いらっしゃいませ。ゆっくりしていって下さいね♪


主に小さな子供・猫や鳥などの動物を描いています。作品や絵本に関することなど、ブログに綴っています☆


『筋ジストロフィー』という病気を持っていますが、マイペースに生きています♪




               $マホのブログ/こころのパレット-画材と作品




※左サイドバーの


  ブログテーマ一覧「作品」をクリックすると、絵が見れます。


  プロフィール・活動履歴・お問い合わせなどは、「プロフィール」をクリックで見れます。


**


=======================================

ひとことメモ


被災された皆様が、平穏な生活に戻れるよう、願っております。

6
月 ムシムシの梅雨。暑い日が多いですね。


=======================================



チャレンジド・アーティスト・プロジェクトに参加しています。


私の絵がグッズになり、ドリームアートのネットショップで買えます☆お酒も買えるようになりました。

http://www.artist-goods.com/

※このブログの絵や文章、写真などは無断で転載・乱用はしないで下さいませ。


テーマ:
暑いですね…!

☆手作り絵本風☆
とりあえず裏表紙の絵はできているので
少しずつスキャン作業&編集(フォトショップ・エレメンツで)していこうかなと。
文字入れ作業もしないとね♪

ゆっくり、ゆっくりですな(^-^)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「制作途中」 の記事

テーマ:
アリス・イン・ワンダーランドを見たら、

あれ?前に録画してあったディズニー映画『塔の上のラプンツェル』を見てないなーと思い、
見てみたら…

泣けた(T-T)

ラプンツェルって、泣けるお話だったのね……。

本当は立派なプリンセスだったのに…。

と、なにやら感動してしまいました。



新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前
ブーン。


暑くなってきてしまいましたね。

そろそろ、外出も簡単にはできなくなりそうです。
(普段もそんなに簡単ではないですが…笑)

そういえば、昨年の8月は胃カメラを受けていたことを思い出しました。
辛かった、昨年の夏。
何を食べたら良いのか分からなかった、昨年の夏。
というか春ぐらいから背中の激痛に耐えていたんだったな…。
本当に死ななくて良かったなぁ…と、今では笑い話に…(;^_^A

毎日美味しく食べてます(^-^)
ちゃんと気をつけてますからね♪
今年の夏も、夏バテしないよう過ごすのが目標です。

この前作って食べた、マグロとろろ納豆丼が美味しすぎて幸せでしたラブラブ
自然と-3,5kgはキープ中です。
これくらいの体重のほうが、自分には合っているのかもなぁ…(^-^)


話は変わりまして、
キャリー・スルーン(シルバーカー)のことですが。
現在も、たまの外出に活躍中です。

画像再び。(これ携帯からなんだけど画像大きくなっちゃうのかな…?)


開いた状態。


閉じた状態。
(リラックマは現在は外してます…ポロっと落ちやすい…)


バスに乗るとき、一人だとどうなのかな?と思って
ちょっと試してみました。
付き添いがいれば、何の問題もありませんが、果たして自分の力だけだとどうなのか?と。

ノンステップバスなら、キャリーを開いた状態であれば、
自分でも乗せることができました。
まず前輪をバスに乗せ、次に後輪。そして自分がバスに乗る…と。
閉じた状態だと、私の力では重くて持ち上げるのはキツかったです。
開けば、前輪側と後輪側に重さが分散されるからか、なんとかできました。

ただ降りるときは閉じないと危険そうだし…どこに停まってもある程度の段差が出てくるので、
やっぱり一人の時は大変かなぁ?と、思っているところです…。

そして、いまだに電車に乗る機会もなく、まだキャリーで電車に乗ることを試せていません(;^_^A
でも、バスの時みたいに、前輪浮かし→後輪浮かし→自分が乗るってやれば、きっとできそうな気がしました。
降りるときはバスよりはラクそう?どうだろうか。


とりあえず買い物とか散歩には、とても便利です。
『今、ここで休みたい。座りたい‼』って時にすぐ座れる。
少し離れた所に椅子があるって分かってても、そこまで歩くのが大変…てことが多々あったのですが
これあると安心♪
少し休んだら、また歩けますしね。

