2011-07-25 18:09:13

SMAPを代表して中居くん『東日本大震災復興支援財団』設立記者会見出席(涙)

テーマ:SMAP

こんにちは~~ビックリマーク

働く中居くん。

マジで、心配になってきたあせる


今日は、『東日本大震災復興支援財団』設立記者会見!!

SoftBankの孫さん、王貞治さんとともに、SMAPが発起人として参加。

グループを代表して中居くんが出席!!


その模様が、Ustreamに出ています。

中居くんの挨拶も、しっかり入ってます。


こちら~~⇒⇒ ココです★

  

長いので、中居くんのところを見て。

全部は観れてないんだけど。


日頃から、お世話になってるSMAP、中居リーダーに発起人として加わっていただいたので、と孫さん。


SMAPのメンバーを代表し、中居正広と紹介されて、挨拶。

足を引きずってましたしょぼん

大丈夫です、って孫さん?に言ってるみたい。


もう、挨拶は、素晴らしすぎて。

感動しますうるうる

アナタの、SMAPのファンで良かった。

誇りに思います。

    

日頃から、ずっとずっと中居くんが、言い続けていること。

こうして、

公の場で、声に出せたこと。


本当に良かったと思いますうれし泣き


以下、レポしましたが。

聞き間違い等、あったらゴメンね。



「どうもこんにちは~。

SMAPを代表して、今日、ひとりでまいりました、SMAPの中居正広です。

え~今回このような形で、SMAPが発起人として、

あの~うちの会社としては、マーチングJとかジャニーズの野球大会とかで、

その収益を義援金としてやらさせていただいてるという形は、

今まで通り、続けていきます。

グループとしても、SMAPとしても、他のジャニーズのタレントとしても、

呼びかけも、活動させていただいておりますが、

それでも、もっともっとやらなければならないという意識というのは、

日、増すごとに、増えてるんじゃないかなとも思っております。

震災があってから、震災直後というのは、1週間、あるいは2週間程度、報道もそうですし、

マスコミの皆さんが大きく取り上げてる部分がありまして、

日本国民意外にも、世界からもですね、いろんな支援があって、意識というものが非常に高かったのですが、

今こうやって、3カ月、4カ月経ってると、

もちろん、取り上げて頂く部分も、だいぶ少なくなって、

みなさんの意識が薄れてきてしまってるんじゃないかなっていうのも、あります。

え~この日を境にですね、やっぱり、意識を持ち続けることと、

関心を示し続けることって言うのが、非常に大事なんじゃないかなとも思っております。

え~この財団をきっかけにですね、ますます、今後がやっぱり、

大事なんじゃないかなあとも思っております。

ぜひとも皆さんにご協力をして頂きたいと思います。

以上です。」


星質疑応答。

どういう風に支援の輪を広げるために活動していきたいか。


「え~僕らSMAPはですね、今までは表立って支援活動だとか、

公の中で呼びかけるとか、今まで経験がなかったことなんですけども、

今回の震災……こういう支援活動をするということは、勇気が凄くいることで、

なんか、偽善じゃないかだとか、いろんなやっぱり覚悟を持ったうえで、

こういう支援活動をまた、改めて、今日キッカケにしなければならないんじゃないかなあと、思っております。

そういうことをね、あの、周りの評価とかを考えてる場合ではないんじゃないか、

そういう事態ではないんじゃないかなって言うのは、

僕はもちろん、SMAPのメンバーも、感じていることだと思います。

僕たちが呼びかけることによって、何らかの形で、また皆さんの中で、

耳にすることもあるでしょうし、目にすることもあると思いますので、

みなさんの心が、少しでも、意識として、関心として、持っていただけるように、

常に微力ながら、呼びかけていきたいなと、

活動していきたいなと、思っております、ハイ。」


被災地に赴いてのこと。

「僕自身も、被災地の方には、4回、5回いかさせていただきまして、

行ってですね、あの、炊き出しをしたりだとか、

これもあんまり公にしたことがないので(笑)

ジャニーズ事務所に内緒に行ったもんでして、

あんまり言うと、怒られると思うんですけども(笑)

