mahoの♪♪ happy diary ♪♪

気ままに、ゆるく更新します☆
楽しく生活できればいいな♪


テーマ:

気付けばむすこも1歳7ヶ月、早いなぁーWハート

あんなに小さかったのに、今は小さなお相撲さんのようです好


先月1歳半検診に行ったのでブログに残しておこうかな♪


身長 83㌢

体重 11.45㌔


3月4月とちょくちょくお熱だしてて、

みんながかかるような病気も一通りして

免疫もついて、なんだかお兄ちゃんらしくなってきました。


4月末におっぱい卒業~♪


何日も前からおっぱい卒業だよ~と語りかけ☆

卒業が近づいてくると息子も寂しいのか

授乳回数が結構増えていったな☆


そして当日、頭では理解してるけど我慢しなくちゃいけない息子さん。

号泣でした~

息子も辛いだろに、私もなんだか寂しくて一緒に泣きました汗


息子が泣くのは想定内だったけど私が泣くのは想定外でした笑

旦那さんの協力あっての卒乳。

ほんと、旦那さんがいてくれてよかったな。


息子は卒乳して、いちだんとお兄ちゃんになった気がします♪


夜の寝かしつけもすごく楽だし☆

寝る1時間前位からお布団のお部屋で一緒に遊んで、

絵本読んだり、ベタベタスキンシップとったり☆


そろそろ寝んねしようか~で一緒にゴロンして

歌歌ったり、今日1日の出来事話したり、(←そして全て褒めてあげる♪)

するとおやすみ5分位で寝てくれます♪


だいたい9時から9時半に寝て翌朝8時から8時半までノンストップ☆


こんな嬉しいことってなーい♪♪

うちは旦那さんが12時過ぎに帰宅するので、息子が寝てから旦那さんが帰ってくるまで自分の時間☆ゆっくり本も読めるし、最高ー♪


言葉の方は遅い方だと思うけど、でも言ってることは理解してるのでコミュニケーション取れてるって実感できて本当に楽しいです♪


☆おいしぃー、うんま

☆まんま

☆かーたん

☆あっち、こっち

☆うーかんかん(消防車みて)

☆かちこち、かちこち(時計)

☆てくてく、とことこ(歩く動作、絵本みて言ってます)

☆あいたたたー(痛い、これも、絵本みて)

☆はい(返事はきまぐれに手挙げて、言ってます)

☆ぶー(車)


他にもあるんだろうけど、思い出せないや。

でも日中、ずーーっと何か話してます。これもおもしろい♪


歯の検診では虫歯はなかったけれど、歯の汚れが多いに○がついちゃったので、歯石取りに歯医者さんに行かないといけなくなったよ~

最近は、歯磨きゴロンしてくれるので、だいぶやりやすくなったけど

歯磨きの時は号泣なんだよね。

なんか楽しい方法ないかなぁー


公園も大好きで、同じ年のお友達と遊んでます♪

滑り台が大好き☆


食欲も旺盛で、よく食べてくれます。

でも、初めての食材は最初は嫌がるかな。

大人の取り分けでいいので楽ですが

旦那さんのご飯がいらない時でもご飯、作らなきゃいけないのがちょっとだけ大変です(笑)


と、こんな感じかな。


息子さん、大きな声出したり、キーって言ったりすることも多いけど、向き合って、付き合っていこうと思います。



私の両親や主人の両親、近所のママ友に支えられ、なんとか頑張ってます♪

ほんと、ありがたい♪


これからの成長も楽しみ☆

息子と一緒に成長していこうっと♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

みんなはどうやって子供の絵本、購入してるんだろう?


