1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年10月27日

さてさて、来春のファッションは?

テーマ:ブログ

はい、何をほざいているの?

でございますね。


でも、展示会はもう来春夏なのです。


ハイブランドなどでは、シルクシフォンなど薄い素材&メタリックやラメなどが注目されているようですね。


ロックテイストは、また影を潜めてしまうのか・・・・・。この秋冬は思う存分ロックで行くぞ!!!!

いつも、そんなに続かないでよね、ロック的お洋服の流行は。それが、ロックの真髄なのか。

反骨、反社会ですもんね。

心にロックを忘れずに、チョコチョコと自分らしさも入れとくか。


一応、ハイブランドのコレクションの流れを頭に入れつつ、お店のイメージに合うもの、そして流行の予感がある物を仕入れなくてはいけません。

今、ごひいきしていただいている顧客さまをがっかりさせないように、そして、新しいお客さまがわくわくするような仕入れができたらいいです。


11月はじめにはセオリーの展示会やルーニーの展示会だなぁ。

どんな、テイストなんだろう。

楽しみではありますが、予算や発注量、入荷時期など考えながらなので、また頭が痛くなりそうです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年10月24日

本日はプチモニカにて

テーマ:携帯から
061024_1236~01.jpg
今日は銚子のお店プチモニカに来てます。
店長が展示会で出張なのでお手伝いです。
どこのお店もそうだと思いますが、10月と11月はじめは秋物と一部冬物で店頭には在庫が豊富にあるので、気になるものをゆっくり選びたいなら今ですね。
本当に着る時期に欲しかったものを買い逃さないためには今この時期に買っておいたほうがいいかも。

後は、上手に店員と仲良くなり、こっそり今後の入荷情報を教えてもらうのが一番ですよ。

秋のお洒落たのしみましょうね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月22日

午前さま

テーマ:ブログ

今日は、お店の売上や在庫状況をエクセルで管理するためのたたき台を作り、そこにデータを入力していました。

それで、気づけば午前さま。

あわてて帰ってきました~。


今後の発注の目安になればと思い、地味な作業だけどやるのとやらないのでは違うと思って・・・・・。


個人経営のお店なので、在庫ロスはなるべく避けたいです。

ドンブリ勘定や勘だけを頼りにするには、今やっているブランドは条件がきつ過ぎるんだよなぁ。


人気のブランドは売れるけど、利益が出にくいのが実情です。

小回りの利く中堅ブランドをどれだけ上手に仕入れて、売っていくかが大事になってきます。


入荷時期や投入アイテムの割合など、お店の鮮度と商品バランスを考えながら仕入れるには、やっぱりデータが頭に入っていた方が仕入れしやすい気がします。


といっても素敵な商品との出会いは縁ですから、頭でっかちになって縁を逃してもしょうがないですが・・・・。


POSレジがあれば簡単に色々分析できるんだろうなぁ。

ともあれ、今はない(たぶんずっと導入の予定はない)ので自力でがんばるしかないです・・・・・。


11月の7,8,9日は、セオリーの展示会が開催だな~。

それまでに、9ヶ月分何とか入力しないとなぁ。


まぁ、こんな事ができるのも新しいスタッフが入り、とってもうまい具合に役割分担ができるようになったからなんだよなぁ。

いい商品、いいスタッフにめぐり合えるのも縁だなぁと、つくづく思う今日この頃です。


チームワークでがんばるぞ~!!!!


では、おやすみなさい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年10月20日

セルフォンティーヌのデザイナーミックと一緒に

テーマ:展示会

セルフォンテーヌ

先日、訪れたH.P FRANCEのLAX の展示会場にて。

左:チーフ 右:mahinao 



serfontaineのデザイナーのミックさんとちゃっかり写真を撮ってもらいました。

カッコいいですよねぇ。


serfontaineのデニムは履き心地、デザインともにとってもいい!!!!!

お土産で頂いたデニムハーフパンツを履いていたら、お客さんや娘たちの保育園の先生から「それは、どこのブランドですか?カッコいいですねぇ」と言われちゃいました~♪


入荷はまだまだ先ですが、楽しみだなぁ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年10月17日

展示会感想

テーマ:携帯から
せもあ
061017_1916~01.jpg
今日はハードスケジュールでした。
でも、かなりいいモノにめぐり逢えましたよ。

最初に行ったアトミックグリーン と言う靴のメーカーが良かった。シンプルで履き心地が良いのでテンション上がり気味になりました。

その後に行ったdjean's も可愛かったよー

アッシュぺーの別ブランドでは、アレルギー性鼻炎になってしまいクシャミ連発してました。
そしたら、かっこいい外国人さんが「ブレスユー」と。
センキューなんて言いながら見てました。
ななんと、その人はデニムブランドのセルフォンテーヌのでざいなーさんでした。
とっても気さくなかたで、調子にのって一緒に写真撮ってもらっちゃった~
展示会のために来日したらしいです。
展示会来店記念にセルフォンテーヌのデニムハーフパンツとTシャツももらっちゃった~(写真の袋の中に入ってます)

そのあとはスリードッツに行きました。
新色は綺麗でしたね。定番Tシャツのほか、ワンピなどかなりいい感じでした。
にしても、つかれたな~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。