スパリゾートリバティ

岸和田の臨海線沿いにある、スパ・リゾートリバティ に行ってきました。


源泉掛け流しの千亀利の湯(ちきりのゆ)で、

12,400年前のミネラルが豊富な天然温泉だそうです。


入館料は、大人1890円、小人945円ですが、

WEB会員 になると、1年間は入館料が1400円になり、

更に日曜は、子供が545円に割引になります。


帰る時には、平日のみ840円になる割引券ももらいました。

840円だったら、気軽に行けますよね。^^


私達は館内着に着替え、とりあえず1Fにある家族風呂に入りました。

別途料金ですが、人数に関わらず、一時間3000円で入浴する事ができます。


部屋の中には沢山のバスタオル、手ぬぐい、歯ブラシ、かみそり等

一通りのアメニティグッズは用意されています。


貸切風呂 水仙

私達が入った家族風呂は、水仙 でした。(3部屋あったと思います。)

広い休憩室付きで、クーラーや冷蔵庫、テレビまであって寛げます。


“ 水仙 ”は喫煙、“ 牡丹 ” 、“ 桔梗 ” は禁煙室でした。


入った途端タバコ臭く、カラオケBOXのような、匂いがこもっていました。

お風呂は大丈夫でしたが、禁煙室の方がよかったかも・・・。^^;


でも、“ 水仙 ” のお風呂は桶になっていて、なんだか楽しかったです。

色んな家族風呂に入りましたが、ここが一番広かったです。


鍋フェアーのメニューにそそられて、“ 祭ばやし ”という和食のお店に入りました。


入間川ちゃんこ鍋 780円


スタッフおススメと言う、“ つみれ ” も美味しかったし、

ちゃんこの出汁がとても美味しくて、最後の一滴まで飲み干してしまいました。


まぐろのはりはり鍋 880円 

ぶりしゃぶ 1200円


初めて食べましたが、柔らかくてとても美味しかったです。

照り焼きや、煮物以外の食べ方も美味しいですね。


単品で注文した手巻き寿司も、とても美味しかったです。

お腹がいっぱいになり、リラックスルームで少し仮眠を取りました。


リクライニングシートには、一人一台ずつ薄型テレビがついています。


落ち着くし、今度泊まりで来てみたいと思いました。(笑)

泊まりは更に1578円の追加料金が必要です。


プルメリアカフェ


バリ風の造りでいい雰囲気でした。

入り口にフィッシュセラピーというのがあったので、やって見る事に。。


痛いのかなと思ってたのでちょっと怖かったんですが、

這うようにくっついてきて、とても可愛い魚でした。


ここは宴会場やレストランの他にも沢山のお店があり、

ゲームセンター、カラオケ、インターネットコーナー、散髪屋さん、病院まであります。


最後に大浴場へ。


もう23時だったからか、お風呂は2~3人しか居ませんでした。

源泉掛け流し露天風呂、露天風呂、壷風呂、大源泉風呂、古代檜風、漢方薬湯、

ジェットバス、冷水風呂、温泉プール、遠赤外線サウナ、ゲルマニウムサウナ

など、沢山の浴槽があります。( 詳しくはこちら


プールは、飛び込んでもよさそうな、20m程あるプールでした。(裸ですが。)


この日はとても寒い日だったので、元々ぬるい露天風呂が、

更にぬるくなり、冷めている状態でした。壷風呂の底なんて冷たかったし。。(泣)

後で知ったんですが、3つの露天風呂の内、一つは熱めだったそうです。


露天風呂だけ、硫黄の匂いがぷんぷんしました。

飲料泉も呑んでみましたが、癖がなくて飲みやすかったです。


**追記**

閉店しました。


★★★★☆

SPA・RESORT リバティ

大阪府岸和田市並松町25-17 ( MAP

南海本線岸和田駅 徒歩13分

大人1890円、小人945円

JR東岸和田、南海岸和田駅から送迎バスあり。