絵本ってくいつきが良かったりそうでなかったり。


なので私はいつも図書館で借りてきて


食い付きがよくて、何度も持ってくる本はもう一度借りたりしてますえほん


でも、図書館が遠いから、2週間に1度でもめんどくさくなってきました凹


しかも広島市、1人、5冊しか借りれないんだものプンプンプンプン


主人の実家、1人15冊だよ~!!!!!羨ましい~



最近借りてる本はこちら♪



mahoの♪♪ happy diary ♪♪-1332754161984.jpg

アンパンマンとかは興味ないようでして、絵本、全然もってこなかったなアンパンマン


お気に入りは、ぞうさんの~シリーズと、ばいばいまたね、 ねんね で、

こちらは、何度も借りてます♪

そろそろ購入しようかな☆


mahoの♪♪ happy diary ♪♪-1332754144637.jpg

こちらの、働く車や新幹線、飛行機も大好きハート


新幹線は実家に帰る時に乗るので、

ホームにいくといつもテンションマックス♪


働く車は消防車が大好きで、街で消防車見ると、

「ウーカンカン」と言ってくれます消防車(ポンプ)


飛行機は個人的におもしろいです♪

昔懐かし、JASや、ハーレクイーンエアーとかものってるし

以外におもしろいです飛行機


あっ、息子も好きで、飛行機のポーズしてくれます☆


が、これらの本って、以外に高いんですよね~汗


絵本選びって難しいなぁー


唯一購入したりもらったりした本はこちら☆



mahoの♪♪ happy diary ♪♪-1332754111139.jpg

うずらちゃんのかくれんぼ、有名ですよね☆


本当に好きで、今でも持ってきます♪

お友達のオススメだけど買ってよかった☆


1歳5ヶ月くらいから、うずらちゃんと、ひよこちゃんが隠れている所に指持って行って、ここにいるよと教えてくれました♪

小さい時からよんでたからかな♪こういった成長って嬉しいものですね☆


絵本、大好きみたいで、たくさん増やしてあげたいけど

どれから購入しようか、ほんと悩む~


オススメ絵本ありますか~?

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はほーんとに寒かった雪の結晶


午前中、少し雪が降ってて、お昼間は快晴でぽかぽか春の陽気だったのに、夕方から雪が吹雪いてました雪なんだ、この気候。瀬戸内は年間通して温暖な気候って小学生の時に習ったよービックリと、突っ込みたくなります(ハイ、うそです)


ようやく、息子さんも体調復活し、私も良くなってきたので、今日は出かける用事もなかったし、以前、お友達さくらちゃん に教えてもらったバナナマフィン、朝から作ってみましたカップケーキピンク


出来上がりから、はい、ドーンカップケーキピンク



mahoの♪♪ happy diary ♪♪-1328169090951.jpg


写真のセンスなくてすみません汗

こちら、300均のシリコンカップ♪

すごいしっかりしてて、使いやすかった♪


材料も家にあるので出来ちゃうし、すごく簡単だし、おいしかったよ~☆


実は、ちゃんと盛り付けた写真撮ったんですが、ケータイからうまくupできなくて、見送りとなりました(涙)


バナナ大好きな息子さんはといえば、、、



mahoの♪♪ happy diary ♪♪-1328170188690.jpg

「なんか、おいしそーやん、食べるで~」



mahoの♪♪ happy diary ♪♪-1328170268674.jpg


「???この味は??もしや~」


mahoの♪♪ happy diary ♪♪-1328170293694.jpg

「おいしーやん!!!!!僕の好きなバナナやん!!!!!



でした☆この後、かーちゃんの分までとりあげられました笑


簡単だし、おいしかったし、また作ってあげよう♪

この笑顔のために、かーちゃん、頑張るぞ♪


明日の朝、また食べるの楽しみ~


さくらちゃん ありがとねWハート


このレシピを教えてくれたさくらちゃん 、すごくお料理が上手なんです!!!!!


うちのパパさんの高校の同級生の奥様で、パパさん通して知り合ったんです☆


愛情込めて、お料理作っているというのが、伝わってきます。こんな素敵なお料理、毎日食べている、さくらちゃんの旦那様は、本当に幸せものですね♪


お料理もお花もお家もカメラセンスも雑貨も全てにおいて、本に出てくるような素敵な方です音符私の乏しい表現力じゃ、うまく伝わらないですね。すみません↓↓


時間が出来たら、さくらちゃんのお料理、色々作ってみたいな☆

また色々教えてねー☆








AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。