<<那智の滝の続きです。


勝浦港に、“ホテル浦島 ” 行きの船乗り場があります。

“浦島丸”は、数分おきに運行していて、何度乗っても無料です。(爆)


ほんの数分ですが、クルージングが楽しめます。^^



島全部が“ ホテル浦島 ”なので、かなり巨大なホテルです。



6つの温泉、9つの源泉が引いてあり、全部入浴できて外湯1000円はお得。

それぞれ泉質も微妙に違うので、是非全部入りたい所です。

(弱アルカリ性低張性高温泉-掛け流しです。)


宿泊客がまだ来てない間の時間に開放しているため、

お風呂も空いていて快適です。(外湯9:00~19:00)


初めに入ったのが、スタッフお勧めの忘帰洞(ぼうきどう)です。


とても大きな洞窟風呂で、一つの湯船が20m程あり、4つも湯船があります。

太平洋が見えて開放的。こんなお風呂初めてです。

明るいうちに入れてよかった~。


その後、スペースウォーカーと言う

長いエスカレーターを使って、山上まで昇りました。


こんなに長いエスカレーターを、4回昇るとようやく頂上です。


山上には、お寺や展望室などがあり、広々としています。



のぼせ気味だったので、しばらく山上で時間をつぶしました。



山上からの景色はとても綺麗です。




その後、山上露天風呂(弱アルカリ性低張性高温泉-掛け流し)に入りました。

清掃後1番乗りで、貸切状態^^

上の写真がジャングル温泉

下の写真は天女の湯です。


2度目の入浴だったので、15分で出ました。


皆同じ事をしているみたいで(爆)

他のお客さんも、すぐに出て行く人が多かったです。



その後、休憩もせずに“なぎさ元湯” へ。。


桶が沢山あり、独り占めできます。^^


その後、一番入りたかった“玄武洞”に入りました。

湯船に黒い湯の花が浮いていて、手ですくってみるとすごく不思議な感じ。


ここも洞窟風呂で、忘帰洞より私はここが気に入りました。



反対側(写真右)の扉には、ぬるめの湯という、不気味な風呂がありました。

服を着た後気づいたので入っていません。


その後、“磯の湯”を覗くと貸切状態だったので

入ろうか迷ったんですが、お腹もすいていたので辞めました。

(後で知ったんですが、ここの湯が一番いいとか・・・。)


スタンプラリーは、スタンプだけ押して、全部制覇。


なかなか楽しい1日でしたが、この日はとても寒かったので、

風邪を引いてしまいました。


絶対湯めぐりが原因だと思うのですが、高熱が出て大変でした。


勝浦の妙法山 からは、富士山が見えるそうな・・・。

次回挑戦してみたいです。


★★★★★

南紀勝浦温泉 ホテル浦島

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町勝浦1161

ホテル中之島

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町勝浦1179-9