

 

最近は、デパートが空いている時間に帰宅ができませんからね。

 

何の目的もないからこそ

 

「こんなもの何に使うんだろう?」とか

「あぁ、もう春の洋服なんだな」とか

 

一見無駄に思える思考が始まるのです。

 

でも、これがいろいろ考えあぐねていることを

一度リセットしてくれるので

 

とても気分転換になります。

歩くって大事ですね。

 

ポケモンGO!が全盛期の時(今でも細々とやっていますよ!!)

 

30分歩くと、やはり体と頭がすっきりしました。

 

もう少し暖かくなったら

また目黒川周辺をぐるぐる歩こうかと思います。

 

気分転換、出来ていますか?

 

 

タロットMahou