でも、行くことによって、感じることって言うのが、毎回ありまして、

何がホントに必要なのか、

何が一番、困ってるかっていうことを、各方々からいろいろお話を伺ったり、

そうすると、やっぱり自分の心も、動かされます。

そうして、被災地の中で、まだがれきの山のところだとか、

ホントに海の近くだとかを、拝見させていただきましたけども、

やっぱり僕も心が動き、まだまだ自分もやらなければならないことは、

自分で探さなければ、

待ってても、誰も指示してくれないこともありますから、

自分で探さなければならないんじゃないかなと思います。

今後もやっぱり、お休みがあったら、

たぶん、ああいう場面を、目の当りにすると、

動かなければならないんだなって言う衝動にもなりました。

ですから、今後もやっぱり、先ほども申しあげたように、

意識し続けることって言うんですかね、

孫さん、王さんがこうやって呼びかけることによって、

また誰かの心が動き、そして、僕がこういう活動をすることで、

誰かがまた心が動いてくれることをですね、少しでも、、願っております。」


凄い人ビックリマーク

スゴイとしか言えない。

何度も思ってきたけれど。


足を引きずりながら。

声も、かすれていました。


だけど。

穏やかに、真摯に。

誠実さが伝わる。

あたたかさが伝わる会見でしたドキドキ


涙です。


足が痛いだろうに。

孫さん、王さんへの敬意は忘れず。

席を立つ時も。

みなさんを先へと。


中居くん。

アナタの身体だけが心配です。


支援のこと。

被災地に行ってること。

今後も、と。


自分で探すこと。

そして。

自分が活動することで。

誰かの心が動けば、と。


大丈夫。

みんな、動いてるよ。

心が。

きっと背中を押されている人もイッパイ。

昨日のSMAPにも。

         

大好きだから。

たまには、自分の身体のことも、大事に見つめてあげてね。


大好きな大好きな中居くん。

尊敬する中居正広。

SMAPラブラブ

誇りに思います!!


AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

あめんぼさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

21 ■ありがとうございます☆

あめんぼさんのブログで、今日知りました。

中居君の頑張りに頭が下がる思いです。
本当に、スゴイ事だと思います。

記事をupして貰ってありがとうございます。
会見の模様も見れました。

27時間の次の日の行動。
頭の下がる思いです。

この震災が風化しないようにいつまでも関心を持ち続けないといけないとおもいました。

中居君の足は何処で痛めたんでしょうか?
とても気になり、心配です。

あめんぼさん、無理しないで下さいね。
ボチボチの更新を楽しみにしてます。

20 ■どうして?

何度もコメントしようと思っていたのに
できません出した。ーーーーー。

余りにも、中居さんやSMAPさん達が本気すぎて、何を書いても伝わらないような気がしてーーーーー。

27時間、こんなに真剣に見たのもはじめてですし‼
エンディングでみんなで笑顔のまんまを
唄っている中居さんの顔を見ていたら、
自然に涙が出ていました。(・_・;

そして、昨日の会見
疲れているだろうに、顔にも出さず
もう、こみ上げるものが止められません。

みんなが笑顔になれるなら、自分の体を
犠牲にしてもという気持ちなのでしょうか?(足、大変な事になっていないといいのですが)

岡村さんにあんな脅迫メールが届いたなかでの27時間テレビだったのですね。
相当気を使っていたのではないかと思うと
何とも言えないです。

あめんぼさんのブログのおかげで不安な気持を共有でき(勝手にごめんなさい)
ありがたいです。でも、絶対に無理しないで下さいね。

19 ■無題

足を引きずっていましたが大丈夫でしょうかね。
こう言うお役目を頂き又頑張りすぎないか心配ですね。

孫さんが中居くんをリーダー中居と呼んだのが印象的です。
孫さんにはSMAPのリーダーと役職で
そう言う役割、責任を果している人間と認めてくれてる気がして嬉しいです。

まじめな記者会見で不謹慎ですがおじさんに囲まれて
中居くんのべっぴん度が増してるなぁと思ってしまいまいた。^^

18 ■からだが

中居くんの会見。
足を痛めているし
汗も沢山かいていたし
疲れている中での会見

大好きな中居くん☆
会見の言葉はどれも
胸に響くものばかりで
とっても良かったです

でもでも…
中居くんあなたの身体が
凄く心配です(T_T)/~
いいともを見たら
泣いちゃうかも!
身体が資本です。
倒れないか心配です
尊敬する愛する中居くん
どうかこれ以上無理しないようにしてね(Тωヽ)

17 ■お久しぶりです

中居さん、会見中に汗をぬぐったり なんか気分がすぐれないように見えて 心配です。27時間も遅くまでかかったそうですし 疲労のピークだったんじゃないでしょうか。会見は落ち着いていてビジュアルが綺麗過ぎて!! 夜のカミスンでも声が掠れていましたよね・・ダイエットもしたし、本当に身体を大事にして欲しい!!ファンとしては凄くSMAPが誇らしいけど 体調のことが一番心配です・・

16 ■こんばんは☆

あめんぼさんありがとうございます。

中居くんの言葉が聞けてよかったです。
常に意識すること。大事なことですよね…
もう中居くんには尊敬の言葉しかありません。

体調面が心配ですね。
大丈夫なんでしょうか(ノ_・。)

15 ■こんばんは

いつも情報ありがとうございます!
本当に中居くん、SMAPの行動力には驚かされてばかりです(;_;)私たち東北人も助けられてばかりじゃダメだなって本当に思います。
昨日の今日って、働き続ける中居くんが心配です..
少しでも中居くん、SMAPの思いに協力していきたいですね!

14 ■ありがとうございます☆

会見の記事UPありがとうございます。中居クンの言葉を知ることが出来て嬉しかったです。中居クンが、SMAPがこうしたことに関わる意味はすごく大きいと思います。
いつも大切なことを教えられますね。
中居クン、体だけが心配です。

13 ■無題

レポありがとうございます
中居くんの挨拶感動しました…
ホントファンでよかった!

本当スゴイ人あたたかい人尊敬します
私たちもやれること行動していきましょうね

足引きずっていたのがとても気になります…
大丈夫かな?

12 ■ありがとうございます。

知ることが出来て良かったです。 本当にすごいです。 SMAPの皆は今日の会見というか発起人としての事を実感というか、自覚しての昨日のあの笑顔と行動だったんですよね。

おとついのすぽるとでも、巨人の選手が中居くんに球場来てくださいと、言ったあとにサラッと、中居くんは今は娯楽とか少し我慢するように、課してるんでぇ~みたいに話して、あめんぼさんのラジオレポでも似たことを聞きましたが、改めて、本当になんか中居くんの強い意志を感じました。
私も本当に何かしたいです。 中居くんが言うように探さなきゃって思います。
ついていきたいですよね。SMAPに。

11 ■無題

情報、ありがとうございました♪
今日は仕事で見れなかったので、記事としてUPしていただいてありがとうございますっ(*^▽^*)

うちが大好きなSMAPは、こんなにも素敵な 偉大なグループだったんですね♪
ますます好きになっちゃいます~。

一昨日・昨日のお仕事で、疲れてると思うのに…。
被災地に思いを寄せるのは、凄い素晴らしいことですが、
自分の身体の心配もして欲しいなぁ~とファンは、思ってしまいますよね…。

情報、本当にありがとうございました♪

10 ■ありがとうございます

素敵なレポありがとうございます。

中居正広、本当に凄い人ですね。
尊敬します。

中居君の強い思いに涙しました。

ただ、中居君…時には中居君自身のこと気にかけてほしいなって思います。

ファンとしては中居君を毎日のように観れることはすごく嬉しいんですが…

中居君の身体も心配です。

いつでも元気でキラキラな中居君を観ていたいから☆

9 ■いつまでも・・・

こんばんは~☆


ビストロの後、やっぱり最後まで皆さんを持て成していらしたんですね!


挨拶も歌にもうるうるしちゃった(;_;)


つくづく、SMAPさんに付いてきて良かったー(^-^)b って…実感しましたね!!



今日は、少しゆっくり休んでいるのかと思ってたのに、会見にて素敵なコメントをしてましたね☆ そして、今夜はカミスンなんですよね。。。



中居君、大丈夫かしら? とっても心配です。(u_u)o〃



あめんぼさんも、ゆっくり休んで下さいね<m(__)m>

8 ■無題

またまた久しぶりのコメになっちゃいました。。
でも、ほんと毎日見てます!!


USTのURLのアップありがとうございます!!

ほんと、心の底から、
中居正広という人間を尊敬します!!

足引きずってましたね・・。
心配すぎる・・。
大丈夫かなぁ・・。

7 ■無題

ただただ…感動です。
詳細ありがとうございます♪

6 ■おひさ~

ありがと(^人^)
携帯からはみれないから、レポありがと!
中居正広…SMAP…本当に尊敬するわぁ! まだまだやれることを探してるんやろね。うちらファンも見習わないとだね。


でもほんとに身体だけは気をつけて欲しい。
足引きずってるのも心配やし(∋_∈)

5 ■無題

凄いとしか言いようがありません

誠実さ、行動力、影響力どれをもってしても素晴らしいし、頭が下がります

尊敬してますし、誇りに思います

4 ■ありがとう

大事な情報を教えて下さって、本当にありがとう。
会見の中居クンの姿を見て、また、あめんぼさんの記事を読んでて、また涙が溢れてしまいました。

3 ■大きな人

心の大きな人。

自分達が出来る事をするだけだと言うのでしょう。

でも、それが1番難しいかもしれません。

この人がリーダーだからこそ、昨日の出張ビストロの4人。

信じる道を突き進んで下さい。

私達も彼等について行きましょうね!

2 ■無題

私も夕方のテレビを見てビックリしました。
え?何?て感じで…
でも見ているうちに
改めてこの人のファンで良かった♪SMAPのファンで良かった♪と思ったわけで…と同時に微力ながら何かできる事ないかなと思いました。

1 ■本当に 有難うございます

こんばんは

記事UP ホントに有難うございます

夕方 偶然見かけましたが
孫さんが挨拶している場面でした
上の隅に[王さん 中居さん]字に気付きましたが……
[中居くん]がチラッと写っただけで インタビュー部分は無かったのかと
気になっていました

もしかしたら[あめんぼさん]がUPして下さっているかもと思いお邪魔しました

ホントに有難うございます

[FNS]で少し気持ちがdownしていましたが…UPです

視聴率も良かったんですね!

ホントにアリガトです

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。