踊ろう!フラダンス

立川・国立・武蔵小金井・清瀬・吉祥寺・恵比寿
フラダンススクール「カレイヒイマクア」主宰
RIKAのブログです♥

2014年7月国立駅前教室&立川駅前教室同時オープンドキドキ


どちらも駅から徒歩2,3分のスタジオでフラを踊りませんか??

フラ未経験のビギナーの方が対象のスタートクラスが多数ありますので

ぜひ、6月のオープン体験レッスンにご参加お待ちしておりますアップ


国立駅前教室オープンクラス日程&参加申し込みフォーム


Hālau Kaleihiʻimakua ハーラウ・カレイヒイマクア

http://www.kaleihiimakua.jp/



RIKA


------


ハワイレッスンクラス情報ハワイ



ワヒネ・・・~40代まで

グレイシャス・・・40代~60代

シニア・・・60代~

ケイキ・・・4歳~小学生

ママフラ・・・お子様連れでレッスン参加OK

エンジョイ・・・年齢問わず&お子様連れOK


月謝 月3回7,000~7,500円 月4回10,000円 75~90分レッスン

入会金 10.000円※レッスン用スカート代含む

年会費 5,000円※初年度無料





◆国立駅前教室


♥月曜日 月3回レッスン 

10:30-~サークルママフラ※未経験者のみ

12:30~エンジョイ

19:00~エンジョイ

20:30~ワヒネ


♥水曜日 月2回レッスン

13;15~エンジョイ

15:00~シニア


♥金曜日 月3回レッスン

10:30~ママフラ

13:00~シニア

19:00~グレイシャス※未経験歓迎

20:30~ワヒネ※未経験歓迎


♥土曜日 月3回or4回レッスン

10:00~ワヒネ&ママフラ※ビギナー歓迎

11:30~ワヒネ&ママフラ※経験者歓迎

13:00~エンジョイ

14:15~ケイキ

15:15~ワヒネ&ママフラ※上級クラス

19:00~ワヒネ&グレイシャス※ビギナー歓迎



◆立川駅前教室


♥水曜日 月3回レッスン 


19:30~ワヒネ&グレイシャス ※ビギナー歓迎


♥木曜日 月3回レッスン 

11:00~ママフラ ※ビギナー歓迎


♥日曜日 月3.4回レッスン

11:00~ワヒネ&ママフラ ※ビギナー歓迎



6月1ヶ月間、お好きな日程のレッスンを受講できる

オープンクラスを実施します。


国立&立川駅前教室共通のレッスン曲で踊ります。

ぜひ、ご入会前のレッスン体験としてご参加くださいドキドキ


オープンクラス日程&参加申し込みフォーム



ウサ帽子ベビー+その他教室


ラブラブ武蔵小金井ビギナーNalu波乗りかき氷 金曜日10:00

ラブラブ武蔵小金井Hokulani 月曜日10:15


ラブラブママフラ吉祥寺Lilikoi 日曜日不定期 14:00

ラブラブママフラ清瀬水曜日 10:15

ラブラブ国立Mam 日曜日不定期 14:00 




お問い合わせはこちらから

メールkaleihiimakua@gmail.com


ハイビスカス4ハワイハイビスカス4


次回のハワイは8月に行きます音譜




$踊ろう!フラダンス-image



フラダンス フラダンスブログランキング

テーマ:
日曜日のレッスン後から温泉に入りに群馬に来てます

昨日は花桜の湯

お肉を食べなくなった私の前でヒレカツ
満足気なはーちゃん
{0DD16C44-D7B5-4B41-9347-8B2D360BDFFE}

私は10割そばと野菜天ぷら

{F662CEC5-978E-4722-A307-656750D8DE17}


雪はすっかりなくなって寒さもなく
朝からウグイスが鳴いてる群馬です

お仕事おやすみしてるので
急ぎでなければ、メールもメッセージもお返事お待ちください〜サッ



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
週末レッスン終わりました(_ _).。o○

土日があっという間ですね

ハワイのレッスンではアウアナ用の練習スカートを着て、衣装の裾さばきを日頃のレッスンから慣れていくようにしてる

とクムに以前聞いたのをふと思い出し

早速、長〜いのを用意

{C2B5C576-92A8-4C42-934D-F1B70DE9E8F8}

慣れた曲でも妙な緊張感がみんなの顔に。。。。


ついでにカヒコも少し短めにして踊る
足の形が良くわかりますね

コンペの練習ではこの静止画で全員が同じ形でメレを伝えていきます。

{56138613-4C17-46F4-BC57-F5872DA49FEF}

まさに体育会系サッ

今回購入してみてなかなか使えそうな練習着なので
これからレッスンに導入していきたいと思います。

ロングドレスを美しい裾さばきで着こなし、踊る

新しいミッションですねカナヘイハート






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今週のレッスンはステージに向けて全クラス合同レッスン

レッスン時間も2時間取っていますが、 

曲が多いから自分たちから積極的にレッスンに

臨んでいかないと何か物足りなくなるような、、

昨日もケイキ含め30人弱のレッスン

ケイキちゃんもステージに向けて頑張ってます。


今日物足りない朝から優雅まででまたもびっしりレッスン

終わったら、そのまま群馬に温泉入りにいくので

朝からなぜかとびだすピスケ1とびだすピスケ1とびだすピスケ1
{43F2EF29-84ED-46FF-91A3-330E3C6FF9D5}

大量のお料理マーマレード煮てます。
箱買いした清美オレンジの消化ですね〜

皮むきや下処理は子どもたちが手伝ってくれましたが
最後の下処理は朝早くから1時間立ちっぱなしで
ちと疲れたですあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ
煮込み2時間半

