<<犬鳴山ハイキング の続きです。

ハイキングで汗だくになった私たちは、お待ちかねの温泉へ行きました。。

色々あるので、どこにしようかわくわくします。


施設が綺麗なほうがよければ『 不動口館 』。泉質を求めるなら『 山乃湯 』

と言われ、迷わず山乃湯へ向かいました。^^


不動口館 (大人800円/11:00~20:00)

ここはホント綺麗な感じです。次来た時に入ってみたいです。


犬鳴温泉センター 入浴のみ(大人 840円・小420円)

入浴+休憩( 大人1480円 ・小840円)9:00~17:00


み奈美亭 大人800円(クーポン 利用で400円)


このあたりに温泉が集中していました。


私達が目指す『 山乃湯 』は、少し離れた違う所にあります。

この道路を下りると無料駐車場があるようです。


私達は、駐車代500円の所に駐車して、道路を歩いて行きました。

(300円におまけしてくれました。)


これがまさか山乃湯??


近づくと、やっぱり山乃湯でした。


こう廃れたような所、実は大好きです。^^

山の湯は外湯専用で、宿泊施設の『 温泉荘 』が近くにあるようです。


でも、『 温泉荘 』はどこにあるのかわかりませんでした。

山之湯より寂れてる気がしました。


ここの名物らしい、釜飯(700円)を注文してからお風呂へ。


↑ここの扉が閉まらず、脱衣所から男湯入り口が丸見えでした。!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

もちろん、あちらからも丸見えです。何とかしてください~。><


男湯には何人かいたようだけど、女湯は貸切。

カメラを持って入りました。^^ 


この開放的な窓の向かいには“ 紀泉閣 ”があり、そのレストランからも


これまた丸見えのような気が・・・。^^;


カランは4つあるけど、シャワーは2つしかありません。

混んでたらかなり嫌ですね。

シャンプーなどは何もなし。(ボディシャンプーはありました。)


少し白みがかったトロトロのお湯で、

黒いごみみたいな湯の花が浮いています。


勝浦温泉 も黒くて細い湯の花が浮いていて、

似てるな~と思いましたが、泉質は龍神温泉に似ていました。


蛇口からは、惜しみなく源泉が注がれています。

冷たいんですが、手にとってみるとヌルヌル~♪硫黄の匂いがします。

飲んでみると、ちょっと鉄の味がした。(かな??)


こんなにいい湯とは思いませんでした。

ブログを書いてる今も、お肌も手もすべすべです。

こんなに近場にあるのに・・・。もっと早くに来ればよかったです。


入浴後、2Fの休憩室で釜飯を食べました。

味のほうは、名物と言われる程でもなく、普通?


入り口にはわんちゃんが、しんどそうに座ってました。

見るからに、お年寄りのようです。



★★★★★

犬鳴山温泉 山乃湯(大人600円・小300円/10:00~18:00)


不動口館 (大人800円/11:00~20:00)

み奈美亭 大人800円(クーポン 利用で400円)

犬鳴温泉センター 入浴のみ(大人 840円・小420円)

入浴+休憩( 大人1480円 ・小840円)9:00~17:00

犬鳴グランドホテル紀泉閣

入浴 大人1000円