マヒナヨガ mahina yoga|日本と世界をつなぐ鳥取県米子市・境港市のヨガスクール

[mahina yoga]日本と世界をつなぐヨガスクール
マヒナとはハワイ語で月の意味。月のように周囲をやさしく照らし、凛とした強さを持った存在になってほしい。
そんな願いを込めて・・・。あなたが身もココロも美しくなるお手伝いをいたします。マヒナヨガ 代表 Maho


テーマ:
日本と世界をつなぐフリーランスヨガインストラクター
mahina yoga 代表 Mahoです。

 
 
ちょうど1週間前、大雪の鳥取から抜け出し、フィリピン・セブ島に到着いたしました。
 
スパルタ系語学学校SMEAGスパルタキャンパスのドミトリー(寮)の3人部屋に5か月の間お世話になります。
私はESLという一般英語のコースと、その後ケンブリッジ英語検定の勉強をします。
※ケンブリッジ英検とは、一般的にTOEIC等より難しく、一生涯有効で海外でも評価される検定試験です。
 
ちなみに「5か月いる」というと学校の先生にまで「そんなに長くいるの!?」と驚かれます。
3週間や1、2か月の人が多いみたいです。(わずかですが6か月という人もいました)
 
{466A21E5-5816-456D-B161-CA5EEB8800C0}
 
毎日早朝6時40分から授業が始まり、夜の21時過ぎまで。
宿題もあり、覚えることもたくさんなので最初の1週間は寝不足との戦いでもありました。
 
{AEB973A0-E369-41AD-A23F-C91E8091D3EB}
 
平日は外出禁止、土日も午前にテストがあったり夜に授業があったりするので丸一日フリーという日は基本的にありません。
 
週末だけ外出できるので(門限が21時と22時、曜日によって違います)初めて迎える金曜日の夜はちょっとだけお酒を飲みに行ったり。
 
 
 
この学校は韓国人が一番多いみたいです。私のルームメイトも2人ともコリアンだし。
韓国人と日本人の他は、中国人、台湾人、ベトナム人、ロシア人など。
いろんな国籍の人とお友達になれるのですごく楽しいです。
 
極寒のロシアからやってきたロシアンブラザーズ
{68D52394-FAE6-4450-989F-99388C6B939B}
 
先生たちもすごく気さくで一生懸命で、この先生たちのためにも頑張って勉強しようと思えるくらい素晴らしい先生たちです。
 
リスニング&スピーキングマンツーマン授業の先生のTEDDY
{66A85E4F-49D7-4047-80BC-F52C65865BE2}
 
 
今月はバレンタインデーがあるので、2月中は学校がこんな感じ。
 
{B48AFE84-0443-4F67-8076-9E61000387B8}
 
これ全部手作りで、先生たちが夜中0時くらいまでかかって飾り付けしたんだそうです。
 
{ACCC88F2-77B6-4D17-90F5-F92EA17C2862}
 
すごいです!
 
{26AE7CCA-81B2-426B-80D4-D4BD80EB7DD3}
 
{0FDDF91D-0C55-48D5-AFD5-D501017AD9A1}
 
階段も1段1段デコレーションしてあります。
 
{7F04928F-37E1-412F-A876-0AF988FE9979}
 
{30710C76-6297-4DD5-ACA2-748FC825BF26}
 
{5961668F-5C75-4745-9ECF-630F8E65E0CB}

天井から床まで、大変だったと思います。
 
{62A80B7C-2AD9-476B-ADF7-D802A22A57B5}
 
愛がつまってる!!
 


土曜日、午前中のテストを終えて、みんなはショッピングモールへ行ったり、映画を見に行ったり。
 
 
私は1人お勉強していました。
 
自習室には誰もいなかったし、外からは楽しそうな声が聞こえていましたがいいんです。
 
生徒さんたちにプレゼントしてもらった、ペンケースやバッグや諸々(全部持ってきて大切に使わせていただいています!)
「頑張ってくださいね」と応援していただいた温かな声援や、たくさん撮った写真や思い出とともに(→【生徒さんと!】壮行会☆ありがとうございました
 
おかげさまで毎日大変ですけど充実しております。
 
 
 
こちらに到着してからもう2、3回くらいマヒナヨガ in セブを開催しましたし。
{1B80F0D8-8995-4A41-8D4D-208C67525279}
 
ヨガしたあとはそのままプールにドボン。
{E3351F6C-A4C5-49E7-BA0F-B94A29779303}
 
国籍も性別も年齢もバックグラウンドも関係なく、みんな1日1日を大切に過ごしています。
 



◇マヒナヨガお問い合わせ◇
Email mahina.maho.yoga@gmail.com
LINE ID mahina.maho.yoga
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

Mahoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。