mahoの腹ペコチャンネル

フランス料理教室「passageM」の様子と本当にうまい!と思った物しかアップしないブログ


テーマ:
昔働いてたル.コルドンブルーのアシスタントOGとシェフで同窓会をしました。

これにあたり一番年下で後輩の私が幹事を任されたわけですが、、トホホ。。


これが大変。。幹事って本当苦手。。何度かやったことあるけどやっぱり人数が多ければ多いほどまとまらないし、計算とかもめんどくさい。。

性格的にどんぶり勘定な私には本当向いてない。

しかもほぼ女性が集まるので子連れ多し!
個室必須!
でもママ会ではないから子連れ以外の方はゆっくりお話もしたい。。
みんな呑んべいだから飲み放題もなくては!

果たして、、どーする自分。。

色々調べて数日。。

我ながら完璧な場所を思い出しちゃいました

それは私の元職場であるAUX BACCHANALES紀尾井町店でした。
{5BD8FF72-9AF0-4454-A586-6F68597B11C9}



紀尾井町店だけ、結婚式二次会ができるくらいの大箱の個室があるんです!
{19C769BF-C6A3-4124-9461-7B150BE01E07}



しかもパリのビストロに来たかの様な雰囲気
{FC9AF925-8D96-41F3-B974-C9B93E97B3C5}



どこを撮っても絵になりますね~
働いてる時は忙しすぎて部屋の内装なんか気にしなかったのに今じっくり見ると本当素敵{7A9641D7-0FB7-4AFA-B7C3-2BE85344FBAE}



{6A390937-222B-4742-BBE1-38C4D1B1CF02}

確か小学校だった頃に親に連れられてフランス料理ってものを食べたのはここのレストランが初めてだった気がします。



{74F79C82-7E5E-4A21-9FD0-5AE2C0180528}

昔あったAUX BACCHANALE原宿店は料理業界でも伝説のお店。
著名人のサインが壁に沢山書かれてて、フランスのビストロに来たみたいで、タルタルステーキを最初に食べたのはこの店でした。
のちに働くとは、、人生ってわからないですね~
{F43B8AE3-0806-4F5C-B981-FCEEA2B31B40}




実はこのお部屋賄いルームでもあるんです。イベントがない時は従業員の休憩場所
懐かしいな~~
{A5B6FF65-20F3-433D-AE02-9E3A0F3B039C}


話が私の思い出話にそれましたが、、


立食or着席が選べて料理もビュッフェスタイルもコーススタイルも選べるし、なんなら料理をこちらからリクエストしてもいい。
(今回は着席ビュッフェスタイルで、料理内容はお任せしちゃいました)
{C9D674A6-B41B-4BBC-864D-D59594A94763}

{06A338CA-B30B-4290-A773-F06475019CA1}

{D4A53179-8C2B-486D-B313-81AE3D60CF5E}

{270E058C-18DD-4F7A-B18F-69C9587AA369}

{D88ED713-9FB0-4CAB-83F9-320015C0DAE8}

{E7C1396B-9727-41FB-8D88-69602DD40D85}


ビールワインソフトドリンク飲み放題(オレンジジュース、ウーロン茶などりんごジュースに変更もできました)
{A8CCE251-2D40-46CF-A297-59BF930C1532}

当日私も飲むから、前もって消費税含めた値段をお釣りなしで持ってきてもらい、最初に徴収して店に払ってからお酒飲みましたよ~

{B9ED7648-5B11-4B6A-9A26-D00D75D110C3}

大変だった分たくさん飲んでやるー




お部屋には担当のギャルソンが付くので何もしなくてもサービスは全部やっていただけます
{BA69C6A7-D13C-49B4-829E-6FD075DE4CB9}




そして子供達
{ED219FF3-EDBF-4031-9E00-D0D0DE6B367C}

騒ぎまくっても奥の方にある部屋だから気にしなくてよし!
なんならここで楽器使って演奏会も可能(私が働いてた時オペラコンサートしてたくらいだから)
{F583792C-FC13-4DBA-8185-2779BF2B7083}

{05A13466-3206-4BA9-BC08-C30DC883DA55}



デザート食べてた時でした。

ん?料理グレードアップしてないか?
と思ったら、

後ろから「やっぱ幹事お前かー」って声が
振り向くと私がここで働いてた頃の一緒にキッチンにいた先輩がシェフになってました~!
{137DB521-03BC-4825-8AC1-39914B896ADC}


「名前聞いて多分真帆だと思ったから料理もサービスしておいたよ」って

キャー❗️なにそれー!目がハートになっちゃいました~笑

久々の再会に思い出話が咲く咲く


みんなで集合写真もバックの絵がパリの地図
みんなフランスになじみがある方なのでパリで会ってるみたいで嬉しかったな
{BF03BDA1-3579-43CA-B450-71CF9BFDCE1C}

そして、食べ切れなかったお料理はなんと!包んで持って帰ることが可能❗️



2時間の飲み放題でもちろん話し足りない我々は、そのままお店のテラス席に場所を移し飲み直し❗️



{86244ADF-0B53-4F55-9726-61AD2D1F2FC1}


ちょっと肌寒い時期でしたので1時間位して中の席に移動

{2BF15867-6DAB-4610-8859-892B6EEC3574}


また飲み直し
私もだけど本当みんな肝臓強い❗️
{53AE0100-D930-47CB-93DD-149C0AE25220}


やっぱりつまみは、みんな大好きポテトフライ2.3回お代わりしました笑
{D7795663-0620-4364-8E05-642509DDC85D}

なんだかんだ12時スタートして夜9時までいました。
9時間も同じ店で飲めるって、すごく無いですか⁉️
店員やシェフたちも「まだいたの?」って言われちゃうくらいいました笑

でも私的超使える店になりました!
次回はちゃんとシェフの料理を味わいに改めて行こうと思います!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「子連れ外食」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。