まだキャリー・スルーン歴3ヶ月弱ですが、
閉じたり開いたりなど、だんだんスムーズにできるようになってきました。
"自分がシルバーカーを押して歩く"ということにも、少し慣れてきたように思います。

家の中ばかりだけ歩いているんじゃなくて、たまには
大地を踏んで歩くのも大事だと思うので(なんとかまだ歩けるんだし)、これからも無理せず散歩しよう。
あっ…暑いので涼しくなってから…笑


あと思い付いたのが、電動アシスト三輪車の後ろのカゴ(とても大きい)に、キャリーを積む。
という方法。これなら、ある程度の距離を三輪車で漕いで、降りたらキャリーを押しながら歩く、ということもできそう。

工夫次第ですな(^-^)
どっちにしろ涼しくなってからですな(^-^)

病気に負けてたまるかー!という感じですな。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、絵のことで、いろいろと考えています。

じゃん。

おなじみ(?)オカメちゃんの絵を使って、ミニ絵本風を作ってみました。

まだ試作品です。

 

 

開くとこんな。

 

これは試作品なので、まだ二ページとかしかありません。

なんとかして、この絵本を手作りしたい。

 

今まで絵と文章をクリアファイルには保存していたけど、絵本みたいにしていなかった。

せっかくお話もあるんだから、形にしたいなと思って。

 

うまくできるかな…?まだ改良が必要。

 

かなり時間がかかりそうだけど、とても楽しい。(* ̄∇ ̄*)

裏表紙の絵とか描かなきゃだし…

 

 

この『オカメちゃんのほっぺ』以外にも、

つのお話が眠っているので(3年前の個展でもファイルで展示していたもの)

そちらもいずれは本にしたい。

現在進行形で、別の新しいお話も描いているけど、

ゆくゆくはそれも…一体いつになるかな。()

作品集みたいなのも作りたいな…。やりたいことだらけ(;^_^A

 

 

 

絵に関することで、いろんなものを引っ張り出してたら、懐かしいものを発見。

 

当時14才だった私が、描いていたもの。

 

なんだか字が汚い気がするのは、利き手の右手ではなく、反対の左手で書いた字だから。

14才の時に、自分でパソコンでヒヨコの線画を描き、(当時大好きだったピヨちゃん)

左手で色を塗り、左手で文字も書いた。

 

その時すでに右手の指が使いづらくなっていた私。

普通に絵も字も右手で描けていたけど、

グーチョキパーの、チョキもパーもできなかった。

アルトリコーダーも右手がやりづらかったのを覚えてる。パソコンも大部分は左手で打っていた。

(バイバイしようとしても、指先が垂れ下がってできない感じ。後に、17才の時に手術で上がるようにした。)

 

その時、病院の手の専門?の先生に確か、

『あなたは左手も使えるようにしておいたほうが良いかもね。塗り絵とか良いかも。』と言われ、

 

14才の私は、左手で描く"絵日記風"を、思い付いたのかな。

これは辛いものではなく、楽しくやっていた気がする。

とても懐かしい。

 

現在も、疲れやすい右手をかばうため、日常の動作は左手を多く使いますが、

(あ、絵や字は右手でやります)

 

やっぱり進行のせいか、数年前から左手の指先も上がらなくなってきています。

まあでも、まだ使えるので…ね。うむ。

 

 

無理し過ぎず、いろいろと作っていこう(*^^*)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。


ジブリ大博覧会が、六本木ヒルズでやるみたいですね。(セーラームーン展が終わった後)
ナウシカから、レッドタートルまで。
こちらは宣伝用のポスター、チラシなどがメインなのかな。

♪♪



「ジブリの大博覧会 ~ナウシカから最新作「レッドタートル」まで~」
六本木ヒルズ展望台・東京シティビュー内スカイギャラリーにて7月7日(木)から9月11日(日)まで開催。(会期中無休)
http://s.cinemacafe.net/article/2016/05/10/40294.html


きっと混むんだろうなぁ(^^;
ご興味のあるかたは、ぜひ。



ジブリと言えば、宮城や大阪などで、近藤喜文さんの展示がやっていたそう。
耳をすませばなどの原画が見れたのだとか。
うん?今は広島でやってるのか。(調べた)
良いな~。東京でやるんだったら行きたいな~。
カントリーロード♪

