〈虹色の星〉国分寺市...発達障害、場面緘黙、HSC、不登校、グレーゾーンの子育て中の親の居場所「Salon Lokahi」

「Salon Lokahi(サロンロカヒ)」代表、「カラーセラピー 虹色の星」カラーセラピストのたなかまひろです。
東京の国分寺市在住。
自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)の長女と
学習障害(LD)の次女を子育て中です

NEW !
テーマ:
今朝は次女と一緒に登校しつつ、娘たちの定期受診でクリニックへ行きました。

主治医から、「お母さん、今まで頑張ってきたからだね」との言葉をふいに頂いて、うれしいの一言では足りないくらいでした。

今日の受診で、また一つ次女について理解できた部分があるので、それはまた次に書きたいと思います。

{4364D056-20A6-45F7-A268-D5FB06DD0224}

{3A81EB14-565E-4034-89F8-E191A5042EE0}

写真は次女の作った朝ごはん。写真も自分で撮ったり。

最近、益々自立しているなぁと感じる次女です。
(勉強に関してではなく、日常生活の中での話です)

特に調理は好んでするけれど、調理って本当にいいと思います。

今朝も、米粉が150gのところ160g入ってしまったのですが「多く入っちゃった」と言う次女。

この様に計量しながら数を理解したり、完璧すぎなくていいという事も学べた朝です。
(計量をきっちりしてないとダメな料理もあるけれどね)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。