毎日を好きとワクワクでいっぱいに❤️

理想の人生を今日から生きる

ワークライフスタイリスト&夢実現化コーチの

水野まほこ ですニコニコ

 

 

 

初めましての方は

こちらの自己紹介をご覧下さいラブラブ

 

公務員を辞めた時のエピソードは

こちらも併せてご覧下さいラブラブラブラブ

 

 

 

 

{6BD8A3D0-CECE-44F0-AE50-2A3246B11FF0}

 

 

 

大人になってからって

いつの間にか

夢を描いたり

理想の人生について語ったり

そういうこと

少なくなりますよね。

 

 

 

 

 

私は

昔から妄想族なのでおすましペガサス

 

 

社会人になってからも

自分の夢を叶えた時のこととか

理想の人生を想像して

ムフフ・・・とニヤニヤすることが

よくありました。

 

 

 

 

想像する時の自分が

どんなに幸せでも不幸でも、

未来に対して絶対的な

信頼というか

明るい希望を持っているんですね。アップ

 

 

 

 

よく思っていたのは、

将来子どもができた時に

「ママの夢って何?」

と聞かれて

答えに困るような大人には

なりたくなかった。

 

 

  

 

何歳になっても

仕事がめちゃめちゃ忙しくても

結婚して子どもができても

老いて身体が若い頃のようには動かなくても

 

 

未来に向かって

夢を描き続けよう!

自分の人生のストーリーを紡ぎ続けよう!

 

 

そう思い続けてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「夢だなんて、ないよ。」

というあなた!

 

 

本当にそうですか?

 

 

もしそうなら、

今100%幸せで

これ以上のことは望まないって

ことですよね?

 

 

「いやいや、

日常生活の中では

不満がないわけじゃないよ。

 

でも

夢とか理想とか

そういうことは現実から遠すぎて

ずいぶん考えてないしなぁ。

 

毎日家族が健康で大きな心配事がなくて

平凡に過ぎていけばいいかな。」

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

本当はあなたの中にも

眠っているかもしれませんよ。

今は気づかない

深い深〜い心の奥に。

 

 

 

あと

すぐに思いつかない人は

日常の中で「ガマン」をたくさん

している方が多いです。

頭がガチガチにこってしまってて

自分の望みとかまっさらな願望に対して

鈍感になってるんですね。

 

 

 

 

 

あ、念のため言っておきますが、

私はこのお話の中で

今の仕事をいきなりやめて

好きなこと起業しちゃえ〜と

言っているわけではありませんよ。

 

 

それぞれの価値観やステージがあるから

そういう表面的な職業のことを

言っているわけではないんです。

 

 

 

 

 

 

ただ伝えたいことは、

大人だって

一切の制限を考えずに

自由に将来なりたい自分像とか

理想のライフスタイルを

描いたっていいんです。

 

 

 

 

想像するのはタダです。

なのに効果は大きい!

 

 

「もっと素敵な自分になりたい!」

にしても

「やりたいことを見つけたい!」

にしても

「結婚して幸せになりたい!」

にしても

 

 

 

最初に制限をかけずに

(ムフフ・・・照れ)と自由に

想像する段階がないと、

なんとなく現実的な線で実現できる

手のひらに収まるような

物語しか描けなくなっちゃうんです。

 

 

本当は両手を広げても

収まらないくらいのワクワクが

胸の奥にあるかもしれないのに。

 


 

 

コップの中にある水を足さなければ

蒸発していつか尽きてしまうように、

今のまま何もしないと

夢の種、心の潤いはどんどん

小さくなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

ところで

これまで私が見てきた

イキイキとしている人、

綺麗だなと感じる人って

今ある幸せに感謝すると同時に

未来のことをすごく

前向きに思い描いてました。

 

 

年齢なんて関係ありません。

 

 

そしてご自身についてお話される時、

これまでの人生を含めて

丸ごと自分を大切にしてて、

なんだかファンタジーの語り人

のようなんですよ!虹

 

 

 

 

 

 

 

今は誰に話す必要もないんです。

 

 

あなたの夢はなんですか?

あなたの人生のストーリーの続きはどうなるでしょう?

 

 

考えだけでワクワクするような

あなただけの物語音譜

 

 

ぜひ、

ノートに書き出したり

絵に描いてみたり

録音したりしてみて下さいね。

 

 

(思い描く時は

「でも」「だって」「どうせ」

は禁句ですよ〜(^ ^)

とにかく制限つけないで!)

 

 

 

 

 

 

そして

いつか私に

聞かせてくださいね。

 

 

 

楽しみにしていますよ。ウインク

 

 

 

 

 

 

それでは、

今日もあなたが好きとワクワクに満ちた

素敵な時間を過ごせるよう、

応援していますラブラブ

よい1日をお過ごし下さい音譜

 

 

ベル1UPキラキラモーニングティー会ベル
2017年5月21日(日)10:00−11:30 
 @名古屋駅周辺のカフェ
休日の朝を心地いい空間で優雅にお茶しながらワクワク過ごしませんか?コーヒー
ワークライフスタイリストによる簡易セッション付!
詳細・お申し込みはこちらから
 
ベル理想を叶える自分になる♡個人セッションベル
ステップ①「好き」「心地いい」を明確化して今日から心軽やかに生きる
 宮本佳実さん直伝のワークを使用し、ご自分の理想について洗い出します。理想の未来に向けて行動を起こす第一歩に!  
ステップ② 「理想の自分」を明確化して、あなただけの人生をデザイン
 質問に答える形でより深くご自分と向き合いながら理想の人生を描いていただき、あなただけのオリジナル「マイ・ライフスタイルノート」を仕上げます。
詳細・お申し込みはこちらから

 

ベル3か月で1ステージ上の自分になる♡シンデレラ講座ベル
第1回 自分らしく生きる編 ~好きと心地いいを集めて幸せな毎日を過ごす♡

 ・毎日を今より心地よく過ごすための基本的なマインド設定

 ・夢を叶える体質になるための具体的なお話

第2回 豊かさがあふれる編 ~お金にも人にもモテて輝きを増すあなたに♡

 ・お金の引き寄せ方と人間関係の築き方についてのコツ

 ・会話美人になる話し方や表情、印象に残るスピーチの練習

第3回 品よく可愛く夢を叶える編 ~自分至上最高のあなたになってステージアップ♡

 ・淑女に共通する身のこなし方やポージングの基本

 ・似合うメイクや洋服の色をパーソナルカラー診断

詳細・お申し込みはこちら