広島の情報
http://fude.or.jp/jp/exhibition_post/2016/02/1360/






カオナシが来るとか…見たいかも(笑)
時間はカオナシの気分次第って…(笑)

広島のジブリファンのかたは、ぜひ。



かなり昔に、ジブリ展に行きましたが
凄かったですねー♪
あのとき、トトロのお腹に乗る勇気が無く…乗っておけば良かったなぁ(*^^*)笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大都会六本木ヒルズ・森タワーに行ってきました。
あえてキャリー・スルーン(シルバーカー)で。

体力持つかな、ちゃんと辿り着けるかな?という不安いっぱいで、
『ダメだったら途中で行き先変更しちゃえば良い。無理することないよね』と話合い、
ゆるい感じで、付き添ってもらって行ってきました。

それで…しょっぱなからトラブル発生。
ああ、六本木ヒルズは無理かなとよぎりましたが、
トラブルが良いほうにころび、無事行けました。



森タワー 52階展望台からの眺め。
これを見た瞬間、あのとき諦めなくて良かった…!と本気で思いました。

 

 

 

生は凄かったです。
これはきっと、夜景はもっと綺麗だと思いますね~。

森美術館・展望台・セーラームーン展共通チケットを3階で買うんですが、

私たちが行ったとき誰も並んでいなかった…♪(ちなみに平日午後3時でした)

中は結構人がいっぱいだったのに。

そしてさっそく、セーラームーン展へ。撮影OKのものを。

まずは皆、外の眺めを凝視☆

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵でした。

 


私はとにかく原画が見たくて…

原画、とても美しかったです。なんていうか…本当に『美しい』という言葉がピッタリで。
私はああいう絵は描けないから、感動しました。
キラキラした感じ。月とか夜とか、女の子たちのアイラインと睫毛の綺麗なこと。
この展示のための描き下ろしも見れたし。
全部ホワイト系なのに、ちゃんとした絵になっていたり、白絵の具を撒き散らしてシャボン玉っぽくしていたり、さすがだなぁと…。

結構沢山の絵があって、見応えありました。
大きな絵もありましたしね。
セーラームーンに興味があって、絵にも興味あるかたには、おすすめです☆

(残念ながら原画は写真NG)

 



オブジェ?かな。

 

 

 

斜めからですが。



他にもムービーやセル画、絵コンテ、ポスターとか、アニメ関係の資料とか、

昔の漫画やグッズとか、沢山飾られていました。
とても懐かしくて、胸がいっぱいになりましたね~。
やっぱり猫たちも可愛いな、タキシード仮面カッコいいなとか(*^^*)笑

グッズ売り場は最後の最後にあって、私はクリアファイルだけ買いました。
とても混雑していて、しかも売り場が暑くて疲れがピークに(^^;

どうしよう、私帰れるかしら…?と不安になりつつも、バスの乗り継ぎで、
なんだかラクに帰れました。良かった…。

次の日はゆっくり休みました。

本当に行けて良かった。
あんな綺麗な眺めと、美しい絵が見れたりすると、
ちょっと大変でも、頑張って行ってみようかな?って思えちゃうんですよね~。
付き添ってもらえたから行けたようなもの。ありがたいです。

 

 


ファイルやチケットなど

セーラームーン展は、20代~50代の女性が沢山いました。
カップル、フィギュアマニア?のおじさん、若い男子二人組とか、親子(ベビーカーのママさんもいました)、家族連れ、欧米のかたなど、いろんなかたがたがいましたよ。
私のキャリーも、そこまでオジャマにならずにすみました。
(グッズ売り場だけは、ちょこっとオジャマだったかな…早めに退散しましたが)

そういえば、金属探知機を通ってから、52階に行けるエレベーターに案内されるんですが…あれは特殊な金属を探知するのかな?
私の左耳にしていた補聴器さえも反応しませんでした。
探知機の通り道、わりと幅が狭かったです。

