体育祭。

テーマ:
こんにちわ
茉日です!
{9C1ABDCA-BD76-480D-AFA8-4D69F9BDA89B}


先日の体育祭のお話ししよーっと



私は
400mリレー
クラス対抗リレー
二人三脚

の選手として、



大縄
学年種目の棒引き
女子ダンス

の、全員競技に出ました~



今年の体育祭は雨で練習が潰れちゃったり
することが多くて厳しかったけど
楽しかったです!


去年よりも男女協力していた感じが楽しかったです~

クラス対抗リレーでは
クラスで女子10人男子10人
20人で、走順を決めてリレーするんですけど

いろんな走順を考えて、練習ではうまくいかなかった
バトンパスもとっても綺麗で感動でした~
2位と差がついた状態で19走目の私にバトンが回ってきて
プレッシャーがあ。。。

でもなんとか逃げ切ったよグッド!

クラスで立てた作戦が成功してよかった♪





400mリレーはなんとアンカー。

荷が重くてだいぶ緊張しましたが
毎朝バトン練習してきた成果が出せたかな~!!





二人三脚は、
3年生は学年で4クラスなんですけど
スタートからアンカーに渡るまで3位で
こりゃ負けた。。。

って走り終わったメンバーと話していたんですけど
アンカーのペアが抜かしてくれて
1位のペアと接戦で2位でゴール
涙がポロポロしてる子もいてもらい泣きしそうでした笑




そして!
私の学校ではクラス旗というのを全クラス作るのですが

今年のテーマは「和」
写真は載せられないけど結構大作になりました!
クラスの女子5人で頑張りました!

見事3学年クラス旗賞をGET!

「きゃーーーーー!」

ってなりました笑

そして、
体育祭では主に

団優勝
クラス優勝

の2つがあって

団優勝はできなかったんですけど
なんと!クラス優勝できました〜!

今年のクラスの雰囲気的にも
なんとなくクラス優勝狙ってた感があったので
それこそ「きゃーーーーー!」です笑

でも私、クラス優勝があるのは知ってたんですけど
今年になって初めてクラス優勝の仕組みを知ったんです笑

体育祭中にポソってそんなこと言ったら
え"ー、今更ーって言われました

今年で中学校最後だったのに
今回知ったっていうのは自分でも不思議ですね~




そして!
女子ダンスはダンス委員として振り付けしました~

決まった振り付けをクラスの子に教える時間が
ハッピーな感じで楽しかったなぁ






いくつか写真のーせよっ

{FE9E8AA9-CAFD-4272-9A6E-416FAE7273EB}

二人三脚の感動分かち合ってる

{B594B99B-E97A-456A-ACE7-4222C6EC2453}

クラスで円陣組んでる

{094C0913-6EDD-4FCC-980C-356663C1007D}

シャッ

{CBCA36B7-5485-4CF2-9EA8-2C16CEC0A9BA}

シャッ

{D7D32AD0-7960-464B-85B1-E775D63B9090}

シャッ









{91F1964F-2F41-46BB-A764-ED0B8C61A970}

写真を見てると退場の時まで歯を見せて笑っている。。笑
それだけ楽しくてよかったです~




体育祭で一番の大仕事の選手宣誓には




母間に合わず。笑






もう1人男子のやるのですけどその子のお母さんも

間に合わず。笑



ということで写真がございません~

しっかり仕事は果たせたと思います
だから良かったです笑





こんなにたくさん書いちゃった~

体育祭が充実していたってことが
伝わっていれば幸いです。。


それでは今回はこの辺で

{7096D34D-8018-46F5-B1DB-6CBC28D596AB}

体育祭のお弁当、ぶどうと梨が入ってて豪華だった~

ほんたらまたねー