福田音楽教室の明るく楽しい“福ON”ブログ♪

横浜の明るく楽しい福田音楽教室ピアノ講師福田りえがお届けする、ピアノ教室の話題やピアノレッスン・音楽療法・お教室運営ノウハウなど、みんなの福がONになる情報満載ブログです!!!


テーマ:
[ピアノコンクール] ブログ村キーワードリンク

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ
FUKUON 福田音楽教室 ピアノ講師 福田りえです♪


本日のグレンツェンピアノコンクール
横浜予選2日目(7月31日)結果報告
福田音楽教室の明るく楽しい“福ON”ブログ♪-小学3・4年生 入選者
■小学3・4年生A(5名出場)
 準優秀賞**3名


みんなぁ~良くがんばったね~横浜本選ガンバ♪


入賞を逃した生徒さんはまだまだ伸びしろがあるので、
この悔しさをバネに来年ガンバってもらいたいと思います!


福田音楽教室の明るく楽しい“福ON”ブログ♪-小学3・4年生の参加者


■5・6年生の生徒さん(1名出場)

Y君(視覚障がい)の挑戦…残念!
今年は悔し涙がポロポロと出ました。
(悔しいね。)

$福田音楽教室の明るく楽しい“福ON”ブログ♪-Yくんとお祖母さま

公開グループピアノレッスンでは、
ちょっとひどい演奏状態だったので、
ピアノコンクール前日に追加でレッスンをしました。


そうした所…
かなりイイ線まできました。


ですが…前日にやっと仕上がったと言うのでは、
少し無理がありました。

本番は曲の後半につっかかってしまいました。


コンクール発表の後、
30分をかけて「諦めないこと」をお互いに約束しました。


次回は【第62回ヘレン・ケラー記念音楽コンクール】で
成果が出せるよういっしょにガンバろうね!



今回の横浜予選は、
13名のうち8名が本選に駒を進めます。



8月はあと2本のコンクール!
生徒さんと共に走り抜きまーす!


横浜予選1日目(7月27日)結果報告はコチラ!

生徒さまからご感想メール「ピアノコンクールを終えて」

みんなの福をスイッチ(〃^∇^)オ~ン*:゜・.。..彡☆
FUKUON ピアノ講師☆福田りえ

☆ランキング参加中☆


♪ステキな音楽の先生方がたくさん♪
にほんブログ村人気ブログランキング
応援ポチッ!やコメントをお願いいたします♪

大もくじ | ピアノ教室 | お教室コンサル | 音楽療法 | 無料メール相談
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

福ON♪ ピアノ講師 福田りえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります