今年のお盆休みは、勝浦へ旅行に行ってきました。


夜中にお弁当を作って、朝3:30出発。

旦那さんは2時間、私は一睡もせずにGODASH!


元々夜型人間なんですが、興奮しているのか(爆)

結局この日の睡眠時間は30分でした。


行きは海側、帰りは山側から帰る事にしたんですが、海側コースは選択ミス。

3:30に家を出て、勝浦に着いたのはなんと10:30目

愛媛や鳥取辺りまで行けそう。。


往路 (海側コース)大阪(松原)~御坊~田辺~白浜~串本~勝浦 7:30h

復路(山側コース)勝浦~新宮~龍神~高野山~大阪(河内長野) 5:30h


写真は朝日です。(爆)


9時頃到着した、白浜町の漁港。


ここで朝ごはんを食べる事にします。いきなりテーブルを広げて・・・(爆)

朝食メニューは、ベーコンチーズエッグマフィンと、ロイヤルミルクティのセットです。


ストーブで数秒温めるだけで、マフィンは熱々に出来上がっていました。


とても美味しかったです。


道の駅 椿温泉 椿はなの湯 到着


温泉は、大人500円と激安。

家族風呂も、全員で2000円なんですよね~。(50分)

帰りに通る事があったら入りたかったんですが、結局入らず。


右は足湯。

持って帰れる温泉(100ℓ50円)もありました。


すさみ町にある、夫婦波観潮 すさみ八景 恋人岬


波が双方から押し寄せる不思議な波が見られます。


絶景なのですが、ロープで立ち入り禁止になっているのが残念。


この辺りから、ずっと絶景が続きます。


串本町の、橋杭岩へ到着


大小40程の奇岩が横一列にずら~っと並んでいる姿は迫力があり、壮観です。


串本は、、子供の頃の旅行と言えば、父の趣味である魚釣りで、よく訪れた町。

とても懐かしく、故郷に戻ってきたような(?)気分になりました。


橋杭海水浴場もあり、この奇岩を眺めながら、綺麗な海で泳ぐ事も可能ですが、

私達は勝浦を目指します。


くじら浜海水浴場 へ続く

道の駅 椿温泉 椿はなの湯

和歌山県西牟婁郡白浜町椿1058番地の1


夫婦波観潮 すさみ八景 恋人岬

和歌山県西牟婁郡すさみ町見老津


橋杭岩
和歌山県 東牟婁郡串本町


阪和道(松原IC)~湯浅御坊道(御坊IC)~田辺IC~白浜(R42)~串本