〈虹色の星〉国分寺市・小平市・小金井市・立川市...発達障害、場面緘黙、HSC、グレーゾーンの子育て中の親の居場所「Salon Lokahi」

「カラーセラピー 虹色の星」「Salon Lokahi(サロンロカヒ)」代表のたなかまひろです。
東京の国分寺市在住。
自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)の長女と
学習障害(LD)の次女を子育て中です


テーマ:
親子でハッピーに、気持ちを楽にするカラーセラピー たなかまひろです

昨日は、昨年5月から受けたいと思っていた「色彩心理学入門講座」に行ってきました。

講師は 伊藤真穂さん。そして昨年末「発達凸凹忘年会」でご一緒したスイミーさんさんも一緒に受講で、またお会いできて嬉しかったです。

講座の内容の中ではワークが2/3もあって、1日で1年分のセラピーが受けられるとの事で...

・カラーセラピー(オーラライトカラーセラピー、RYBカラーリーディング)
・カラーテスト
・アートセラピー
・描画セラピー
・コラージュセラピー....etc

とたくさんの事をしました‼︎

{649A7898-8E14-4BD4-940A-4E2E0798F4DA}

{F5862554-F953-494F-97E5-B79512A00690}

{EEBDCE55-71ED-4D98-BA62-B432F6174588}

{4EFF8948-9791-45CE-B41A-B52AB36EFCDA}

{BC23738A-4DCA-486A-8CE6-97FE6D82007F}

{1A28E5A0-72DF-419E-8219-939FBCA99ADB}

本当に1年分のセラピーを受けたようでお腹いっぱい状態です(笑)
「もう嫌というほど自分と向き合う」と真穂さんが表現していましたが、わたしは楽しくて楽しくて時間があっという間でした‼︎

昨年も認識していた事だけれど、わたしはどこかフワフワと浮いた感じだったり、現実逃避な所や、どこか解放されたい感のような自分だったのですねぇ...。 今は「自己認識するタイミングだった」のを鳥肌が立つほど実感してます。

今回の講座で、今の自分を知る事ができ、2017年はどうしていきたいか...が再確認できました。

{63A66CB3-1760-42B9-81EC-3678BC5E6576}

2017年...自分を信じ、行動し実現して、グラウンディングを意識して過ごしたいと思います。

講座の時間を楽しく過ごせた事は、真穂さん、法子さんはもちろん、娘たちにも来てくれたダンナさんのお母さんにも、早めに帰宅してくれたダンナさんにも...感謝の気持ちでいっぱいです。

お絵描きをしたいと言った次女に早速描画セラピーをしてみたのですが...
{71532417-98C7-4477-BAD4-C9F2B2C97597}

なんと、真穂さんと同じくほぼ同じ位置に飛んでいる象さん‼︎
これにはちょっとビックリしました。
そして、彼女の絵を見ると、今の不調にもなんとなく繋がって見える気がします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たなかまひろさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。