セーラームーン展、カフェとか凄い行列でしたよ。大人気。

シール?を作れる機械の前も、かなりの行列でした。
みんなセーラームーン大好きなんだなぁと、遠巻きに見てました。

キャリーで見て回ったから、一通り見て回れたのかな。

杖だけだったら、原画コーナーまで辿り着けなかったかも…(^^;
バスもそこそこ混んでいたけど、折り畳めば、他のかたのジャマにならなかったです。

広げたままだと、ジャマになっちゃいますね(^^;

いつもいつも、この日みたいに上手くいくと思っちゃいけないけど、
とっっても良い外出でした☆


☆セーラームーン展は、6月19日まで☆

10:00~22:00(最終入館は21:30) ※会期中無休

■会場:六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー内 スカイギャラリー

東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー 52階

http://www.roppongihills.com/tcv/jp/sailormoon/

(チケットは、森美術館・展望台・セーラームーン展共通)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと息抜きに…



アメブロのサンリオキャラクター診断を。

結果は…


遊ぶことが好きなあなたにぴったりなキャラは…

遊ぶことが好きなあなたにぴったりなキャラは…
サンリオキャラクター診断キャンペーンはこちらから

ポチャッコ懐かしいなぁ。



ついでに、以前の猫診断の結果も。

あなたに一番近い猫は…

あなたに一番近い猫は…

このイラスト可愛いなぁ。


最近のピグの部屋。

何故か和風。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月上旬の、京都旅行のレポを今さらながら。

ここ数年、旅行など行く気にもなれませんでしたが、
久々に大好きな京都に行きたくなって(^v^*)

京都はバリアが多いので不安。でも行きたい…と(^v^;)
20代前半に何度か行っていますが、たぶん8年ぶり?くらいの京都でした。

 

いつものように、杖をついて、よっこらよっこら。

 

 

今回行ったところ。

☆祇園・ちりめんのお店 ハナビラヒトツ

☆飴アクセサリーのお店 ナナコプラス

☆平安神宮

☆京小物&化粧品のお店 ちどりや

です。あとは、京都駅のお土産屋さんとか。

 

本当はもっと行きたかったけど、ダメでした(*_*)

 

なるべく歩けるところは歩いて、ダメそうなところはタクシー利用したり、
平安神宮では車椅子を借りました。

 

 

ハナビラヒトツ
 
お店の様子

可愛い小物がいっぱい。ちりめんって、なんか好き。

久しぶりのハナビラヒトツにウキウキでした。
人にあげるお土産とか買いました。

祇園商店街にあるので、他にもいろんなお店が並んでますね♪アーケードあります。

2階建てですが、私は最初から1階だけ見るつもりで行きました♪
ちりめんで作ったお寿司とか可愛かったなー。

 

 

ナナコプラス  
 
(ボケてる…。ほんと写真撮るのヘタクソ。)

こちらも可愛い小物が。本物の飴を樹脂でコーティングしたアクセサリー。

ちょっとお値段したけど、飴玉と金平糖のストラップ買っちゃった。
(帰ってきてキャリーに付けました。)

路地裏にある小さなお店で、お客さん次々に入ってました。

若い子にも人気な感じ。これお土産に買っていったら、モテるかも♪笑

入り口に1段段差あり。

 

 

平安神宮

桜見れました! 池とのコラボが美しい。


しだれてますね。

 

頑張って階段を一段ずつ登って、お参りもしてきました。
 
桜と桃のストラップゲット。




おうてん門の立派さといったら。

 

車椅子借りられたので、押してもらって回りました。ありがたい。

でも砂利道が多かったり、スロープの傾斜が急だったので、
一度立ってから坂を登り、また車椅子に座る…みたいなことをしました。(^^;

それでも私はまだ歩けるので、良かったのかなと思います。

 

人は沢山いました。皆、綺麗な桜を見てました♪
 
4月上旬の、ワタシ~。

平安神宮行けて良かった!

 

 

ちどりや

20代前半のときは敷居が高そうな気がして行きませんでしたが、今回念願の京都直営店へ。

(都内や、ネットショップでも一部買えたりしますね)


 
京都×和風×鳥 が、私のツボでして。

がまぐちと かんざし。可愛い♪


 
フェイスパウダー。

なんと店員さんが、売り物の替え用パフをプレゼントしてくれました。嬉しい♪
お店の隅々までウフウフしながら見ていたからかな…?(
)

 

ずっと行きたかったから、嬉しかったなー。お店は、わりとこじんまりとした感じです。

入り口に低い段差3段くらいあり。

 

 

あとは、伏見稲荷大社のお稲荷さんを買ってきてもらって食べたよ。

四条大宮のフルーツサンドも美味しかった!

