" I ❤︎ Berry "

Fujita (Kumagai) Maho

愛する家族との毎日、素敵な仲間との時間。

夫、愛犬Berry(American cocker spaniel /black/♀1才半)、私




テーマ:
夏休み、湖へ行きたくて国内旅行に行きました。
先日、鎌倉へ行って海辺をお散歩しましたが
BERRYは海が苦手そうだったこともあり、、

今回は重たくなった体を休めてエナジーチャージ、
リフレッシュして8月の暑い夏を乗り切ろうという企画でした。

初日は、御殿場アウトレットへ寄ってちょっとお買い物。
河口湖近くの一軒目のHOTEL。
犬と泊まれるホテルで、お庭にはウッドチップの敷き詰められたドッグラン付き。

photo:01



お庭からは森が広がっていて気持ちの良い部屋でした。
BERRYはというと、ウッドチップが苦手のようで、、
お部屋やウッドデッキで私たちのそばにずっといる。

photo:02



モダンで別荘のようなホテル、
出産前の最後の旅行になるかな?



photo:03




富士山の麓の沸き水でできた湖や、
富士山レーダー博物館に行ったり
スパに行ってお昼寝したり。
一軒目では数日間ゆっくりのんびり。


photo:04



二軒目は、日本海へ北上。
さらに自然の深くところへ。
お天気が良すぎて、避暑に来たつもりが
真夏日の毎日。
毎日ツバ広HAT。

photo:12




そして念願の湖で泳ぐ企画。
この時のために、半年前から車に積んであった
BERRYのライフジャケットを使うときが遂にきました!
無駄にならなくて良かった(笑)


photo:06



BERRYは水が嫌い。
立派な水かきをお持ちの泳げるタイプの犬のはずですが
自分からは決して入ろうとしない。

しょうがないので思い切って、、ドボーンと投げ込んでみました。


photo:07



ほらね、気持ちよさそうに上手に泳げるじゃない!!
ちなみに、この時お友達になったゴールデンレドリバーや
シュナウザーも泳いでましたが、BERRYが一番上手に泳いでいたかと。


photo:08



何回も何回も投げ込まれて、
ちょっと不服そうな顔?!?!

いや、かっこよかったよ。
また泳ぎに来ようね~


photo:10




夫は、BERRYと一緒に湖を泳いで真っ黒に日焼けして気持ちよさそうでした。
私も入りたかったけれど、一応医者からは運動禁止を言い渡されており
入水は断念。投げ込み担当。
デッキから見ているだけでも楽しかったです。


photo:11





ちょうど、湖畔で地元の花火大会もあって
夏を満喫できました。

ちなみに花火の時は、BERRYはHOTELにお留守番。
ドーンと打ち上げる爆音で、パニックになってしまう
わんこがいるのだとか。
確かに、花火は人間が楽しむモノですね。

去年のクリスマスに続くBERRYと一緒の、
最高の夏旅行でした。




MaHO
AD
いいね!した人  |  コメント(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
妊娠のご報告をSNSでさせていただいたら、
沢山のいいねと温かいコメントいただいて
よし!産むぞーみたいな勇気が出てきました。
にまにましながら返信させて貰い、すっごーく嬉しかったです。
あらためまして本当に有り難う御座います。
SNSって良いなあと感じる数日間でした。

愛を込めて、LOVE!!!

お腹は毎日どんどん大きくなります。


photo:05




BERRYは、わたしのお腹に耳をくっつけて目を瞑ったりします。
誰かいるのがわかるのかな??

歩くのが遅い私を、ぐいぐい引っ張ってくれるようになりました。
安産の神かもね、笑


photo:03




TVや、外から赤ちゃんの泣き声が聞こえると
じーっと見ていたりします。

手のかかる犬種なので多頭飼いはできない一人っ子のBERRYに、
ついに相棒ができる。
そうそう、先日の検診でBABYは女の子だろうと判明しました。
女の子同士だね。
今から、BABYとBERRYの一緒にいるところを想像して
その日がくるのをワクワクして待っています。

一緒にお洒落してお出かけしようね!
おそろい赤リボンは決定だわね。
2個づつ作らなきゃね

photo:04






MaHO
AD
いいね!した人  |  コメント(7)

テーマ:
今日は、ご報告。

本当は、直接会って伝えたいのに会えていない方がいますが..

NET・SNSの便利さにあやからせていただきます。






私のお腹の中にBabyがいます。

11月初めに誕生の予定です。

20代、仕事命だったあの頃は、

子供を授かる事を想像すら出来なかった。

そんな私に、、

今年に入って驚くほど沢山積もったあの大雪にのって

空から天使が舞い降りてきてくれました。


悪阻は大変だったけれど、

やっと安定期に入り体調も落ち着いて

お腹もぽっこり大きくなり、

最近はポコポコ動くようになりました。

体の中に新しい命が宿っているという不思議で神秘的な感覚を感じながら

母親になる意気込みに満ちあふれてます!

出産や育児のことは、わからないことだらけですが

楽しみながら、愛する夫と子供と犬と共に成長していけたらいいな。


35歳になってすぐの出産になりそうなので、

高齢出産ということになるそうですが、

おかげで周りには先輩ママが沢山だから心強い。


新米MAMAを、どうぞ宜しくお願いします!


photo:01





MaHO


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード