皆さんに身体の心配させてしまう事になるかもと…ここ数ヶ月ゴルフの話題を避けていましたがご報告させていただきます。
今、数ヶ月前から続いていた頭痛・手の痺れはなくなりましたがこの数ヶ月の間に色々な出来事がありました。

病院で診療後は首に掛かる負担を和らげ為に筋肉を緩める薬を処方していただき飲みつつ練習していましたが練習をしていくと首の痛み・頭痛⇒手の痺れが出てくるの繰り返し…あせるそこで練習を一時休止しました。

結果徐々に痺れはなくなりお蔭さまで今は薬を飲まなくても痺れなくなるとこまで回復ひらめき電球
1・2時間程度の短時間の練習だと平気なんですが長時間の練習だったり連日練習すると以前の症状が出てきてしまいます。

ゴルフが上達する為には練習をする事が一番で上達度は練習量に比例するものなんですが長時間の練習が困難になった今ゴルフでプロを目指す事を諦める結論を出しました。趣味程度でプレーするぶんには練習もさほどする必要もないと思いますがプロを目指すには練習は不可欠
並大抵の練習時間では足りるはずもなく長時間練習する事が絶対必要なんです。

しかも全くの素人からスタートした下手っぴの私ですから尚更。
ゴルフ転向を決め皆さんに『応援してるよ』と温かい声をかけていただいていただけに断念する事をこういう形で発表するのは心苦しいんですが…ズルズル引っ張るのも良くないと思い決断しました。

今まで応援していただいていた皆さん…期待に応えられずゴメンなさい。皆さんへのご報告が延びてしまい今日になってしまいました。この間もご心配おかけしてしまいすみませんでした。

応援ありがとうございました。