Hula halau大阪鶴見区・西淀川・美原区 堺市・狭山市・和泉市[Ka liko mahipua o Makalani]

●TakakoMakalani&Maki親子主宰
ナタリーアイ・イオラニに学び、ハワイのクムにも学び
心があらわれるフラを感じて踊り続けています
旦那様はハワイアンカフェHapunacafeオーナー

虹Ka liko Mahipua O Makalani 

カリコ マヒプア オ マカラニ


ブログページにお越しくださりありがとうございます!ぜひ一度フラを踊りに会いに来てください!

どこに行っていいかわからない時はまずお気軽にメールくださいね。体験クラスをご案内します



↑カレンダーにてクラスレッスンはこちらで確認できます

泉ヶ丘・深井・狭山・鶴見・光明池・和泉市・

マカラニクラス・マキクラス・ケイキ・カネ・タヒチアン



●子供のフラ専用ブログはこちら!虹

「あなたの子供が大阪を盛り上げる!keikiフラダンス教室 マヒプアオマカラニ 公式ブログ」

http://mahipua.hatenablog.jp/




←イベントや活動動画など情報満載!「いいね!」してくださいね



IMG_20150625_154038.jpg 鶴見スタジオ●大阪市鶴見区鶴見3-3-3


鶴見緑地線「今福鶴見駅」4出口そのまま目の前ミスドの横ビル


ソフトバンク2F スタジオアイ


体験のお申し込みはmakimahipua@rakuten.jp

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



NEW !
テーマ:

 ALOHA

大阪鶴見区、大阪市、西淀川区、
和泉市、美原、堺市、狭山で親子三代
Hawaiian hula
Ka liko mahipua o Makalani



 
「あなたの子供が大阪を盛り上げる‼keikiフラダンス教室 blog」
 
 義理チョコ   体験予約お問合せこちら   義理チョコ++++++++++++++++++++++++++++++++++




長年、保育士国家試験を受ける受験生のために

お勉強指導はしていませんが、

実技の「絵画」に関して、指導させてもらっています

http://www.hoshimirai.com/hoikushikouza-tuushinnkouza.htm




イラストレーターだったので

デフォルメした子供や大人を描いていました。

教科書や漢字ドリルなど学校で使うもののお仕事していました

なので、子供や保育士の絵をたくさん描いてきました


リアルすぎる描写は時間かかる上に
暗い絵になりそうです
なので私のようなえを描けると
バランスは難しいけど
ラインが簡単です


そして!

私は保育士でした!

なので、実物の、園にあるものや部屋ってどんなのか

先生ってどんな動きをするのか、園の活動も遊具もすべて経験者なのです

正解不正解がわかるんです。


実際の先生だったので

造形表現や園の活動の中の一環で

タブーなこともわかるんです。


たとえば

段ボールを使った室内の遊びを絵にしなさい

という出題だとしたら、


子供や保育士を描き

園の室内をかいて、

段ボール遊びのアイデアを

考えて描く必要があります45分で!

数年前は50分の20センチ角でしたが

今は

45分の19センチ角になりましたね!

小さくなると配置も遠近感も難しくなります



それも色付き!

その、段ボール遊びでも、

首に筒にして被り物としたら

楽しそうだけど、首が閉まったりして 

危険なので実際にはあまり

しないことです。

危険の可能性があるかないか

経験者でないとわからない


そういう知識も伝えながら絵の描く位置を教えます



また、


期間がない中で、絵の基礎!とかいわれても

時間がなさすぎる!という絵が苦手な人は

一から学ぶのではなくて

今の実力のあなたが描く絵を

そこから修正していくので

効率がいいのです!!



http://www.hoshimirai.com/hoikushikouza-tuushinnkouza.htm


キャリアステーションで依頼を受けて

講師を務めていました

1クラスの授業は90分程度ですが

人数が20人とかでした。

私が説明をして生徒さんは学んで

帰っていきましたが

じゃ~かけるようになったかどうかは

その時間で20人の指導修正は

無理でした。結果を知りたかった!

もっと時間があれば絵が描けるようになるのに!



そう思って

自分で独自のカリキュラムで

それもシンプルに効率よく考え直し


通信講座 送り放題絵の

添削コースを開講しました!!


全国からきます




最近前期と後期にわかれて、出題課題も難しくなりました

さらにアイデアが大事です


今年も

星未来工房の保育士指導講座で

学んでください。前期は進行中です

あと1か月ラストスパートコースがあります!

仕上げをぜひ添削させてください

http://www.hoshimirai.com/hoikushikouza-tuushinnkouza.htm

詳細は⬆こちらへ

一緒に頑張りましょう‼

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。