信じたもん勝ち♪

テーマ:
今日はね、

「こうなったら良いなぁキャハハ

と。

いま、思い付く、最大の素敵なことを思っていたら、

こんな言葉が目に飛び込んできた!


「実現する」

ぼーぼーぼー

マジか!

テンションMax上げ上げ上げ上げ上げ上げ

信じたもん勝ちだぃっかお

AD

未来

テーマ:
どんな未来を期待しますか?
やっぱり嬉しい未来ですよね♪
悲しい未来は期待しませんよね♪

未来は未来。
未だ来ていない。

未来はずっと会えない。
すぐに現在になり過去になるから。

ということは、

毎日未来に会っている。

嬉しい悲しいは感情。
未来に感情はなく、事実。

事実に感情という意味がついている。

ということは、

1つの事実に対して
複数の感情がある。

その感情は、
過去、現在、未来で変化する。

変化しないのは、自分自身の抵抗。

変化しないものは1つも無い。
物でさえも刻一刻と変化している。

不変に囚われるのは自然の摂理に反している。

自然のあるがままの姿に身を委ねるということは、常に変化し続けているということ。

過去にも現在にも未来にも
囚われないこと。

そんなことを感じている今日この頃。



観劇

テーマ:
演劇企画体ツツガシ『17seventeen』

昨夜の観劇。
待ちに待ったツツガムシ公演。
2年半待ちました!
何故だか2年半くらいのペースなのでいつも待ち遠しいですが、特別な感じがまたわくわくを倍増させてくれます🍀
今回もやっぱり観て良かった!
来週まで公演してますので、是非、是非、ご観劇下さい。
※各回とも開場は開演の30分前です。
5/14(日) 13:00
5/15(月) 19:00
5/16(火) 14:00
5/17(水) 14:00 / 19:00
5/18(木) 14:00 / 19:00
5/19(金) 19:00
5/20(土) 13:00 / 17:30
5/21(日) 13:00

SPACE雑遊(新宿三丁目駅C5出口)
約2時間(休憩なし)





作家さん日向十三さんとツーショット♪
嬉しい!



白目むく演出の田中壮太郎さん。本人曰く、「一番良い写真だ!」とのことで、アップしました!




日本語

テーマ:
今日は
新しい言葉を
知りました。

「飛ばず、鳴かず」

です!

間違ってませんよ~リラックマ

「鳴かず、飛ばず」

は、知っていますニヤリ

あまりパッとしないこと、ですよね~

この言葉をひっくり返した

「飛ばず、鳴かず」

意味は、

じっとして、よい機を待つ

だす!

飛ばず、鳴かず 

こっちの言葉の方が好きだなぁキラキラ

父とドラマ

テーマ:
皆様、GWは如何お過ごしでしたでしょうか?

私は、ここ数年全くひいていなかった大風邪をひいておりました…ガクリ

ちょいちょい小さな風邪はひいていましたが、こんなに長引くのはほんっと久しぶりで…参りました。

で、実家にて養生させて戴いておりました。
実家では、父が録画録りだめしていたドラマを片っ端から父と一緒に観てました。
まぁ~凄い数のドラマ。

「小さな巨人」「緊急取調室」「リバース」「4号警備「 ツバキ文具店」「 女囚セブン」「 CRISIS 」「 警視庁捜査一課9係」

凄いでしょ。

昔から映画好きなのは知っていたけれど。
よく観てます!
この際なので父と一緒に見ながら役者の勉強してました(*'∀`*)v

これだけ観てる父を満足させられる舞台を作らねば~って私も必死です🍀

緑の力

テーマ:
グリーンパワーを沢山吸収してきましたっ四つ葉




神奈川県足柄市にあります、
大雄山最乗寺。

浄化と癒やしの場所です。

「自らの意志で人生を切り開く人」を応援してくれるそうです。




箱根から流れ込む龍脈の力が満ちる境内は、「天狗が住む」という伝説があります。



ご本尊は釈迦牟尼仏、現世でのご利益をもたらす仏さま。

大雄山最乗寺で最もエネルギーが強い場所が奥の院。
奥の院へは急な石段を350ます。



凄いでしょ~この階段!
膝が笑います(笑)

登りきったところでおみくじをひいたら大吉が出ました♪
うっきうきです🍀

神奈川県近辺の方、如何でしょうか?
穴場ですよ。

読書

テーマ:
五木寛之作「人間の覚悟」読了。

何か本が読みたいなぁと、父の本棚をあさっていたら、これがありました。
直感的にこれだなと感じ読んだところ、やはりこれでした。

今、確かめたかったことがもりもり書いてありました。

直感。
自分にとって100%正しい。
自分の細胞中に訪ねてみると、今、何なのかがよく分かります。
一見周囲と合っていない、全然関係ないことでも、最終的には合います。
遠回りこそ近道。

GW 。
私にとってのGW は?

ずばり、休息。
何もしない。
細胞が喜びを感じることをする。

やることは沢山あるけれど、多分、休息が近道。
細胞がそう言っています。