 

ゲットしたもの 私が買ったのではないけど


 
柿の葉寿司 さばとさけ 美味しかったー。

 



 
白味噌

後日、お味噌汁やうどん、豚肉に絡めて食べたりしたら美味しかった。

 

 
抹茶ラング・ド・シャ

鳥が可愛い。

 味も、濃い茶の香りが素晴らしくて美味しかった。

 

抹茶つぶあん八ツ橋 

普通の八ツ橋よりくせがなく、食べやすかった♪(^-^)v

 

そんな感じの京都旅行。


タクシー1回だけ酔ってしまったけれど、大きく体調を崩すことなく
行ってこれました。

ハプニングなどもあったけど、いつもと違うところに行くのも良いものだ(^-^)

 

新幹線2時間強はやっぱり疲れますね。座っているだけでも。

品川駅着いて、新幹線乗り場まで歩いて行くだけで、クタクタになってました。

きっとキャリースルーンがあれば、途中でキャリーの椅子に座って休めるから、
もう少しラクなんだろうなぁ。

きっと一人で新幹線もキツイなと悟りました。誰かと一緒じゃないと。

 

泊まるところもいつもとは違いますから、いろいろと
腕の上がらない私にはやりにくいこともあったけれど、

それでも、行けて良かった!

 


しかしー。早くリニアモーターカーできないかなぁ。

そしたら1時間しないで品川から京都行けるのに☆

 

春の京都も新鮮で良かったです♪

 

ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

月にかわって おしおきよ!

 

ご存知のかたも多いかも知れませんが、ただいま

『セーラームーン展』開催中。

 

コピぺですが…

 

美少女戦士セーラームーン展

■会期:2016年4月16日(土)~6月19日(日)

10:00~22:00(最終入館は21:30) ※会期中無休

※会期中、作品保全のため、原作者 武内直子氏のカラー原画の

 一部のみ展示替えを予定しています。

【展示替え期間】①4月16日(土)~5月8日(日)

        ②5月9日(月)~5月29日(日)

        ③5月30日(月)~6月19日(日)

※展示期間は諸般の事情により変更することがあります。

 ご了承ください。

■会場:六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー内 スカイギャラリー

東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー 52階

http://www.roppongihills.com/tcv/jp/sailormoon/

 

**

 

私は密かに、この展示に行きたいと思っている…。

原画とかグッズとか、コミックカラー化とか…。カフェもあるそうな。

ワクワクが止まらない。

だって、完全にセーラームーン世代だもの。アニメ見てたし、なかよし読んでたし

主題歌だって歌えるわよ。(歌わないけど^^)

あなたはどの戦士がお好きでした?私はセーラームーンかセーラーヴィーナスです。

 

ウワサによると、初日はチケット買うだけで3時間待ちだったとか…。

凄い混雑。今はどうか分からないけども。そんなに人気なのか…!

手帳で半額にならなくても、前売り券を買っておくべきだった、

ということですな。トホホ。

(展望台と森美術館にもそのチケットで入れるそう。52階からの眺めって…☆)

六本木ヒルズは行ったことないので、いつかは行ってみたいかも。

(疲れ果てずに行けるか疑問だけど・笑)

 

ホームページ見ただけでワクワクが止まらない♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日2つ目の記事。

最近、歩行補助として、新たにシルバーカーも使うようになりました。
(今はまだ、近所のお出掛けがメインです)

私は、外出する時は必ず杖をついています。
時と場合によっては、電動アシスト三輪車に乗ったり、タクシーを利用したり。
バス、電車も利用します。
広い場所で、手動車椅子を借りられるところでは借りたり。


まあ、シルバーカーと言うとアレなんですけど(実際シルバーカーに変わりはないですが…)

 

 


これです。
バッグなどを簡単に引っかけられるよう、
持ち手にフックもつけてみました。

 