レッスン出るまで何とか出来るかな〜
 





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
気がつくと5月のステージまであとちょっと

故に。。。。

今朝、生徒全員にそろそろ踊り込みしてよあんぐりうさぎ

と気合い!!注入カナヘイびっくり

週末レッスンしたら翌週には全員リハ

だいたいリハでは、私が怒るカナヘイびっくりカナヘイびっくりパターンになるので今回は先に仕上がらない曲チームはGWに追加レッスンだよサッサッサッ

と。。。宣言、いや。。。脅しサッカナヘイ!?

いや、私もはーちゃんもGWはお休みしたいので
きっと大丈夫でしょ

荻窪ハワイアンフェスティバルで画像検索したら
あっちこっちにカレイヒイマクアがいるねー

私もいるねー
{5A10D562-B217-41C4-8708-254630E2A881}

踊りたいです大泣きうさぎ


観てる方が心配でドキドキするものね〜


カレイヒイマクアのステージは

5/7(日)15:15-30分ステージ

うちのあとはウッチー先生のところ
テオリタヒチヘレさんのステージだった!!!

15:15〜フラとタヒチアン ここ絶対いいと思います。

ぜひ、観に来てくださいカナヘイ花

と書くからにはしっかり練習だよね

頑張りましょ


さて、今日は
お料理用のマーマレードを作ったので
マーマレードにちぎりパンを焼いてみました。

もちろん

無乳パン
白いお砂糖なしのマクロビ仕様パン

私は食べ過ぎ注意なのでちょっとだけ
はーちゃんとお兄ちゃんのおやつです。

{393C68C8-6C68-4543-96FA-EC94D788891B}

お料理マーマレードは煮物に使うつもり。
清美オレンジ買いすぎたのでまたはーちゃんに手伝ってもらってあと1回仕込もうっと。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は寒いですねカナヘイびっくり

はーちゃんがバイトなので、久しぶりにお弁当作ってあげました。

本来が食いしん坊なので、

白砂糖使わず

乳製品使わず

甘いもの食べるとなると

りんご葛煮

さつまいも煮たり、ふかしたり

あとバナナか。。。

イベントも多いので色々考えたり

休み休み仕事していますが

合間には土鍋で玄米炊いて

{3FB77B49-4B0B-4524-8139-98C902F81762}

全粒粉、米粉入りの無乳、無糖パン生地も作り
さつまいもふかしてあんにして
さつまいもパン作ったり
{951F57D7-039E-4390-B7AB-24BF86671667}

あっという間に夕方です。

新しいカヒコ衣装のオーダーもあとちょっと
明日は病院帰りに生地を探しに行ってきます。

イベント近くなると全員が色々なミッションに
気がつきますね〜

ステージでそのミッションをクリアすると喜びもおおきい




ポリネシアンカルチャーセンターにクムフラ
ポーマイカイ・クルガー日本校
カレイヒイマクア
立川でレッスンしていますカナヘイハート

新しいビギナークラス開講します

一緒に踊りましょつながる花1


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ホームベーカリーって今6000円くらいで買えるのねカナヘイびっくり

しかも機能こんなに!!!!
{9AAE57AF-55EF-40AF-AD3A-DE56EB69BAEE}

今は、玄米餅を作っていただいてます(^▽^;)

今日のランチは、
地粉、全粒粉、米粉入りの無糖&無乳パンでランチ

私は野菜と自家製ドレッシングとびだすうさぎ1
はーちゃんはツナにマヨネーズつながるピスケ
{F2AB4F2B-1D24-49E4-A818-031134356F67}

粉物は食べ過ぎないようにしないといけないけど
自分で作れば食べる時に安心だもんね〜

夜は玄米餅が上手く出来てたらお雑煮予定。
野菜ばっかりのだけどねサッ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
週末レッスン

いつも通り立川レッスンですカナヘイハート

クムレッスンの新曲の復習
まだまだ、これから踊り込まないといけませんサッ
{65E134EB-3345-4CCE-B575-BBC4E5E71835}
ね〜とびだすピスケ1
{99BF83F1-D689-48F9-8547-97FFF888B88B}

そして、9月にハワイに行けそう

9月はまだきっと踊れないな〜
でも、行きたい!!!

{29473AD7-2FF9-481A-B1D8-B1F37870CE65}

いりいろ頑張ってみる!!!





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2月に出演エントリーをしたお台場ハワイアンフェスティバル2017

{4ACE7E16-EE7A-4351-A2EF-540DF43E4C45}

人気のステージが故、2014年20日ステージできたけど、2015年は選考パスできず、2016年はコンペ前でなしに。。。

2017年は選考パスしたものの予想通り平日ステージ

5/2(火)メガウェブステージ
15:30-16:00

毛穴までに見えるあの大きな画面あるステージね

この時間は無理かな。。。。と思いつつ
何とか調整してくれて13名で踊ります!!!

お台場。。。そのまま泊まりたいな❤

いきなり忙しくなってきたねとびだすピスケ1

がんばろカナヘイハート


いいね!した人  |  リブログ(0)