海外ではよく見かけるコールドストーンのお店が

西宮ガーデンズにも出店していました。


私達はハワイでファンになり、ハワイではこんなに行列は出来ていませんでしたが、

関西では2店舗目という事もあり、難波マルイ店共にいつも混んでいるようです。


面白いのは、キットカットや、M&M、フルーツ、ケーキなどのトッピング。

沢山あって、色々混ぜてみたくなりますが、

おススメの組み合わせがメニューにあったので、そちらから選ぶ事にしました。


決まった組み合わせから選ぶ事を、“ クリエーション ”といいます。(爆)

フルオーダーにする場合、“ クリエイト ユア オウン ”を選びます。


次にアイスクリームのサイズとカップを選びます。


Like it(ライクイット)¥480
Love it(ラブイット)¥610
Gotta Have it(ガッタハブイット)¥930


ワッフルコーンは¥60~¥120円。


私達は、チョコワッフルボール、ワッフルボールにしました。

-9℃の石の上で、エアーを入れながらミックスしてくれます。

混ぜるというか、2~3回軽く切ってる感じでしたが、

少し鉄板焼のパフォーマンスに似てるなぁと思いました。


時々、ノリノリで歌いだすんですが、チップ(募金?)を入れた時なんでしょうか??

マンゴーがどうのこうのと歌ってたんですが、恥ずかしくないのかなぁ(←爆)


若いスタッフばかりでしたが、一人だけ34歳が混じってても

ばれないんじゃないかと、、ちょっと働いてみたくなりました。


30分程並び、ようやく購入できました。^^

並ぶの嫌いなので、こんなに並んだのは久しぶりです。


ワッフルがとてもいい匂いです。

ワッフルはお店で焼いてるのか、一つ一つ形も色も違います。


注文したのは全部ライクイット(Sサイズ)ですが、Sで十分。^^

私には多すぎて、半分残してしまいました。


ストロベリーバナナランデブー


娘の注文です。

オプションで、オレオを入れてもらいました。


ココナッツクリームパイ、ストロベリーショートケーキセレナーデ


意外とシンプルなココナッツクリームが私は一番好きな味でした。

右のチョコワッフルですが、味のないチョコというか、これはノーマルで

いいような気がしました。


コールドストーンは、甘くて美味しい、アメリカらしいアイスクリーム。

美味しいのはいいんだけど、ダイエット中なので、カロリーが気になりました。^^;


関連記事:Muu Muu Diner ムウムウダイナー Fine Hawaiian Cuisine


★★★★☆

コールドストーンクリーマリー


阪急西宮ガーデンズ店

西宮市高松町14-2 148号阪急西宮ガーデンズ1階

10:00~21:00 


なんばマルイ店

大阪府大阪市中央区難波3-8-9なんばマルイB1階
11:30~20:30 日祝11:00~20:00