November 05, 2012 11:31:14

親子で寄り添って聴く「音浴じかん」」ご報告 その2

テーマ: | … 音浴じかん

親子で寄り添って聴く「音浴じかん」スタート音譜


ご報告その1⇒こちら


午前の部と午後の部合わせて、総勢160名近くのお客様。

これだけの人数を集めていただくのは、本当に大変なことです。


今年は、地元の演奏家の方々とご一緒させていただきました。

チェロの大塚幸穂さん
歌の菅原千春さん、リトミックの伊藤優子先生


チェロの演奏の時も、ピアノの下での音浴を体感!


愛知とし子のトロイメライ


チェロの美しい音色。激しい音楽。

歌の豊かな響きを、みなさまご堪能されて、

子どもたちだけでなく、ママもパパも感激!


愛知とし子のトロイメライ

もちろん、恒例のピアノの下での音浴で

音のシャワーを体感!


愛知とし子のトロイメライ


終わった後には、子ども達に整列してもらい

感想を聞きます!!!


愛知とし子のトロイメライ


リトミックの時間は、完全にライブさながらの

アドリブです!伊藤先生の誘導に任せて

私も、その雰囲気に合った曲を演奏します。


体中を思いっきり動かせ、音楽に合わせて

自分たちも様々なものに変化していきます!


風船になったり、木になったり、色々な動物になったり・・

想像力豊かな時間となりました。


愛知とし子のトロイメライ


もちろん、弦を除いてみたり、ピアノに触ったりして

振動を楽しんだり、間近で見る指の動き。


少し大きなお子さまや赤ちゃんをだっこされたママたちも、

リズムを取り、踊りながら聞いてくれました!


愛知とし子のトロイメライ

最後の楽器演奏は、スタッフも全員参加されたので

写真がなく残念なのですが、

ホールいっぱいに、子供たちの楽器や手拍子。

行進の足音が響き渡り、

大きなリトルオーケストラの大合奏!


本当に楽しいひとときでした♪


最後に、演奏者の方々と写真をパチリ☆

愛知とし子のトロイメライ


最後はもちろん!打ち上げ☆

主催者の轟玲子さんには、まだ2歳の小さなお子さまがいらっしゃいます。

他の凄腕スタッフのみなさんにも、小さなお子さまがいらっしゃって、大変なところ、本当に素晴らしいチームワークでした。


愛知とし子のトロイメライ


ありがとうございました!

最後に、轟玲子さんがFacebookに書かれたいた感想をシェア。


コンサート、無事に終了いたしました♪
新聞効果?か160名近く
のたくさんの方にお越しいたでき、心から感謝いたします(><)

3年目にして、素晴らしい才能同士が花を咲かせました。ピアノ、
チェロ、声楽、リトミック。みなさん息がぴったりで、お互いの世
界観を共有して、音の世界にみんなを導いてくれました^^

終わった後の参加者の方々、こどもの顔の明るいこと明るいこと^
^たくさんのエネルギーをいただきました♪
わたしもたっっっぷり音のシャワーを浴びました~^^

何をするにも、企画がよくても「人を集める」ということが一番大
変なんだとつくづく痛感した今回。一気にハードルを上げ、とこと
ん落ち込んだ日々もありました。午前の部だけになるかな・・(泣

わたしひとりでは到底開催することができなかった、素晴らしいコ
ンサート。
スタッフひとりひとりの個性・長所が生かせたコンサートとなりま
した^^
...

未熟な主催者を、素晴らしい出演者の方々、優しくあったかくパワ
フルなスタッフに支えられ、育てられ、3年目、無事に大成功に終
わることができ、深く深く感謝しています(><)
本当に本当にありがとう!!!

さ~^^これで31歳の大イベントは終わり!気持ちよく月末、バ
ースデーを迎えよう☆
32歳はまた新しいことに挑戦します!

本当に今日まで力を貸して下さった皆様、ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

愛知とし子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。