こんにちは!
FUKUON 福田音楽教室 ピアノ講師・音楽療法士の福田りえです。


今日は全国町田ピアノコンクールの日です。


もう42回も続く老舗のピアノコンクール。


そこへ中学1年の自閉症の生徒さんが、C部門でクーラウのソナチネで挑戦します。


彼が入会したのは、小学3年生の時。


Tくんのグレンツェンピアノコンクールのリベンジステージで、コンクールに憧れを持つようになりました。


それから、グレンツェンでは相当な表彰状と念願のトロフィーも頂き、今年から中学生になるということで、違うコンクールにも挑戦することにしました。


多くの自閉症のお子さんのピアノレッスンをみてきて、時間と愛情をかけると本当に何でも弾けるようになるんだなぁ〜と実感しています。



▲作編バトルの模様

これは昨年2016年4月の動画


でも、コンクールの目的はなんと『小田急電車』に乗ることだったりと、自閉症に関わっていらっしゃる方だったらお分りだと思いますが。


^^;;なんとも、かとも。(笑!)



でも、実は・・・

私は小川先生のピアノ発表会で「横浜アンサンブル研究会」のメンバーと共にゲストステージを飾ることになっています。


応援に行けないのですが、心から力いっぱいエールを送りますよー!!!


お読みいただき、ありがとうございました。

みんなの福をスイッチ(〃^∇^)オ~ン*:゜・.。..彡☆
FUKUON ピアノ講師☆福田りえ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ人気ブログランキング
*:゜・*:.。.*.。.:*・・*:.。*・

LINE@









必見!おすすめ記事