こんにちは!
FUKUON 福田音楽教室 ピアノ講師・音楽療法士の福田りえです。


7/20本日発売の「ムジカノーヴァ(音楽之友社)」に、「障がいを持つ子どものためのピアノレッスン」という題材で書かせて頂いています。


連載7回目のテーマは『レッスンの組み立て』について。





自閉症スペクトラムのA君という対象を決めて、ひとつのピアノレッスンを作るまでのプロセスを書いています。


あくまでも一例ですが、ご参考いただければ幸いです。


今回は動画で分かりやすく説明していますが、動画編集に使ったのはiPadアプリ「iMovie」を使い、BGMはYouTubeの無料音源を使用し、ナレーション音声を多重録音しました。


ですが、肝心のナレ録りの辺りで風邪をひいてしまい、声がカサカサ&ヒソヒソ…お聞き苦しいかもしれませんが、是非ご覧になって下さいね。


ムジカノーヴァ 2017年8月号/音楽之友社

Amazon.co.jp


9月から各地で公開講座がありますので、よろしければ足をお運び下さいませ。
(リンク先は音楽之友社さんのセミナーページです。)

お読みいただき、ありがとうございました。


みんなの福をスイッチ(〃^∇^)オ~ン*:゜・.。..彡☆
FUKUON ピアノ講師☆福田りえ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ人気ブログランキング
*:゜・*:.。.*.。.:*・・*:.。*・

LINE@









必見!おすすめ記事