福田音楽教室の明るく楽しい“福ON”ブログ♪

横浜の明るく楽しい福田音楽教室ピアノ講師福田りえがお届けする、ピアノ教室の話題やピアノレッスン・音楽療法・お教室運営ノウハウなど、みんなの福がONになる情報満載ブログです!!!


テーマ:


みなさんこんにちは、FUKUON 福田音楽教室 ピアノ講師&音楽療法士の福田りえです。


5月末に法事があり熊本に来ています。

そして、そして!

6月1日の今日はパートナーのお母さまが77歳の喜寿を迎えるので、そのお祝い会をさせていただきました。


私はその贈り物としてこんな額縁のプレゼントを考えました。


『幸せ寿額・M』ゆうひ堂傘寿・古希・喜寿・米寿 祝い古希...

楽天

お母さんの笑顔が見れてよかったぁ〜!


今日は朝から同窓会に行くと張り切っていたお母さん。


同窓会といっても「小学校の同窓会」だということで超ビックリ!


50名を超える元気な喜寿を迎える同窓生たちが、各地から集われたそうです。



【長寿祝いの種類】

長寿を祝う節目の年齢、本来は数え年で祝っていましたが、現在では満年齢で祝うことが多いんですよね。でも、還暦だけは数え年で61歳、満年齢60歳でお祝いするのが正式だそうです。

還暦=61歳(満60歳)・・・赤

古希=70歳・・・紫
古稀とも書く

喜寿=77歳・・・紫

傘寿=80歳・・・黄(金茶)

米寿=88歳・・・黄(金茶)

卒寿=90歳・・・白

白寿=99歳・・・白

紀寿 or 百寿=100歳・・・白

茶寿=108歳

皇寿=111歳

大還暦=120歳

天寿=250歳


これからも、両親に沢山喜んでもらえるように、そして多くの方のお役に立ち喜んでもらいながら天寿を全うしたいと思います。


みんなの福をスイッチ(〃^∇^)オ~ン*:゜・.。..彡☆
FUKUON ピアノ講師☆福田りえ



コチラから登録できます♪



☆ランキング参加中☆


♪ステキな音楽の先生方がたくさん♪
にほんブログ村人気ブログランキング
応援ポチッ!やコメントをお願いいたします♪

大もくじ | ピアノ教室 | お教室コンサル | 音楽療法 | 無料メール相談
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福ON♪ ピアノ講師 福田りえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります