テーマ:

おはようございます。





先日作ったお弁当、俵おにぎりでパンダちゃん。





Cpicon 簡単キャラ弁☆俵パンダおにぎり♪ by momo**





皆さん、お米ってどこで購入していますか?




私は最近は専ら通販。

楽天のセールやお買い物マラソンの時に、お米が無くなる頃に届くように

日付指定して購入しています。

重いお米を玄関先まで届けて貰えるのが楽チンで助かっています^^




今回、楽天市場に出店しているグラントマト株式会社 さんの

「BG無洗米福島県産コシヒカリ」をお試しさせて頂きました。



BG無洗米25年福島県産コシヒカリ



実は無洗米、ちょっと割高な事もあり購入した事がありませんでした。

味が落ちるんだろうなと勝手なイメージを持っていたり。




でも完全に勘違いだったのですね^^;





BG無洗米のBGとは

Bran=ヌカ」「Grind=削る」の頭文字からBG。

粘着力の強い肌ヌカの性質を利用し、無洗米にする製法。
何かを添加することは一切無く、肌ヌカの粘着力だけを利用する製法で安心。




無洗米とは

今までとぎ洗いして取っていた肌ヌカを、あらかじめ工場で取り除いたお米のこと。
普通のお米(精白米)は、玄米から胚芽と糠(ヌカ)を取り除いていますが、
表面にはまだ粘着性のある肌ヌカが残っています。



無洗米はその肌ヌカをあらかじめ工場で取り除いているので、とがなくても良いのです。




しかも!



河川や海の汚染につながるお米のとぎ汁が発生しないので、エコになる!

無洗米はヌカを最初から取り除いているので、劣化も少ない。




何だか良い事尽くめじゃないですか?!




でもやっぱり肝心なのは味ですよね!!



さて、肝心のお味ですが・・・




さすが福島産!

もっちりと粘りがあって、噛めば噛むほどに甘みを感じます!

普通に美味しい!




毎日、当たり前のように寝る前にお米をといで炊飯ジャーにセットしていましたが

その「とぐ」がなくなるだけでこんなに楽チンなんて!

普通のお米に戻れない気がします^^;





なのにお値段もビックリするほどリーズナブル!


福島産のお米、相変わらず風評被害が続いているようですが

HPにはきっちりと放射線対策について書かれていて

希望すれば検査結果送付をしてくれるので安心して食べる事が出来ますね。→ 





私は風評被害に惑わされず、福島産のお米を食べる事が

直接の支援になると思っています^^



折角のモニターなので私的に気になった点を1点。

無洗米用のカップや説明の用紙が入っていたりととても良心的なのですが

残念ながら印刷が荒くて細かい文字がとても読み難いのです。

それが改善されたら良いと思います。




ちょうど楽天でお買い物マラソンが今日から開催なので

早速ポチろうと思います!




グラントマトのファンサイトファンサイト参加中



キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪

↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪





momoさん直伝のご当地&季節キャラ キャラ弁つくっちゃお! (ブティックムック)/ブティック社

¥1,050
Amazon.co.jp



facebookページ
momo's obentou*キャラ弁
http://www.facebook.com/momo.kyaraben
良かったら“いいね!”して下さいね^^



【アンデルセン】ベーカリーのおすすめサマーギフトセット6名様募集♪

【発売4周年記念】原宿焼きショコラ18個入10名様

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。