 


広げると、座ることができます。疲れたら休める というのが、私にとって一番の魅力。
あと、荷物を手に持たなくて良い。というのも、腕や指の力がない私にはとても便利。

 

 


前輪の感じ
小さい小さいタイヤが、2つずつ付いていますね。
これのおかげで3センチまでの段差もOKです。

 

 


後ろから見たところ
後ろにもちょっとした荷物が入ります
(左側に杖も立ててみています。)

 

 


閉じて横から見たところ
閉じるとそこまでは、かさばらない。

とりあえず、スーツのお店・スーパー・ノンステップバス乗車・お寺&お墓・タクシー乗車・病院&薬局・道路沿いの和菓子屋さん・銀行…と、これで行ってみましたが
結構快適でした。

マキテックさんの、キャリースルーンというものです。
⚪疲れたら座ることができる
⚪そこそこ身長がある人でも姿勢よく使える
⚪前輪に小さい車輪がついているので、3センチまでの段差なら持ち上げなくても乗り越えられる
⚪小回りがきく
⚪後輪のオイルダンパーのおかげで、下り坂はゆっくり歩ける。
⚪荷物も入れられる
⚪杖も立てられる
⚪本体が重すぎない(3,9kg)
⚪ブレーキが両手で簡単に握れる
⚪閉じたり開いたりが簡単にできる

いずれは私も簡易電動車椅子に乗ることになるのだろうけど、歩けるうちはなるべく歩きたいなと思っていて。
無理しすぎもダメだけど…。
ラクしすぎず自分の脚で歩くことで、筋肉の衰え=病気の進行を、
ほんの少しでも遅くできたら、より素敵じゃないかなーって。
あと、車椅子に乗ったとしても、私の場合長時間の外出ができるわけではないので(体力が無い)
とりあえずは、これで歩きつつ、短時間で帰ってくる感じでいこうかな…と。

電車とかも乗ってみたいですが。
どんな感じなのかな~。最初は付き添ってもらわないと不安だ…(^^;
混んでいない平日が良さそうね。


使おうかどうしようかと悩んでいた時、
姉に、「(見た目的に)私が使っててもおかしくないかな…?」と相談した私。
まあ、そんなこと気にしても仕方ないんだけども、
少しでもおしゃれなものが良い…という、女心(^^;

姉も「良いんじゃない?」と、言ってくれたので使うことに。

実際使ってみて…
"人はそれほど自分を気にしてない"という事に改めて気付く。(^^;
うんうん。

あの人何か押して歩いてるなー。
ベビーカー?いや子供乗ってないし。
あ、シルバーカー?足が悪いのかなーみたいな、そんな感じ。
まあ、中にはいろいろ思う人もいるとも思いますが。
(悲しいけど、邪魔だなぁとか、面倒くさそう、変なのとか、車椅子乗れば良いのにって思う人もいると思うしね^^;)

とりあえず、病院で隣に座ったダンディでおしゃれなおじちゃんには、
「それ、アナタが使うの?良いねーそれ!」と言われました。ワハハ。

ちょっと散歩しようかな、あそこ行ってみようかなって積極的になれます。
この前も近所の散歩に行ったら、可愛いお花がいっぱい咲いていることに気付いて。
ああ、春だなぁって感じて。
調子に乗って四つ葉のクローバー探してみたり(笑)

あと、今の私の生活スタイル上…
目の不自由な母とのお出掛けにも、意外と重宝します。
母は2年くらい前から、ずっと家にいるようになったので、二人で出掛ける機会も増えたので。

自分ができること
人と一緒にできること

そういう小さな楽しみって、やっぱり忘れちゃいけないんだなって、改めて思いますね。
(最近なんだかんだ諦めがちだけど…。)

病気の進行具合が微妙な時期って、やっぱり本人がどうしたいか、が大事だと思うし、
その壁は自分で乗り越えなくちゃいけないしね。
試行錯誤の繰り返しで、
日々悩み苦しむし、不安だらけですが…(笑)
それでも、同じ病気の先輩たちが通った道だと思えば、心強いですしね。

とにかく自分自身でも、もう少しキャリースルーンに慣れていけたら良いなって思います。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。