福田音楽教室の明るく楽しい“福ON”ブログ♪

横浜の明るく楽しい福田音楽教室ピアノ講師福田りえがお届けする、ピアノ教室の話題やピアノレッスン・音楽療法・お教室運営ノウハウなど、みんなの福がONになる情報満載ブログです!!!


テーマ:
グレンツェンピアノコンクール

FUKUON 福田音楽教室 ピアノ講師&音楽療法士の福田りえです。

ちょうど1年前、
当教室にお母さまと手を繋ぎ、体験ピアノレッスンに来たSちゃん。



その時は1人で歩けませんでした。



小脳失調の後遺症のリハビリで親子で神奈川リハビリテーション病院に入院された3ヶ月間を乗り越えたSちゃん。


夢の舞台までに、「去年のピアノ発表会」「リハビリ」「ピティナ・ピアノステップ」「グループ公開ピアノレッスン」そして、たくさんの練習を経て・・・


本番の「グレンツェン・ピアノコンクール」の横浜みなとみらい大ホールに1人で立つことが出来ました。


彼女の夢の初舞台をぜひご覧下さい!





【YouTube】小脳失調の後遺症を乗り越えグレンツェン・ピアノコンクール初挑戦!


小脳はバランス感覚を司る場所で、人の運動能力に多大な影響を与えています。

Sちゃん、まだ少々ふらつきはありますが・・・

これからもリハビリ・ピアノレッスンを強化していきますが、今回のグレンツェン・ピアノコンクールで「自分はできる!」と自信をつけたようです。


このような多くの人に観られる場を作ることで、モチベーションを上げてリハビリにもチカラが注げるようにレッスンプログラムを組んでいきます。


いっしょにがんばろ~!


みんなの福をスイッチ(〃^∇^)オ~ン*:゜・.。..彡☆
FUKUON ピアノ講師☆福田りえ

【横浜予選1日目の結果☆グレンツェン・ピアノコンクール】

【横浜予選2日目の結果☆グレンツェン・ピアノコンクール】


<関連記事>
【神奈川リハビリテーションセンターで見学☆生徒さんのピアレッスンに活かすため♪】


ピアノコンクールに出て何かなるの!?その経験から得られる価値と意義、そして3つの留意点♪



Facebookやっていますお気軽にお友達リクエストくださいね♪

☆ランキング参加中☆


♪ステキな音楽の先生方がたくさん♪
にほんブログ村人気ブログランキング
応援ポチッ!やコメントをお願いいたします♪

大もくじ | ピアノ教室 | お教室コンサル | 音楽療法 | 無料メール相談
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

福ON♪ ピアノ講師 福田りえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります