まほろばステーション 公式BLOG

毎週土曜25:00~29:00、全国のコミュニティーFMをネットしてお届けします!

まほろばステーションの聞き方は、こちらをチェック!



Twitter やってます!
アカウント @maho_sta   ハッシュタグ #まほすて


============================================

「まほろば」とは 素晴らしい場所 住みやすい場所という意味の日本の古語
日本人が昔から持ち続けていた「心を通わす素晴らしさ」が溢れるRADIOプログラム
それが『まほろばステーション』・・・




25:15~ FMドラゴンゲート  [ 野崎 淳之介 ]
25:40~ コレ聴け!ラボ  [ 後藤 千尋 ]
26:10~ まほろばRECORDS  [ 週替わりDJ ]
28:05~ Nikky's Music Tour  [ 日下 新紀子 ]
28:25~ あやこ先生の時間  [ 貞谷亜耶子 ]


=PROGRAM=

ニッポン大好き!ジパングRADIO パート1 (26:30~26:45頃)

 第1週目:牧村隆輝のミュージックトリビア 【牧村隆輝・みなみあい】 番組BLOG

 第2週目:日本ベンチャー大学放送室 【山近義幸】 番組BLOG

 第3週目:31年目社長 桑名伸の営業バンザイ! 【桑名 伸】 番組BLOG

 第4週目:ウッディークボデラの「樹の声を聞け」 【窪寺伸浩】 番組BLOG


FMナチュール (毎月第1週 27:10~27:30頃)  番組Facebook


ミッドナイト・ムー (毎月第2週 27:10~27:30頃) 【野崎 淳之介】


ラジオ アスレチック ユニバース (毎月第4週 27:10~27:20頃)


ニッポン大好き!ジパングRADIO パート2 (27:30~27:45頃)

 第2週目:ダイヤモンドジャパン 【山近義幸】

 第3週目:細川稀叶とウーマンイノベーション協会 【細川稀叶】 番組BLOG

 第4週目:その時、人生の転機 【顕空】


心のハーブティ (毎月第3週 28:25~28:45頃)  番組BLOG


[不定期放送(28時台)]

あかねさすひと 【奈美木映里】 番組BLOG

神楽ジオ  【奈美木映里】 番組BLOG


まんだらじお  【奈美木映里】 番組BLOG

わだつみラヂオ  【奈美木映里】 番組BLOG


(上記タイムテーブルは、放送日によって変更の可能性があります。)


・番組のスタジオ内の様子は、まほろばTV で生中継!


============================================


アナタからのメッセージは、コチラでお待ちいたしております!

Mail    mahoroba@musicbird.co.jp
Fax     03-3288-8902 (FAXは"まほろばステーション"宛でお願いします)
(ご注意) 当BLOG内にある広告などは、当番組と一切関係ございません。



テーマ:
1時台

ポケモンいえるかな? / Pizzicato Five

Odyssey / ザ・なつやすみバンド

虹色 / 7!!(セブンウップス)

怒りをくれよ / GLIM SPANKY

Over the Sunshine! -Shin with Over The Rainbow ver.- / Over the rainbow(CV.柿原徹也&前野智昭&増田俊樹)

ラーメン食べたい / 矢野顕子×上原ひろみ


=================
2時台

Give It Away / Red Hot Chili Peppers

E.G summer RIDER / E-girls

瑠璃色で描く虹 / 摩天楼オペラ

歩いて帰ろう / カコイミク


=================
3時台

アドワン / 中村一義

I Exhale / Underworld

Bi-Li-Li Emotion / Superfly

POISON / 反町隆史


=================
4時台

El Cas cabel / メキシコ歌曲

マディウォーター / 斉藤和義

ワニとシャンプー / ももいろクローバーZ

ホワイトビーチ / HY

Survivor / MAN WITH A MISSSION


Mail mahoroba@musicbird.co.jp
Fax  03-3288-8902 (FAXは"まほろばステーション"宛でお願いします)

============================================
まほろばステーション、Twitterやってます!

アカウント @maho_sta   ハッシュタグ 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 うちの父ちゃん、グレートなんだぜ! 


今回、大賞に輝いた作品はこちら!!


 ちいちゃん さんの作品

「GT 娘を紹介するときは、いつも「俺の愛人」という🎵」



ですねこへび


思わず吹いたまほろばスタッフG。

今日は夢がどんどん崩れていく音がしましたね…




さて、来週の大喜利、お題はコチラ! 

 トースターのつぶやき です!

さて、あなたはトースターで食パンを焼いて食べようとしています。
トースターは懐かしの2枚差し込みタイプ!
しばらくして、ガチャンと焼きあがった食パンがトースターから飛び出しました。
しかし、よく見るとパンの表面には焦げ目でなにやら言葉が書いてあるではないですか!
そう、なんとトースターからの意外なメッセージだったのです。

いったいトースターはどんなメッセージを呟いたのでしょうか?




例:パンの焦げ目はメッセージ・・・


●この中でゴキブリ死んでんだけど、このままパン食べる?
●悪ぃ!へそくりの場所、思わず奥さんに教えちゃったよ!



などなど…ってアメーバさん、この例文大丈夫でしょうか?



来週もたくさんのご応募おまちしていますヾ(@°▽°@)ノ

Mail mahoroba@musicbird.co.jp
Fax  03-3288-8902 (FAXは"まほろばステーション"宛でお願いします)
============================================
まほろばステーション、Twitterやってます!

アカウント @maho_sta  ハッシュタグ #まほすて

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週の大喜利、お題はコチラ! 


 うちの父ちゃん、グレートなんだぜ! です!

「GT」と聞くと車好きなら「グランツーリスモ」、マンガ好きなら「グレートティチャー」を思い浮かべるでしょうが、ここでは何とグレートはグレートでも「グレート父ちゃん」なんです!

では、いったいうちの父ちゃんは何がグレートなのか!

「○○○、まさにGT」という形式にあてはめて、答えてください! あいうえお作文ではありません! GTは「グレート父ちゃん」なんです!

例:うちの父ちゃん、グレートなんだぜ!!


●昼間は母ちゃんの尻に敷かれているけど、夜は母ちゃんの上に乗る、まさにGT
●頑固一徹コワモテだけど、たまに赤ちゃん言葉を使う、GT!



たくさんのご応募おまちしていますヾ(@°▽°@)ノ



Mail mahoroba@musicbird.co.jp
Fax  03-3288-8902
 (FAXは"まほろばステーション"宛でお願いします)

===================================

まほろばステーション、Twitterやってます!

アカウント @maho_sta   ハッシュタグ #まほすて
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回のテーマは・・・はてなマーク

「ディレクターの緊張をとってあげてください!」


誰でも一度は、大きな仕事を担当した時や、意中の相手にプロポーズをする時など、人生の重要な場面に遭遇してしまった時、「思わず緊張してしまって自分の力を100%発揮できなかった。」と悩んでしまった人もいるのではないでしょうか。

そんな悩みを抱えている人たちでも「緊張せずに自分の力を100%発揮する方法」が、まとめサイト「ネイバーまとめ」で紹介され、話題となっています。

その方法とは「とにかく紙に書く事」なんだそうです。
サイトによりますと、例えば「自分が過去にしてしまった失敗談」をテーマに
「その時、上司は何人いたか。自分は何をしていたか。」などの「状況」や、「初めてやることだった。」などの「心理」、また「忙しくて準備に時間がかけられなかった。」などの「原因」これを思いつくままに紙に書いていくのだそうです。

これによって、その時「自分がしてしまった状況」を冷静に分析し判断出来るようになるため、次に同じような状況になったとしても、緊張をすることがなく物事を円滑に進められるようになり、次第に緊張も取れていくのだそうです。

ところで「緊張」で悩んでいるといえば、当番組のディレクター。
ディレクターはとにかく「初めての人」とお仕事するとき、とにかく緊張してしまって思うような力が発揮出来ず、その影響か「自分が思うような内容を番組で聞き出すことができなかった。」などあまりいい結果を残す事が出来なくて悩んでいるのだそうです。

そんなディレクターもこのサイトを見て「直ぐに実践してみよう」とサイトを「お気に入り」に登録したそうなのですが、この他にも緊張を取る方法はたくさんありますよね。
今回はみなさんが実践している「緊張を取る方法」を募集して、「ディレクターが緊張をせずに力を100%発揮できるにはどうしたら良いのか」を考えてみたいと思います。



メッセージは、こちらでお待ちしております!

Mail mahoroba@musicbird.co.jp
Fax  03-3288-8902 (FAXは"まほろばステーション"宛でお願いします)

=========================================
まほろばステーション、Twitterやってます!

アカウント @maho_sta   ハッシュタグ #まほすて



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まほろばステーション、人気コーナー(?)


午前2時の、、
赤マムシ!!!!!


今週の赤マムシの頭文字は、


「か」


今週私たちを立ち上がらせたのは、コチラ、、、、


ラジオネーム 四葉五月さん

「カレー。辛さ?一番辛くしてくれや~!!」

でしたっ!
そんなワイルドなセリフ、、言ってみたいですね!!(笑)


来週の頭文字は、「ま」です!!

私たちを立ち上がらせる一言、、、
あなたからのメール・ファックスお待ちしていますよ♪


Mail mahoroba@musicbird.co.jp
Fax  03-3288-8902
 (FAXは"まほろばステーション"宛でお願いします)

===================================

まほろばステーション、Twitterやってます!

アカウント @maho_sta   ハッシュタグ #まほす
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1時台

Confession/Callme

squall/福山雅治

insane dream / Aimer

Tears Dry On Their Own / Amy Winehouse

不確定性☆COSMIC MOVEMENT/ワルキューレ

On The Beach / Chris Rea


=================
2時台

Brand New Tomorrow / 家入レオ

Have a nice day / 西野カナ

LOVE&PEACH / ゆず

水星/tofubeats Feat.オノマトペ大臣


=================
3時台

前髪切りすぎた/三戸なつめ

Burn The Witch / RADIOHEAD

風になりたい/THE BOOM

天体観測/BUMP OF CHICKEN


=================
4時台

Melymelo/JeanneHue

さすらい/奥田民生

おっぱい/スピッツ



Mail mahoroba@musicbird.co.jp
Fax  03-3288-8902 (FAXは"まほろばステーション"宛でお願いします)

============================================
まほろばステーション、Twitterやってます!

アカウント @maho_sta   ハッシュタグ 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 かぐや姫の嫉妬 


今回、大賞に輝いた作品はこちら!!


 バンブルビー さんの作品

「織姫って、たまに彦星の事を、味のないビーフジャーキーって呼ぶそうよ」



ですねこへび


思わず吹いたまほろばスタッフG。

今日は夢がどんどん崩れていく音がしましたね…


さて、来週の大喜利、お題はコチラ! 

 うちの父ちゃん、グレートなんだぜ! です!

「GT」と聞くと車好きなら「グランツーリスモ」、マンガ好きなら「グレートティチャー」を思い浮かべるでしょうが、ここでは何とグレートはグレートでも「グレート父ちゃん」なんです!

では、いったいうちの父ちゃんは何がグレートなのか!

「○○○、まさにGT」という形式にあてはめて、答えてください! あいうえお作文ではありません! GTは「グレート父ちゃん」なんです!

例:うちの父ちゃん、グレートなんだぜ!!


●昼間は母ちゃんの尻に敷かれているけど、夜は母ちゃんの上に乗る、まさにGT
●頑固一徹コワモテだけど、たまに赤ちゃん言葉を使う、GT!



などなど…ってアメーバさん、この例文大丈夫でしょうか?



来週もたくさんのご応募おまちしていますヾ(@°▽°@)ノ

Mail mahoroba@musicbird.co.jp
Fax  03-3288-8902 (FAXは"まほろばステーション"宛でお願いします)
============================================
まほろばステーション、Twitterやってます!

アカウント @maho_sta  ハッシュタグ #まほすて

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週の大喜利、お題はコチラ! 


 かぐや姫の嫉妬 です!

さて、7月7日は七夕だったわけですが、あれからずっと織姫と彦星はイチャイチャしっぱなしなんだとか。。。
それを見せつけられたかぐや姫さん、なんだかすごい嫉妬してちっちゃ~な噂話を周りに吹聴しているんだとか。。。
そんなかぐや姫が織姫と彦星に嫉妬して吹聴しているちっちゃな噂話って何??

例:ねぇねぇ、ちょっと聞いてよ・・・

●彦星ってさぁ、実はバルタン星人らしいわよ!

●織姫って、いっつも6倍返し要求するらしいわよ!


たくさんのご応募おまちしていますヾ(@°▽°@)ノ



Mail mahoroba@musicbird.co.jp
Fax  03-3288-8902
 (FAXは"まほろばステーション"宛でお願いします)

===================================

まほろばステーション、Twitterやってます!

アカウント @maho_sta   ハッシュタグ #まほすて
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回のテーマは・・・はてなマーク

「あなたは今回の選挙にどんな思い・願いをこめて投票しましたか?


参議院選挙の投票、お疲れさま(?)でした。

選挙では安倍首相の経済政策「アベノミクス」をテーマにした
自民党の所属する与党が、全体の3分の2以上の議席を獲得する結果となりました。


「日本の経済を強くしたい」などいろいろな思いがありそうですが、
みなさんはどんな思いで投票しましたか?




メッセージは、こちらでお待ちしております!

Mail mahoroba@musicbird.co.jp
Fax  03-3288-8902 (FAXは"まほろばステーション"宛でお願いします)

=========================================
まほろばステーション、Twitterやってます!

アカウント @maho_sta   ハッシュタグ #まほすて






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まほろばステーション、人気コーナー(?)


午前2時の、、
赤マムシ!!!!!


今週の赤マムシの頭文字は、


「あ」


今週私たちを立ち上がらせたのは、コチラ、、、、


ラジオネーム 因幡のゴスロリうさぎさん

「あっ…そこ、そこ、そこがいいのぉ~!」

でしたっ!

大腸? 小腸? どこどこ?目 

来週の頭文字は、「か」です!!

私たちを立ち上がらせる一言、、、
あなたからのメール・ファックスお待ちしていますよ♪


Mail mahoroba@musicbird.co.jp
Fax  03-3288-8902
 (FAXは"まほろばステーション"宛でお願いします)

===================================

まほろばステーション、Twitterやってます!

アカウント @maho_sta   ハッシュタグ #まほす
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。